takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事大好き

起きた時はまだ雨模様だったので予定より30分遅い6:30家出。この天気じゃお山方面は嫌だったので、おとなしく荒川練で強度上げて走っときました。 途中、仕事場よって一仕事。明日の朝一からやるのが嫌だったので時間もあるしと思ってジャージ姿で行って終…

雨には勝てず! 車通勤。さて仕事やりますか。

はずれ

雨降るんじゃなかったのか!! 雨降らない時に電車通勤で、雨が降る時に自転車乗ってる俺ってなに? 今現在は雷雨。 さーて明日も濡れて自転車乗ろうぜ。

ゲリラに強襲された夜

小雨だったので普通に自転車通勤。 帰りも小雨だったので荒川出て堀切駅折り返し走。多少は濡れた程度で帰れるかなーと思ったのも束の間、川口を過ぎ戸田橋が眼と鼻の先まで来た時、そいつが現れた。そう今流行の「ゲリラ雨」。そっこうびしょぬれ。寒いよう…

久しぶりに太陽光線を浴びて気持ちもスッキリ。 でもでもまた明日雨かも 帰りは荒川Eペース走。 いい感じで負荷をかけ、いい感じで走るのがEペース走(ほんかよっ?) 久しぶりにANCHORに乗ったけど、やっぱアルミ(7003)は硬い。特にバックの突上げが。段…

また飴

2日連続の電車通勤で腰が痛い、今日は立ちっぱなしだったし、なれないことはするもんじゃないんね。 朝5:00頃は雨降ってなかったので安心して2度寝。で6:00起床。雨降ってるし(凹) 帰ってから夜遅い時間にローラーやるのもご近所迷惑かと思いまして自粛…

明日の朝は走れそうかな

今日も走ろうと思えば走れたけど、月曜日から濡れて通勤っていうのも気分的に IYAなので電車通勤にしておきました。 でなんのネタもナッシング。 おっ今日は給料日だった。でも飲みは無。家でかるくだけ。 さて、明日は夜から雨模様みたいだけど、朝は走れそ…

明日からローラーか?

朝から雨が降ってて自転車には乗らず休養。それにしても筋肉痛がすごいことになってる。なれないことやったからだな。(仕事) 汚れまくってたANCHORを洗車したり、LOOKのディレーラーの調整等々。後は久しぶりに読書。 明日から天気が悪いみたいで自転車通…

雨中荒川夜練

予報通り午後から雨(大当たり) 小雨だったのでちょっと迷ったが自転車で帰ります。小雨の中とっとと帰ろうかなと思ったけど明日も雨模様だしなーと思い、昨日と一緒で荒川ロックゲートまで。 コンパクトクランク:実は取り付けた時から気になってはいたが…

ぽわ~ん

てな感じで仕事に対しての気持ちが薄まってる。(マジやべー) そうゆうことで、昨日置きチャリしたので帰りだけもやもやした気持ちを払拭する為、かなり気合入れいて走った。ふーすっきり。 明日からまたお仕事がんばります。(土曜日ですけどね) 夜45㎞

ソフトボール金メダルおめでとう

起きたのが6:30なので最短通勤。 帰りは恒例?の夕立ち。今日も濡れて帰りたくないのおとなしく電車で帰りました。 戸田に着いたらもう路面がほとんど乾いてるしー。 動いてないのに晩飯がっつりいきました(爆) 朝17㎞

ぽにょ

ぽーにょ ぽーにょ さかなの子・・・・・。 頭の中から消えない。 また帰りに雨にやられた。梅雨時期なんかほとんど濡れて帰ってないのに、8月に入ってから濡れて帰る率が多い。 いつもより少し早めに出ることができた。ペース走15分と筋トレ走。 朝29㎞ 夜1…

増えたかも

秋田帰って体重少し増えたかも。こわくて体重計乗れないので、また前の生活に戻さなきゃ。 明日から朝練でもしたいところ。って書いても意志弱すぎの俺、どうなることやら。でもやらなきゃ体重も減らないし、強くもならないしね。 帰り 出るとき小雨パラパラ…

目を覚ます前から

仕事のことがめまぐるしく脳を駆け巡ってる状態。今日はこれやって、あれやって、これがきて、あれがきて、あそこにTELして、これからの流れの確認してと、 脳が仕事バージョンに切り替わったような感じ。やってることはたいしたことないけど。 久しぶりに自…

これでいいのだ

朝から霧雨風味で走りに行く気がおきないので二度寝したが6:30には起床。 なにをやるでもなくオリンピックのダイジェストを見てるだけ。 ごごから出かけようかなとも思ったけど、昼寝しておきたらもう13:40ごろ。 まぁーとりあえずクリーニングでもだしに…

