takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ろら

昨日は休養日。 日曜日に初めてZEN服用してみたけど、疲れの取れかたが違うね。 朝ローラー 26分 8分アップの後、いつもの3分L3+2分L4を3sダウン3分。 練習開始して約1月、脚が大分回る様になってきた。が いかんせん距離乗ってないから持久力がないよね。 3…

荒川

家で時間遅くなってしまい1時間少々の練習時間。 荒川では5分(L4)+3分(レスト)を2sとL52分でタイムアップ。 途中の橋と信号ダッシュなどインターバルを2回ほどやって帰宅。

朝短時間/いちご狩り

昨夜飲んで、起きても昨日飲んだ芋焼酎匂ってる。 そういうことで? 2,3日前と同じコースのみだからとっても短い練習時間。 心拍計着けずに走ったからわからないけど、相当上がってたんじゃないかと思う。 +++++ 朝飯後いちご狩りへ出発。 1月とは別…

サボリ

いつもの時間に起きたけど理由付けて休養。 だけどもしかし筋トレ(補助運動)だけはやった。

朝練

ちょっと寝坊し、練習時間なく、最低限の練習のみ。 固定ローラー 13分 107kj 回して終わり。

朝外

月は予定通り、9時間くらい寝たかも(いつもと一緒で断続的だが) 火曜も休養。 今朝はいつもの目覚ましで起きて、最近のルーティーンからの 外走りたかったので外へ。 40分 ケイデンスとスピードのみ表示で。 久しぶりに多少のアップダウンのコース。

午後ローラー

やっぱ回復のために必要だわ。 興味があるのはZEN(虎、達磨) 晩飯仕込んでからローラー。 40分 3min+2min 4s

江戸川

6時前から外へ。全然寒くない。足指くらいか冷たいのは。 たまには江戸川へ行きますか。 だいぶ日の出時間が早くなったので、江戸川ついた頃には明るくなってきた。 L3の強度で50分 心拍は155/ave 帰りの一般道で本日の最大心拍170。 1時間24分 40km 1週間遅…

33分

起きた時はやめようかと思ったけど、コーヒー飲んだら やる気出てきてなんとか練習出来た。 スクワット後ローラー 10分アップ 4分L4+2分L3 3s ダウン3分

5分

起きて、お湯沸かして、米といで炊飯器のスイッチ押して、 PC起動して、一仕事して、スクワットして、 ローラー台セットして17分練習出来た。 アップ10分のあと5分走、ダウン2分

休み

予定通りなんもせず。

家族旅行最終日

昨晩宿泊したホテルにはジムがないので、6時過ぎから7時半まで那覇市内を徘徊。 朝飯食べてから、おきなわワールド(玉泉洞)へ。 (スーパー)エイサー観れて良かった。みんな女性だったと思う。 昼飯を海洋食堂のとうふンブサーとそばセットと最後まで沖縄…

家族旅行2日目

昨晩からの強風で吹き飛ばされそう。 ホテル内にあるジムのワットバイクで貸し切り状態で朝トレ。 シャワー浴びて、皆で朝食へ。和洋選択できるプレートは洋食にする。 今日のメインは美ら海水族館。 R58、強風の中以外とロード乗ってる方いるね。

家族旅行

家族旅行の前に一練習。中か外か迷ってる間に時間が過ぎて、 短いながら外へ。※いつも練習時間短いか(泣) 10時のフライトだからゆっくりと出来ると思ったが、初のLCCに若干 戸惑い、以外とギリギリ。 20分位遅れて離陸。 無事到着。 予報通り雨模様だけど…

寝坊

慣れないことしたもんだから、目覚まし消した記憶もナッシングで 目が覚めたら、家出20分前。昼飯の用意する時間は勿論、なにもせず。

朝トレ

昨日比10分早く起きれたが、なんだかんだやってると あっという間に時間が過ぎていくので、今日の練習時間は10分短縮。 30min アップ10m 10分走+5m SST5m ダウン5m 練習後は牛乳補給。

朝ローラー活動

40m L3 3m+L4 2m ×4s 今日は起きて30分後にはローラー開始出来た。 10分アップしてから先週末と同じ上記のメニューを20分間。 終わってからプロテインではなく牛乳をゴクゴク。 牛乳の方が疲れがとれるような気がする。 シャワー浴びて、昼飯のおにぎり握っ…

スロースタート

朝早く起きても中々動き出すまで時間が掛かる今日この頃。 今日も1時間後に出発。 勿論、空気入れ持って。 FTP向上インターバル L3 3m+L4 2m 20m 年末から今日時点+3w向上 ぼちぼち行きますか

アホー

5時半過ぎに家出。 35分走ってパンク。雪融けで路肩に小石等あったからな~。 はい!空気入れ忘れたあほは私です。 向こうからローディー来ないかな~と、延々荒川中洲歩いたけど、 遭遇せず。あきらめてヘイタクシーと思ったけど、勿体ないと思い 歩いて駅…

朝ローラー

自転車部屋無いので、今日はリビングにローラーセットして から開始したので、あまり乗れなかったが乗っただけましでしょう。 10分アップのち20分SSTダウン5分 その前にスクワット レース申込んだから練習、練習。 最近飲んでなかったプロテインも用意した方…