takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

5時に家出れた。やれば出来る。 アップダウン片道10km、途中に以前KOM保持していた坂もある。 一応狙ってみるも、やはり惨敗。と言っても、オールシッティングだったが、 今年の一番時計。 帰宅して、シャワーして、洗濯物干して、昼飯のおにぎり作って、出…

荒川/BBQ

路面はまだ濡れていたので少し遅くして走り出す。時間がなかったので 荒川中洲往復のみ。 5分走を2回、やったくらいか。 帰りにゲリラ雨に降られるも、あっという間に乾く。 例年家族が参加させていただいてるBBQに初参加。 流しそうめんから始まり、肉、野…

外は雨

朝から降ってたし、何だかローラー回す気にならず、コーヒー飲みながら ダラダラ過ごす。 夕方少しだけ練習 11分 脚が浮腫んでるからか痛いので、血液循環促すためにローラー。 スッキリした。 チェーンから変な音がするな~と思いつつも、みてみぬしてたが…

三番瀬練

明日は台風の影響で天気悪く外走れなさそうなので 何とか起きて外へ。 先日と同様三番瀬へ。時間も周回数も同じ。違うのはパワー計 が付いたこと。 またこれで楽し苦しく練習出来る。

朝三番瀬周回

珍しくやる気があったので外へ。暑くてローラーやる気がおきないからね。 40分だけだかそれなりには出来たかな。 パワーメーター どうも最近調子が悪いので(パワー計が)、先日のAmazonセールで10%offで購入。 私は片側計測でOKの人なので。 まだ取り付け…

手賀沼/zxrs

巷で流行のSUNVOLTのメッシュワンピースを私も着用してみた 感想は、初めは気にならないが、汗をかくとどうやらスケスケ具合が いい感じになってきた。勿論ビー○クも。 ※(アンダー無し、白ジャージ) ----- 手賀沼1周回time短縮。 1周で満足してしまい、あ…

荒川左右岸

二度寝しちゃって予定より60分遅れて出走。 あとで

早朝機材交換

土日の練習に向けて、劣化が進みすぎたタイヤ交換及び、これまたタイヤ 以上に劣化がハゲしく進み杉たチェーンの交換。 これで明日の練習のモチベーションアップップー。

九十九里

地曳き網初体験

美浜大橋リピート

あとで

友人宅宅配便@荒川

何となく起きれて、最低限の朝活し、練習兼お届け物ライド。 5:50にピンポンダッシュして、玄関前に置いて逃げるようにその場を去る。 まだ120分走るとカラータイマー点滅しだすのでL3中心で基礎練習。 習い事終わった足で池袋はサンシャイン60へ。最近お気…

モチベーション

月曜は遅く起きたのでなし、火曜は月曜夜の酒盛りの影響が少なからず あり、ダルくてなし。 最近目覚ましセットしてなく、朝明るくなるの遅くなってきたせいか、 5時にならないと起きれないので、今日から目覚ましセットしよう。 今朝も5時ちょいすぎだった…

続*偏頭痛/荒川

覚醒した時、昨日に引き続き頭痛がする。 だが、昨日程ではない。 そうゆう事で自転車活動。 念のため頭痛薬飲んだが。 しかし、暫くすると頭痛はどこえやら。普通にしてると大丈夫だが 娘との鬼ごっこの際、走ると少し痛くなる。 まー安静にしてるぶんには…

朝60分/偏頭痛

帰宅してヘルメット脱いだ瞬間頭痛が襲う。夕方までこいつと付き合うはめに。 ちょっと続く

朝ローラー

あとで

サッカーからの朝活

2時50分からテレビ付けてサッカー観戦。 残念ながらベスト8ならず。 5時から外へ。その前に空気入れたらバルブの先端飛んでったー。 しかたなくチューブ交換。 しかーし、パンク修理のパッチがちゃんと貼られていなかったのか、 シューシューいってるし。 こ…

手賀沼

洗濯してから出たので5.45ごろ。 今日もZXRS。 耳馴れない音がどこからともなく聞こえてくる。 それは昨日まではなかった音だ。 これはひょっとして自転車乗りの議論に度々出てくるBBの音なりか? 個人的意見だが、 私はスレッド式BB一択でいい。 庶民派の私…