takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝短時間ローラー

6時まで約25分ローラー。 Vo2max (3+3)×2 レスト後、1分走 始める前スクワットやるの忘れてた。 セオフェスの2時間EDで申し込みしようとしたら、 すでに定員max。 しょうがないので、RR上、中級者に申し込んだ。 初級者でも良かったかな?

荒川でベース

5時40分位から。 荒川でL3でベース作りにハゲむ。 ホイール変更 ナローリムのフルクラムRacing3に23cのコンチGP4000。 40km付近でも、引きずる感覚もなく、踏んだ分だけ進む感じかな。 今、主流はワイドリム+25cだけど、今すぐ買わなくてもいいかな。 ただ、…

朝ローラー/記念すべき自転車乗れた日

あまり乗る時間ないのに、雨装備までやってると更に乗れないので ローラー。 映像観ながらやったけど、辛くなるとそれどころじゃなくなるから 観なくてもいいんじゃね。 相方送り出してから庭掃除と気分変えてホイールを交換。 明日乗るのが楽しみ。 午後か…

手賀沼

昨日より少し早い家出で手賀沼へ。 一周頑張る。しかし後半タレる。 何だかパワーが低く感じ、一周はしりおわってから校正したが 数値は余り変わらず。単に弱いだけだった。 午後にチェーンのお掃除と注油。

荒川朝練/フェルメール

5時前にベットから這い出て、コーヒー一杯飲んで、出すものだしてから 出発。 帰着いつもと変わらず7時半なので、25km走ってUたターン。 L3を25分と3+2分2回 後は担々と走って終了。 相方と娘送ってから、上野へフェルメール展の絵画観賞。 現存する35作品の…

朝ロラ/TDS

夜中から降り続いた雨が止んだのは6時頃か? 道路濡れてるし、乗る時間もあまりないので 短時間ローラー。 淡々と170w~200wで25分 朝飯食べてから、娘の希望でTDSへ。 9時10分頃に付いて、エントランスでキャラクターがお出迎え。 だがお目当てのMicky&mMin…

夕方ローラー

昨晩の酒がまだ残ってて、眠いけど、そんなときに娘は元気。 辛うじて習い事の付き添いの任務は遂行できた。 昼飯食べてからの昼寝90分位寝ちゃったかな。 15時過ぎからローラー開始。 10分走やるつもりが、暑すぎるし、出力下がってきて、ダメだこりゃ。 7…

朝練/江戸川

仕事前にひとっ走り。 もう5時だと真っ暗。寒いかなと思いアームウォーマー装着 して出たが、やっぱり走り始めると暑かった。 短時間高強度 4分とか5分とか適当に何本か。 シャワー浴びて、プロテイン摂取して、朝飯食べて 出勤。 今日出た分の振休は来週水…

江戸川/60分

昨日の疲れか、二度寝かまして5時半起き。コーヒー飲んでから 久しぶりにZXRSで。 乗る時間あまりないから、極力止まらななくてもいい江戸川へ。 L4で行けるところまで。 30分走ったところでUターンして帰宅。 途中で雨に降られたが殆ど濡れなかった。 つづく

年長運動会

保育園での運動会は今年で最後。 本人も練習頑張ってたようで、とても楽しみにしていた。 さらに実家から祖父母とお姉さんを招待した。 運動会の前に、パパはちょろっと走りに行く。 27分くらいでUターンして、55分くらい走って終了。 帰宅し、おにぎり握っ…

荒川ベース練

家出6時と当社比遅めなので、王子辺りで制限時間ギリギリ。 短時間なんでSSTくらいで行けるところまで。 7時40分には帰宅して、やることやってから羽田空港へ 父母と姉を迎えに行く。 久しぶりにあったからなのか、眠いのか娘がおとなしい。 いつの間にか普…