takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振休 朝ジョグ 11km

なるべくアップダウンの所と思ったけど、短い坂道しかないんだよな〜。 近所の坂をつなぎ合わせて100mほど登ったかなと思ったけど、約80mくらい。 手っ取り早く江戸川の橋を往復した方がいいかな。 相棒は連日のペガサス39。

朝ジョグ 7km

初マラソンから4日目ですが、いまだに筋肉痛が治りません(o^^o) 走れなくはないし、そろそろ走りたくなった事だしという事でいつもの時間にジョグってきました。 相棒はペガサス39。 帰宅して、先日から干しっぱなしのリンコン3を洗い、ついでに花粉で汚れた…

第40回佐倉マラソン 

降雨の中での初マラソンはほろ苦く、苦楽しく、目標のサブ3.5達成は出来なかったが、 3時間44分で何とか完走出来ました。 もう後半は脚が棒のようになり脚が上がらなく辛かったが、周りの声援が力になり何とかゴール出来ました。 次回は、サブ3.5以上目指す…

朝活ジョグ 6km 1kmPB更新

さて、週末雨予報ですが、どうしたもんかな。 というのも、初マラソンだし、シューズが濡れて走りづらくなるのか、ポンチョ必要なのか、とか色々考える事がありますね。 まー、結局走ってしまえば、余り気にならなくなるんではなかろうかという結論になるん…

朝活ジョグ 6.5km

今朝の朝活終了時にガーミンのVo2maxが1p上がる。こんなジョグでも上がるのか? それとも今までの積み重ねで上がったのか? 分からん。 相棒はズームペガサス39。

大会1週間前 シューズを決めかねている

さて、後1週間に迫った初マラソンだが、未だに本番シューズを決めかねている。 第一候補は、ホカのリンコン3。 第二候補は、ズームフライ3。 第三候補は、ズームペガサス39。 ズームフライは、ふくらはぎにくるのでやっぱやめとこう。 初マラソンで後半まで…

胃の調子が悪く10kmTT途中で断念

表題の通りですが、日○オ○○オのMCTゼリーとサウルスの組み合わせが良くなかったのか?どうかしらんけど、10kmTT開始して半分過ぎたくらいから胃に違和感が発生し、その後も良くなることはなく、7km走ったところで打ち止め。 暫くMCTゼリーやめとこ。 予定で…

朝ジョグ 8km

いつものコースから外れて川沿いを久しぶりにジョグりました。 まー、特に何もありませんね。

朝1kmインターバル PB更新

またしても2日連続空けてのインターバルだが、どうでしょう? 今日は1kmインターバルを3本。 来週末大会だからこれくらいで良いでしょう。 1本目 キロ4:02 2本目 PBの3:57 3本目 4:02 と前回よりインターバルらしく纏められたと思う。 VDOT的にはショボいけ…

朝ジョグ 7km

本来なら休養日だが、今晩飲み会があり、明日の朝は起きれない自信があるので、軽く走っておきました。 まー、体が重い事。三連ちゃんはキツいわ。 終盤にWSを3本だけやっといた。 相棒はペガサス39。

80分 LSD

今日は低強度練でLSD。 時間的には短いかもしれないけど、まーいいさ。 あと2週間調整して、初マラソンへチャレンジ。

大惨事? 万事休す!

まー、体調はいい方ではないですね。 朝も起きれず、いつもより遅めの活動開始。 5時半過ぎに家出で、いつものコースへ向かう時には既に空は明るくなってきていた。 意外にも脚が動くが、心臓がまだ眠っているのかキツい。キツすぎる。 中々エンジンが掛から…

朝活ジョグ9km ちょいとペース上げすぎかも

いつもの時間ですが、すっかり寒くなくなり走りやすい気温になってきました。 更に、夜明けも早くなり朝活終了時には明るくなってきました。 という事で、ジョグってきましたが、ゆっくり走るつもりがちょいとペース上げすぎました。 何の練習しているのか、…

坂道ダッシュ

今朝の朝活は短距離坂道ダッシュ! いつものコース1周してからほど近い車がほぼ通らない坂道へ移動。 100mあるかどうか?もう少し短いかも? 勾配も7、8%といった具合かな。 ここを11本?12本だっけかな。途中ボタン押されていなく1本計測されていないかも…

1km走5本

昨日30km走って若干弱り気味ではあるが、そういう所から一段ペース上げて走ると走力の底上げになるかなと考え、今日は1km走を5本。 入りの1本は若干遅かったが、残りの4本は予定通り。 これにて練習終わり。

人生初の30km走

相棒はズームペガサス 39。 Eペースジョグなのでこちらで走ってみた。 特に何もなく淡々とキロ5分半ペースを刻み、20km過ぎに一応ジェルを補給し、残り4kmからビルドアップ的に上げて、初30km走完走。 これくらいのペースなら最後まで行けそうだからマラソン…

振休 20km 約100分

相棒はズームライバルフライ3。 先月の祭日休日出勤した分の振替休日はいつもの江戸川へ。 先ずは、アップしてから5kmTペース。 その後レスト挟んで、今日のメインメニューの、400m×10本。 5kmはPBの21:54 400mインターバルは前半キツくて、中盤もキツくても…

朝活ジョグ 8km

月曜日、火曜日とお休みしたが、火曜は筋トレなどの補助トレはやっておいた。 今朝は、朝の定番コースでジョグ。 相棒は、ペガサス39で。