takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー107分

コロナウイルスをリスクとし、絶賛バーゲン中の株価。 皆さん励んでますか? 何を? そんなことはどうでもいいですね。 そんな私は、とっても久しぶりにトレーニングに励みました。 脚がキツキツです。 あんまり間隔開けるもんじゃないですね。 コーヒー飲み…

江戸川

いつ以来か忘れるくらい久しぶりに外へ。 6時過ぎに出たけど、大分明るくなるのが早くなってきて、そろそろ休みの日は外へ出てハッスルしなきゃ。 相変わらず時間制限あるので、90minのライドで46km。 まずまずかな。

お休み

明日やるために積極的休養日。 と書くとかっこよく聞こえるけど、ただのさぼり。 コーヒー飲んで、個室(今日も快便)へ入っていると、階段降りてくる音が聞こえて そっと扉を開けると、娘がいつもと同じ時間に起きてきた。 ちょうどさぼり口実出来た。(誰…

Workout

久しぶりに自前のワークアウトを実施。 FTP105%10分→レスト5分→SFR4s+2×3 10分走久しぶりだったので、最後がしんどい。SFRも同様に最後がしんどい。 しんどい事だらけですな。 少し時間あったので、Richmondの短い登りを300w維持で2本。 朝飯ホットサンド キ…

Emily´s Short Mix

まだまだつづくよ鼻声が。 そんなことより、今週はとても快調(快便)で、今朝もコーヒー飲んでから個室へ入り、、、 うん、そんなこともあり、始まりは何時もより遅めになったので、短時間ローラー。 アップ時間短いので、序盤は結構しんどい。 練習終わり…

鼻風邪

月曜朝起きたら黄色い鼻汁がでて、ありゃりゃ、菌に侵されちゃったな。 こりゃやばいかなと思っていたが、午後からは完全にやられてしまい、 鼻づまり、ちょっとダルメシアン。 帰宅し軽めに飯とお酒(風邪の症状あるときは飲むのやめなさい!) 風呂入って…

City City Race

極短朝活Zwift。 約16kmのレースに参戦。 アップ2分じゃスタートダッシュについていけるわけなく、自分のペースで前向きを追うも、一人じゃ心が折れるよ~。心折れること数回、だが、しかし 今日も何とか最後まで行けた。

大事なこと

昨日のブログで大事なことを書き忘れました。 筋トレとロードバイクと私 - takaの自転車日記筋トレ最高!俺の大腿四頭筋いいだろう?このハムストたまらね~。さわってみる?と言ったことがある人~?ハイ、私です。どうでもいいですね。今よりもう少し若か…

朝活Zwift

はい、恒例のこれ そう、 Alpe。 とてもいいベースライドが 出来ますよ。

筋トレとロードバイクと私

筋トレ最高! 俺の大腿四頭筋いいだろう? このハムストたまらね~。 さわってみる? と言ったことがある人~? ハイ、私です。 どうでもいいですね。 今よりもう少し若かりし頃、平日自転車乗る時間が無くて、ローラー やっても30分。 アップ10分、10分走、…

疲労対策

おっさんになると疲れが抜けず、練習も毎日続けるの大変ですよね~。疲労回復には何がいいの?となり、いろいろ調べて、実際サプリメント類購入し、試してみて自分に合ったものを探し出す。これはこれで楽しいけど、財布との相談もあるわけで、一般サラリー…

遅めの朝活

昨晩酒飲んだから通常時間ではムリだと思い、6時半から開始。 適当なのがなかったのでインスブルック世界戦のコースをそれなりのペースで 走ってから、ツールドZWIFTステージ1のCクラスで出走。 他クラスに比べてスタートダッシュはそれほどでもなく…

呼吸

水の呼吸!!ほにゃらら なんちゃって 今流行りの鬼滅の刃(私もprimevideoで視聴済み)ではないけど、呼吸の話を少々。 ロードレース平坦、山に限らず、全般的に言えることではあるかな。 ”ド”素人に毛が生えた程度の私の経験も踏まえて、レースでは脚は勿…

グッドモーニング@Zwift

毎週土曜日恒例の(まだ2週目だが)Alpe de Zwift PB更新゛55:45゛ ルーレットは+1000がでて マンモスうれぴー! 時を戻して、5時半にローラー開始してまもなく、後ろに気配を感じて恐る恐る振り替えると、 なんと! 娘が窓越しにこっちを見てて、ビックリ…

インフルエンザB

夜中に様子がおかしかった娘は、今日は学校休んで病院で検査したら、インフルエンザBだった。 予防接種しても、なるときはなるんだね。 気を付けよう。 日曜日サンリオピューロランドに行くの楽しみにしてたのに残念 私と相方は毎日の手洗い、うがいとヨーグ…

ラベル゛ひくっ゛!

昨日はさぼって他の朝作業。 昨日やる予定だったステージ6のレースに参戦。 10分前からアップ開始して、定刻スタート。 スタートダッシュかます方達を見送り、踏めるペースで ゴールまで。

久しぶりAlpe du Zwift

久しく走ってなかったので、Let's Try! 最後の最後でUターンボタン間違って押してしまい、数秒のロス が発生したが、何とか60分切り達成。 ルーレットでアイテムゲットと思いきや何も貰えず。 バグったか? まー良いけど。 ゴールしてからは、LSDペースで淡…