takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ+WS

疲れが取れにくくなったおっさんは中1日空けた方がいいのかしら? それともモチベーションの問題かしら? ということで中1日でジョグ。 本来ならポイント練だけど、昨日も休んじゃったし、今週はなしでいいや。土曜日にやればいいやね。

振替休暇 ジョグ

先日休日出勤した振替休暇で、娘を送り出してから走り出す。 風が強くてイヤになっちゃう。 ということで、行田公園の周回コースをぐるぐるジョグ。 本日も特にこれと言ったものはナッシング。 帰宅してからカインズホームでお買い物して、ランチは隣のコナ…

リカバリージョグ

昨日の疲れもあり、本日はリカバリージョグにしておきました。 特にこれと言ってなにもないです。 ちゃちゃっと走って、犬の散歩行き、朝の時間もたっぷり。 ちょいとお出かけしてしたら雨が降ってきたので午後は家出まったり過ごす。

ソツケン 岩本式ビルドアップ

後で調べたらレース10日前に実施するような事かいてましたが、そんなの関係ねぇー。 まだ約1ヶ月ありますが、本日走ってきました。 結果からいくと、ソツケンクリアです。 サブ320いけるかな? 最後の2kmは結構しんどかったがやり切った。 余裕がないからサ…

霧雨ジョグ

3連休初日は霧雨の中ジョグ。 こんな天気だから距離も延びず。というか中々外へ行く気にならなかったのが正解。 いつものコースを時計も見ずに淡々と刻んでいく。 最後少しだけ上げてお終い。 相棒は、ライバルフライ3。 帰宅したら右足指紫色に変色してたわ…

閾値走6km

水曜恒例の閾値走です。 時間的にいつもの8kmではなく6kmに変更です。始める前にWSを2本やっておく。 結果、前回よりもスピードの維持も心肺的にも楽に(※キツいのは変わらない)感じる。 おっ、一皮剥けたか? ついでに5kmのPBも出てしまったよ。 20'59→20'26…

ジョグ 9km

いつものコースでジョグを行っていたが、ふと坂道も走りたくなったので起伏のあるコースへ移動してジョグ。 それでも大した高低差はないんだけどね。 少しくらいはケツとハムに刺激がはいったかな?

ジョグ ふくらはぎパンパン

ちょいとお疲れ気味なので、ゆっくりめのジョグをR357の側道で。信号もそんなになくて朝はまあまあ走れる。 走り始めはやはり脚が重かったが、後半にかけて徐々に上げていく。 帰宅し、お買い物行って昼飯食べたら眠くなったのでお昼寝。30、40分くらいで一…

2kmインターバル×4

休日出勤前に朝活。 余り風がないかなと思いきや、江戸川入ったら 結構吹いてるがな。 【2kmインターバル×4】目標ペース4'05 1本目、追風向い風半々 △ 2本目、追風 ◯ 3本目、向い風 × 4本目、追風 ◯ 向い風区間は脚が前に進めなくてキツかった。 追い風区間…

朝活 9km

昨日休んだおかげかどうかわからんが、普通に走ってもスピードが出ちゃう。byアディゼロSL。 寝不足なんだけどな〜。 まっいいや。 ただ今はまだその時じゃないから余り上げすぎないようにしないと。 明日は短時間ゆっくりジョグかな。 土曜日は、2km走×5本(…

朝ジョグ 10km

イヌの散歩に行かなくてもいいので、6時までMAX使ってジョグ。 最後にWSを4本やってお終い。 昨日走ってないので足も心肺も軽くて軽快にはしれた。 相棒はwave rider27。

家族旅行in京都 3日目

昨晩普段飲まない日本酒飲んだら夜中喉が渇くし、色々あって1時頃から2時近くまで寝れず。 そのせいもあって起床が5時半頃になったので朝活は自粛し、布団の中へ。 8時にメゾンカイザーカフェで朝食をとり、バスで北野天満宮へ。 約30分ほどで到着。ちょいと…

家族旅行in京都 2日目

今日は嵐山へ。 その前に朝活。 旅ランのお楽しみは、早朝、自社仏閣を回るのが好きなので、本日も二条城、晴明神社、大徳寺、今宮神社、建勲神社と色々回ってたら時間制限オーバーしちゃった。 ホテル戻ってきて、直ぐに大浴場で冷めた体を解凍して復活。 …

家族旅行in京都 1日目

1003の新幹線で京都へ。 1240ごろ着いて荷物預けて、電車で五条へ行き 六波羅蜜寺と建仁寺へ。 どちらもいいもの見せてもらったわ。 六波羅蜜寺は人生2回目。 建仁寺も以前年末に来た時は中に入れずだったので念願かなう。 その後は、高島屋のニンテンドーシ…

1.2kmインターバル

家族旅行へ行くので手短にインターバルを行う。 1.2km×5 インターバル 前回に比べてタイム向上&ペースも概ねAveではしれた。 今日は、2、3本目がキツくてやめたくなったが、4本目は比較的楽にこなせて、最後の5本目は序盤足が動かなくタレたが、なんとか纏め…

短時間ジョグ+スプリント?

起床が辛かったが何とか起きて5'15ごろに家出。アップもそこそこにして走り出す。 遅い出だったのでたったの30分程のジョグだったけどやらないよりはマシ。 最後に30秒程のスプリントを3本やっておしまい。 予定だと明日もジョグだけど起きれるかな?

閾値走

結果から書くと、5kmでやめました。 何だろう始めは調子良さげだったけど、徐々に余裕がなくなってきて、メンタルも下降気味になってしまった。 が何とか6kmは惰性で行けた。が残りの2kmはダメダメ。 まだまだってコトですね。 木、金はジョグして、土曜は1.…

雨上がりジョグ 12km

午後になって雨が降る止んだし、どこも行かないので小一時間ほどジョグってきました。 雨用のライバルフライ3履いて行田公園を周回してきました。 昼メシが残っている状態だったので体が重い。

ビルドアップに変更

2月入ってから早速ランオフが続いていましたが、本日土曜日は走れました。 明日は天気悪いからまた走れないんだろうか? 当初変化走の予定だったけど、走り始めてこれは無理ぽいのでとっととやめて、ビルドアップに変更。 最後は4'06まで。 余り調子はいい感…