takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

朝6時から外へ。 いつも通り荒川へ。時間も時間なので岩淵水門でUターン。 最低気温は0℃でしたが先日-6℃を経験しているので、そこまでは寒くはなかったかな?そして、珍しいことにトルク効率80%という数字をたたき出しておりました。すべてがわかる! ロ…

朝ローラー@神経系

5時20分からローラー開始。 あまり乗れないので、アップが終わってから神経系トレ。高回転、低回転を2セットのみで終了。

朝ローラー56分

昨日お休みしたので今日は元気もりもりなので、5時前からローラー開始し、5時からのTDZのStage5のショートコースに参加しました。道中はL3下限辺りを淡々と走り、最後の登りを4.5倍程で駆け上がって終了。ここ2週ほど平日全く乗らず、週末ライダーとなって…

週末ライダー

またまたweekdayには全く乗らず、週末を迎えました。朝からやる気満々ではあったが、90分ほどのローラーで終了。朝外行こうかと悩んだけど、無理して暗闇の中走らなくてもいいかと思い直して、Zwift活動。TDZのstage4のロングをSST強度はしり、最後の5分程の…

5時から

珍しく二日連チャンで5時からローラー開始しました。TDZのStage3のショートコースを約63分。 もうこれでお腹一杯になり今日の練習はお仕舞い。二日連チャンが、きいたのか疲れはてて午前に20分、午後に60分程お昼寝してしまい、ダメダメなパパの姿を見せてし…

1週間ぶり

先週末走って以来となりました。今朝はまたしてもTBR101へ参加しました。 結果から言うとまたしても86kmでDNFとしました。完走にコミットしていないので良いんです。(負け惜しみとも言う)他にも色々ありまして、水が不足、(途中下車し、補給)タオルがび…

手の指先が危なかった

5時半頃家出したときは良かったけど、江戸川入ってすぐに手の指先がしこたま冷えて、走りに集中出来ないほどでした。約10分程したらようやく暖まってきて、走りに集中できるようになりました。しかし、常磐道直下でUターンしたらまたまた手の指先がモーレツ…

朝ローラー

5時40分ごろからローラー。 久しぶりに乗ったから初めは全然脚が回らないが、徐々に回るようになり、 6時からのTDZ(ツールドズイフト)Stage1ロングバージョンも完走できました。最強ホビーレーサー6人が教える ロードバイクトレーニング発売日: 2019/07/19…

凹む

6時からのイベントにギリギリ間に合って良かった(汗)予定終了時間過ぎてしまったが無事にゴール。したまでは良かったが、急いでたのもあるけどセーブしてなかったみたい。 チョー凹むわ(泣)まっ、でもそれはあくまでもZwiftの結果であって、トレーニン…

新年初ジョグ

新年初トレーニングですが、ちょっとハッスルしすぎたかも。いつも走らない所を走ってみようと思い、といっても大体の地理は予想ついていたので、予定帰宅時間ピッタリに家着。今年も3月位まで自転車とジョグをやっていこうとおもっております。何でも出来る…

2021/1/1

明けましておめでとうございます今年も駄文をたまーに書いていきます。娘も早く起きてきたので、折角なので近所で初日の出を2人で見に行く。帰宅後、お餅焼いて朝飯。昼前に相方実家へ新年の挨拶と昼飯ご馳走になる。まー今日は特別練習しようとも思わなかっ…