takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回石岡トレイルラン

初トレランは石岡トレイルランをチョイス。家から電車で行けるの何よりですね。GWは渋滞するだろうし、疲れ果てて運転も危ないし。 さらっとレース内容 上りは当然ですがチョーキツイ。途中階段もあるし、急登もあり久々に最大心拍更新し177拍。 序盤の下り…

明日は石岡トレイルラン

今週は休みが多かったな。 月 休養日 火 ジョグ 水 休養日 木 休養日 金 ジョグ(WS3本) 土 石岡トレイルラン さて、明日は初トレラン(ロング24km)で1000mUP。体が重いから上りがキツイかな。 下りは慣れていないので、早そうな人の後ろ走って勉強だな。←そも…

ジョグ7.5km ライバルフライ3

今朝はゆるジョグの予定だったので、すんなり起きて、チャチャっと準備して5時過ぎに家出。 というのも、水曜日は雨らしく走りたくないので今朝はぜったい走りたかったの。 上記の通りゆっくりジョグで、180rpm維持目標で。 結果、平均185rpmだって。 明日は…

120分LSD+WS

予定通り今朝はLSD。 相棒はサロモンのセンスライド4。丁度ニューモデルが出るタイミングで安く購入出来てよかった。 トレラン大会1週間前に初試走。なるべく江戸川の砂利道やら草地を走ってみて全然問題ナッシング。 今日走ったのは、ロードと不整地は半々…

朝活約17km

自宅から江戸川までの約3kmはアップ。 INしてからペース走へ移行し、約10kmほどはしるが、北風?がキツくて前に進まん。 帰りの妙典橋で坂道ダッシュを4本だけやって帰る。 と、その前にぱぱ友のウルトラランナーとスライドし、挨拶して別れる。 相棒はライ…

朝活ジョグ 6.7km

昨日は体調不良もありDNSし、今朝もまだ鼻水と咳が出るが、走れそう。 短時間だがジョグ出来て、多少ストレス緩和できたんじゃないかな。 相棒はペガサス39。 デイリートレーナーにはもってこいのシューズなので、40発売されたけど、ほぼ39と一緒なので大分…

朝活ジョグ 10.5km

月、火曜と休んだので今朝はやる気モリモリで、ちゃちゃっと準備して5時から開始。 休み明けなので、ゆっくり開始し、その後は約キロ5分あたりで淡々と走り、最後だけ上げて、明日のポイント練に備える。←起きれるかが問題だな。 最近、睡眠障害が顕著に表れ…

江戸川朝活24km LSD+Eジョグ

5時過ぎに家出。 150分の予定だったが、少し寝坊したので予定より若干少ないがまーいいでしょう。 Eペースで走り始めて、役4km走ってからLSDに切り替えて淡々と走るが、アクセントとして 江戸川の土手に昇る階段やら、坂道やらを利用してトレランの練習もか…

朝ジョグ 10km

5時過ぎに家出して少しだけドリルし、朝活ジョグへ。 相棒はズームライバルフライ3。 コスパ良いし、長持ちするし、何だかんだ一番使用頻度が高いシューズがこれ。 軽いし、ほどほどのクッションもあるし、練習にはもってこいのシューズがこれ。 今朝は、少…

朝ジョグ9km

最近サボり癖がついたのか、月曜日は休養日だから良いとして、火曜日も休む傾向が続いているので、何処かで改善し、 月曜 休養日 火曜 ジョグ 水曜 ポイント練 木曜 休養日 金曜 ジョグ 土曜 ポイント練orロングペース走 日曜 LSD 以上をやっていき、秋以降…

10kmTT PB更新

ここ数日ジョグしかやっていなかったので、このままでは月末のトレラン走れなさそうだったので、ここいらで身体に差がを入れとこうと思って10kmTTにチャレンジ。 ただ、今朝は少々北風があって走りづらそう。 3kmアップし、江戸川にらINしてから開始。 往路…

LSD120分

先日の初マラソンで足りないのはロングに耐えらる脚がない事が判明したので、初心に帰りLSDを実施。 120分○○やったかと言えばやってなくて、最後の方に、WSを数本やって身体に刺激をあたえといた。 相棒はペガサス39。 ペガサスも、もう40代目ですって。 私…

ジョグ40分 7.5km

昨日のロングドライブ後だけど何とか起きて朝活。 短めのジョグだけど やらないよりはマシ程度にやっときました。

体幹トレ 花見🌸

いつもよりゆっくり起床し、のんびり過ごしてから軽く体幹トレ。 朝飯食べてから車でゴー。久しぶりのロングドライブになるので、朝ジョグは自粛し、元気モリモリ。今回は犬も同乗してのドライブ。 目指すは、以前も数回行ったことのある桜で有名な懐古園へ…

仕事前にひとっ走り 14km

尻筋(臀筋)が筋肉痛。 なんで?坂道ジョグ?いや金曜日に家族で行ったボーリングのせいだな! 昨晩は、焼肉キング食べ放題で鱈腹食べたので体が重いかなと思ったが、意外と走れそう。 初っ端から5分切りで走れたのでそのまま行っちゃおう。3km走ってEジョグ…

朝ジョグ16km 坂道を探して

5時半の家出時には、空はすっかり明るくなってライトも必要なくなった。 さて今日も低強度ではあるが、坂道を走りたかったので探すのも面倒なので手っ取り早く妙典橋を3往復。 これでも獲得標高は約120mくらいでショボいな〜。 それでもそれなりに負荷がかか…