takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼 93km

100km走る象。走れるか?何年ぶりだ? つづく

今日も外でローラー/インターバル

つづく

ローラー/10分L4

玄関先で朝活。 部屋でやるとなるとマット敷いて、振動防止用ゴム置いてローラーセットしなきゃならないからちょっと面倒と思い玄関先でやってみた。 朝も寒くなくローラー日和。いや、めっちゃ汗かいた。 中で、クーラー付けた方がいいかな? でもアレだね…

朝ろら 40分

月曜日は予定通り休養して、今朝は少し頑張ってみる。 10分アップしてから5分走2本、レストは3分と30+30を3本。 ミラノ~サンレモ観ながらだったけど、インターバルやってるときは テレビ観戦どころではないね。

千葉方面

昨日寝るのが遅くなり、案の定早起きできず。 5時半過ぎの家出。 R14から県道15通って千葉方面へ。 時間がないのでドンツキまで行ってUターンして帰宅。 今日もベース作り。L3 20分2本。

江戸川/L3

江戸川でいいか。と走ってる時に思いベース走(L3)。 45分と27分の2回やって流して終わり。 +++++ 電動アシスト自転車のフロントタイヤ交換。 初めてやったけど、モンキーあればあっという間。 これで快適になったでしょう。 午後からはチューブのパンク処…

外練

雨雲レーダー確認してまだ降らな走だったので外へ。 中州でFTP向上メニュー。 3分L3+2分L4×4s 休みの日も多いがコンスタントに練習しているせいか足が徐々に回るようになり、パワーもペダル?にうまく 伝達できてきてる気がする。 7時半に帰宅したら、ポツ…

荒川/ベース

昨日、キシリウムSLProのタイヤを信頼できるコンチGP4000sに交換。 昨日アレだったので長めに乗りたかったので4:55出発。 35km走ったところでUターン。 マラソン大会の準備が始まっていたので邪魔しまいように。 巡航からのダッシュを2回、ショボイ数字だけ…

パンク

またしてもZXRSに付けてるMAVICタイヤがやってくれました。 これで私からの信用無くしたので、手持ちのコンチのGP4000s に即日交換。 そんなこともあり練習時間60分もなかったんじゃないかな。

10分

今朝も予定時間に起きれなかったが、ローラー始めるのが少し早くなったので 朝ローラー活動時間30分できました。 アップ10分のあと、10分走、5分高回転、5分ダウン。 今日の感じだと+10wでもいけそうだな。

短時間ローラー

平日はこんなんばっか。 ローラー20分 5分1本勝負 終わり

手賀沼

5時半杉から7:40ごろまで 昨日現状確認すべくFTP測定したんだけど、一月前より+10wとまだまだなので 短い時間でも強度高めで走った。だけど信号でストップ&ゴーが多いので 狙った通りには行かない。 1周回L4 20分くらい もうちょっと早く出ればもう1周回出来…

ローラー 80分/FTP測定

夜中から雨音が聞こえてきて、それが朝まで。 寒くて濡れたくなかったのでローラー活動。 ふと思ってFTP測定会開始。 アップ20分 5分頑張る 10分レスト 測定開始20分 後はSSTくらいで

筋持久力アップローラー

ローラー 36分 8min(65rpmSST)+4min(110rpm)2s 2本目の方が脚がよく回った。 月、火は各12分で、昨日は完全休養したから 今日はやるゾーと昨晩は思ってたけど、朝になると 上げる気がなくてね~。 それでもやりはじめたらそれなりに出来るもんだ。

流し

昨晩は胃の調子がすこぶる悪く全然寝れなかったのでいつもより30分 長めに寝た。 眠かったけどとりあえず起きてコーヒー飲んで目を覚ます。 ローラー 12分 汗かく前に終了。いや、頭には大量の汗の粒が そろそろ扇風機用意しないとだな。

浮腫解消ローラー

12分 15s+15s 3s 始めは全然回らなかった脚が15sインターバルやったら 回るようになった。 ++++++ バスケで有名な母校の元監督が亡くなった。 元監督の教え子に小中学時代に散々苦しめられたな~。 今じゃ考えられないけど、夏でも体育館の窓閉めっぱなしで…

荒川/ベース

荒川にてベース作り。 SST 54分 最後に1回だけスプリント。 帰りに家近くのパン屋さん寄って朝飯調達し帰宅。 7時45分着。

ローラー/インターバル

昨晩酒飲んで、朝イチでは練習できず。先週もか。 ローラー 40分 L4 5分 30secON/30secOFF 15s

5分一本

外走るかと目論んでいたが、ローラーに落ち着く。 今日はいつものルーティーンに+αしたので、練習時間短く。 ローラー20分 5分走L4やっておしまい。

筋持久力アップローラー

起きてから開始するまでの時間が多少早くなったか? ローラー40分 じてトレさんから拝借したメニューで、 8m+4m 低回転SST+高回転レスト 2s