takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

5時でまだ暗い中出発。 さすがに長袖と下はレッグウォーマーという装備で。

ローラー40分

相方送って、娘と隣駅まで傘さして習い事へ行き、帰宅してから昼飯作って 雨で台風も接近中なので家でマッタリして過ごす。 15時前から娘に30分だけ自転車乗ってくると告げ、ローラー開始。 ユーチューブで2017のアングリル峠見ながら40分。

久しぶりの芝刈り@雨

数年ぶりのゴルフ。クラブ振ったのも同じくらいか? Hole1からボロボロ。だがしかししばらくすると体が馴れてきた。13時半には終わって、 帰宅したのは、15時半と家庭に優しいタイムスケジュールでとってもよろしい。

寒々通勤

今朝はちょっと寒かったけど下はレーパンのみ。上はアームウォーマー装着しての通勤。 朝はチョイマシマシで20km。 帰りもマシマシで26km。 +++++ またまた、やっちまったな~。ふくらはぎ痛くてまともに歩けない。 癖になったらやだから、明日病院行って来…

荒川/雨

5:45家出時は雨はもちろん、路面すらドライでラッキーと思ったのはつかの間、 荒川左岸Uターン頃からポツポツ来て、途中からは結構な降り。 それでもあまり濡れずに帰って来れた。 80分位は走れてあまり抜き濡れずに帰宅して7時10分位。

室内ローラー30分

寒さと雨に負けました。 日中シツナイ遊具で一通り遊んで、 帰宅して、少し時間があったのでローラー。 あっぷ10m 3m+2m(L3、L4)×3本 ダウン5m 少しでもやれて良かった。

歩くよりはマシ通勤

あとで 昨日の午後歩いてたら急にきたね。 右ふくらはぎに激痛が走る。またやっちまったな~。 先日も痛みがあって、色々処置してて治ったと思ってだけど、、。 まだ14時頃だし、まだまだ今日は移動しなきゃならないから辛い。 帰宅してアイシングして、家に…

運動会翌日

運動会に祖父母が応援に来てくれて、よっぽど楽しかったのか、じいちゃんばあちゃん 送り届けるまで終始ハイテンションな娘。その後はあっという間に夢の中に落ちていった。 今日は予定ないので長めに走ろうと思ったけど90分位で終了。 久しぶりに手賀沼方面…

2017/4歳 年中 運動会

毎年の事だけど、去年までは昼前には終わっていて、今年ならは 最後まで参加。 その前に少しだけ時間あるので約60分位練習で荒川へ。 左岸工事STOP往復。 おにぎり10個とフルーツカットしてたらヤバイ時間で焦るが、ギリセーフ。

土曜雨

雨模様なので早朝練はお休み。その代わり皆が起きてくるまて PC作業少々。 朝飯食べて、相方を会社まで送って行き、明日の運動会の不足分の買い出し 行って、昼飯食べてから大分ご無沙汰だった競馬場の敷地内にある公園? 無料でたくさんある遊具で朝から夕…

通勤/オンヨネソックス

久しぶりに通勤で。 朝は遅くなったので最短。 帰りは遠回りしてトータル55kmくらい。 先日、国産のオンヨネソックス初めて着用してみたけど フィーリングはとても良かった。 自分にはあってるかも。

ハンドル高さ高いかな朝練

昨日とあまり変わらない時間に出発。 今日は左岸で。 ハンドルの高さが気になってしょうがない。ステム長さ短くしたためか、 サドル高さも気になってきた。ちょっと低いかな。 予定 ハンドル-5mm サドル+3mmくらい ※長年の感覚