takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

15km

" 前回の15km走では終盤両ふくらはぎがいってしまったが、 今日は最後3km流したとはいえ、最後まで脚はもった。 ところが、ママチャリで走ったら右膝が痛くてまともに自転車こげない。 日常生活はまったく問題ないですが。 今年もランニングイベントには出れ…

酒抜きラン

先週は午前様、今週は24時と金曜日の飲み会が続き、 まともに練習できない土曜日。 5時半に無理くり起きたが、まだ酒が多少残ってるし眠い。 ソファで横になっても寝れないのでコーヒー飲んでから 少しだけラン。 出る前、がさごそと音がしたので娘が起きて…

4km

5:15寝ぼけ眼で起床。 ふらふらしながら起き上がり、トイレ行きコップ一杯の水を飲んで 目が覚める。 コーヒー飲んでから朝活ラン。 短い距離だけどそれなりに走れたのでOKでしょう。 4:47/km これからは4分半目指そう。 でもそのうち自転車乗るようになる…

荒川左岸河口

金曜の夜20時から飲み始め、帰宅したのが2時過ぎ。 翌日土曜9時からの保育園でのUSAの練習には無事?参加できた。 ただし、他のパパさん達には不快感あたえたのは間違いない。 というか昨日一緒に飲んだのは、今日参加したパパさん他5名と 皆さんお酒大好き…

運動不足解消ラン

日曜のラン15kmの疲れと、両ふくらはぎの張りが酷く、 治らず、中々ヤル気が起きないという状態に活! を入れるべくやっと動いたのが金曜というダメダメ感。 ゆっくりペースで走り始めたが、久しぶりだったもんで心臓が ヤバイことになったが、10分も走ると…

15km

大晦日以来の10kmオーバー。 近所に見つけた車も歩行者も少ない周回路を8周し最後は帳尻 合わせで15km。 最後は両ふくらはぎが悲鳴あげてたがなんとか予定通り走れた。 とりあえず風呂上がりにオイルマッサージしたけど 明日は自転車乗れるかな?

習字

左利きの娘だが、保育園での習字は右手で書いてます。 パパ、ママより上手に書いてる。 素晴らしい。 +++++ ライトいじってたらこんな時間になっちゃった。 6時から外へ。 荒川河口往路+α 40km +++++ 室内遊具で遊んでた娘が走ってて足をくじいて いまだに痛…

昨日と保母同じ

後でデータ確認したらaveは昨日と変わらず。 まーたいして走ってないから疲れてないよね。 コツコツ、ジミチ二。 自転車ライトを現状バー上に付けてるけど、 踊ると脚に接触する事があるので、 メーター下部に取り付けられる様に、部品購入。 Amazonでコンビ…

フレッシュ、フレッシュ、フレーシュッ

チョー時短朝活。 6時には帰宅しないといけないが、月、火と何もやって ないので運動したかった。 それにしても今朝はとっても脚が軽くスイスイ進んで 気持ちいい。 ave4:43/km ランニング用GARMINあると何も持たなくていいので 集中して走れるので購入して…

1時間少々/相方幼なじみ&義理母ランチ

明るくなりはじめてから外へ走りに行く。 そうゆうことで江戸川を小一時間走って終了。 急遽午後から義理母、相方の幼なじみ家族と一緒に 遅いランチを食べる事になり松戸まで。 お店出る頃には15時前だったかな。長居し過ぎ。 それから実家へ新年の挨拶へ行…

初外乗り/初詣

毎年元旦に行ってたが、今年は帰省日を変更しバーチに帰って来たのが 1日だったので、本日相方も休みなので、自転車から帰ってきてから 船橋大神宮へ初詣に行ってきた。 おみくじは末吉、相方と娘は大吉! おっ、いいね! パパはちょっと寂しい(泣) 程近い…

2部練

朝はランニングをペースを上げて、 4分40秒位で 相方送っていき、家事こなした後 10時10分頃から固定ローラーで初走り(自転車) ローラー30分 120bpm-90bpmを3分交互に神経系を刺激。

2019

明けましておめでとうございます。 昨日同様5時の目覚ましで起きるが、少し布団の中に閉じこもる。 起きてコーヒー飲みながら読書し、6時半から今年初のランへ。 昨日に比べて、兎に角走りづらいし北風が辛いので、 まったくペース上がらず。 途中、地元の神…