8と0

昨日22:20ごろ帰玉に向けて出発。とても眠くて宇都宮過ぎたとこでカミン。つづく 30分ほど仮眠してから、小便して、こーしー飲んで、さー帰りましょう。残り100kmチョイなのであとは気合だー。(普通に帰りましたけどね) | ワープ | で、5:30ごろ到着。…

なまはげロードをはしる

昨晩の酒は残ってはいないが、チョー眠い。なんとか起きて7:00ごろ家出。つづく さて、今日はどこ行く? 男鹿半島(入道崎)→寒風山に決定。片道だいたい40~50㎞くらいかな。 まずは家を出て農道を走ってすぐガキのころ行った海水浴場に隣接する風力発電の…

何年ぶりかの再会

朝からつづく 5:00に起床し外を見ると、昨日の予報通り雨。まだ小雨程度だったので走りに行こうかどうか迷ってると本格的に降ってきたので二度寝。昼ごろまで降ったり止んだりの豪雨(TVの音も聞こえないくらい)。午後からみんなでお買い物。帰ってきてか…

秋田もあちぃぃぃ

今朝5:30実家到着。つづく 約7時間半寝ずに休憩2回とって久しぶりに長距離運転無事到着。 ちなみにいままでの最短時間6時間半! 1回目の休憩(東北道岩手か宮城) 2回目の休憩(秋田道) 到着後、体ほぐすべく近所をかるく流し程度に走る。(結構アップダウ…

明日から

お休み。これから車で秋田まで行ってきます。行ってすぐ戻ってくるようですけどまぁ~たまには夏の秋田も行ってみたいしね。 そういうことなので疲れないように今日は通勤のみ。ですけどちょっと郷土上げて走ってみました。(たかがしれてますけど) 当然自…

北島康介 金二連覇

北島のレースしびれました。LIVEで見たかったが。昨日だったかTVでSPEEDO社の水着開発者が言ってたけど、99%は選手の力(努力)残りの1%が水着と言ってたのを思い出した。かっこよかった。 こうなったら得意の200Mも金二連覇達成してほしいね。 朝チョー眠…

久しぶりに脚パン

山方面行くか、平地走るか迷った挙句荒川練へ。5:30家出。荒川は朝早くから散歩人多いっすね~。 今週ほとんど強度あげて走ってないので今日は上げてスピード練に。鹿浜橋から上げようと思ったが、まったく心拍上がらず1.5時間過ぎてからようやくメディオ域…

飛びます

日が落ちるのも早くなった今日この頃。夕方もずいぶん涼しくなってきました。 今日もまた飽きずに高回転大作戦決行。 ポジション変更:先日ステム110㎜へ 今日サドル5㎜UP しばらくはこれで走ってみます。 さて、明日はどうしようかな~ 朝17㎞ 夜34㎞

アツカッタね~

朝から不快指数MAXチョイ手前!あちーです。 昨日自転車放置PLAYしたので、電車通勤。 朝から人身事故で山手線止まってたみたいだけど、埼京線、京浜東北線とも順調に動いててヒト安心。 帰りは軽めのギヤでくるくる大作戦。体内時計で3分くらい強度あげて…

2008-08-07 23:32:46

自転車ホーチプレイで飲み。 結局家に着いたのは1:00頃だったような。シャワー浴びておやすみ。zzz… 朝17km

今日もか!

また、夕立(夜か)。路面が濡れて、テンションも↓。 少しは長く自転車に乗りたい気持ちだったので、ちょっとだけ遠回りで脂肪燃焼系サイクリング。 日曜日の枝折峠HCからハンガー部分から異音が出始めてきたので、一度バラして、ていうか、コンパクトに変え…

しばらくは

ゆるめで自転車通勤にしようと思います。 朝、夜とも回転重視で。 昨日の夜は濡れて帰ってきたけど、今日はセーフ。 ■ ステム Deda SERVIZIO CORSE 110mm チェーンリング STRONGLIGHT CT2 50×36 に変更します。 通勤34㎞

おさまってきたので

さっきはものすごい雷が近くで落ちた。チョーびっくり!! でも、いまは雷さんも、雨さんも収まってきたので自転車で帰ろうかな~と思います。着替えはあるにはあるけど、駅まで歩いて濡れるのもいや~なので、安全第一でゆっくり帰ろう。そうしよう。さて、…

枝折峠ヒルクライム

現地に着くまで、「枝折峠」をエダオレトウゲだと思ってた。シオリトウゲが正解 昨日23:30ごろ帰ってこれたので、風呂入って速攻寝た。で4:30なんとか起床。 起床時体重66.4㎏。体脂肪16%。 ねむいがすぐ準備して、ガソリン入れて、なんだかんだで5:00ごろ…

2008-08-02 20:02:51

明日おきれるかどうか。明日行けるかどうかは明日になってみなきゃ分からん。