takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 2部練

昨日の疲れが取れず今朝の予定を遂行出来なかったのはしょうがない。気を取り直して、6時半頃からZwift開始。 Cペーサーを選択するもなぜか嫌われていきなりEpicを登らされる。またしてもバグってますね。 しょうがないので暫く走ってから再度Cペーサーへロ…

Alpe約2分短縮

Zwiftイベントのラファなんにゃらナンチャラという3日間(25~27)限定の山登り。Stage1はAlpe(Road to Sky) 先週走った時より脚は重めで、タイムは期待できないなと感じた序盤。更に、中間計測でも先週より数秒遅く、ダメだこりゃ。 と思っていたが、なる…

2/25華金

4時の目覚ましで起きたが、ボーとしていたら二度寝してしまい、起床は4時50分。犬と戯れて、コーヒー飲んでからローラー。短時間ローラーはCARSON-5で。 昨日自転車はナッシングてしたが、少しばかり筋トレ(体幹)で腹筋ローラーやったのに全然筋肉痛になら…

2/23祭日

6時頃からローラー。 一発目のイネオスのワークアウト始めるも、私ともう一人の日本人のみしか画面に映らないし、その人と抜きつ抜かれつのデッドヒートが始まるしで何だかこのままやってもどうなの?でしたので、アップの段階で止めて、二発目のBペーサー練…

朝活ローラー30分(L2)

ヤバイ!Cペーサーに着いていけない。何とか食らいつく。 そして10分後、脚が軽くなり、いつも通りに回せるようになった。いやー、でもマジでCペーサーでも遅れそうになったときは焦ったよ(💦)

山登り

結果、5分と20分更新しました。 20分は265wでFTP250w。 以前SSTやったときに若干物足りなく感じ、+10wアップしたのは間違っていなかったってことか。 俺スゴい。先週JETT100km、2時間40分程のライドでTSS133でしたが、本日は45km、1時間55分程でTSS144と時間…

2月外乗り

外を走ったのは今年に入って今日で2回目。1月も一度だけ外を走っているが、約60分程のライドだったような?今日はまだ日が出る前に走りに行く。がその前にリヤタイヤパンクしてるがな。チャチャっとチューブ変えて走りに行く。ビットリア(Vittoria) コンペテ…

寝坊

ふと起きて時計を見ると、 あら5時20分じゃん。 朝練はナッシング決定。あとでスマホ確認したら、どうやら昨日アラーム解除したみたい。忘れてたアホは私です。

CARSON-4

ローラーは6時まで。 出来るワークアウトは時間的に45分といったところか。Zwift50分【CARSON-4】 アップが短いので、序盤は結構キツイっす。 2本目辺りから徐々に踏めて来て、最後の7分は結構頑張って(※当社比)みました。 続″左膝 数日前から階段の昇降も…

短時間ローラー@流し

今朝は始めから乗る気は無かったのでゆっくり起床。 娘の登校に途中まで一緒に生き、ローラーやるかとも思ったが、結局やらずに相方と近所のショッピングモールにお出かけし、そこのフードコートで、ラーメンとたこ焼きで腹一杯食べる。何だかんだと時間が過…

JETT100km

バーチャルだけど久しぶりに100km走れたよ。 それにしても大分弱くなったもので、何とか完走したようなもんで。 2.5倍 2時間40分位 これまたローラー最長時間更新。雨が降ってきて、午後から娘も遊びに行っちゃったので、少しお昼寝して回復。

2020の水準に戻ってきた

短時間ローラー Watopiaのまだ走っていないコースを走ろうかなということで、火山山頂ゴールのコース。約45分 最後の登りを当社比頑張って走る。 タイム8:15 5分ave275w やっと以前の5分と同じくらい出せるようになった。 まー、ボチボチやっていこう。

Zwiftからの雪かきで筋肉痛

今朝はゆっくり起床し、6時からローラー開始。INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Pidcock 一発目は上記のワークアウト。 INEOSのキャップやらソックスやらジャージをGET。 それなりにキツかったけど40分くらいなので、まだ走れるので、二発目はC…

リハビリローラー50分

左膝の具合はというと、日曜日は最悪! 階段の昇降がしんどいです。なので1段づつ一歩づつ乗り降りしておりました。月曜日になると少し痛みは緩和されたが、まだまだピキっ、ピキっとなり、若干腫れているのかな?よく分からない?火曜、水曜日と日を重ねる…

膝半月板水平断裂再発

5時起床でまったりコーヒー飲んで、6時過ぎからストレッチ開始して、走り始めたのが6時半頃か?1週間ジョグしていなかったので、最低週一は走りたかったので、ランニングシューズを履く。江戸川へいき、 6km走ったところでUターンして、多少調製入れて約13k…

朝活ローラー TdZ

目覚まし消したのを覚えていなく、起床したのが5時と予定ではこの時間からローラーやっているはずだったんだが(苦笑)まっ、気を取り直して明日やる予定だったTdZの最終Stage8のStandardコース。途中までは良かったけど、アップダウンが多いコースが苦手な…

CARSON-4

いつも通り短時間ローラー。TdZも残り1stageのみなので、今日は久しぶりにSST練。CARSON-4 45分 60分あればCARSON出来るけど、今以上早くローラー乗るのは私的には困難なわけ。 そう言うことで45分で終わるワークアウト。 順調に☆GETしていたのに、最後の最…

朝活短時間ローラー

やらないよりマシ程度にローラー。Cペーサーで淡々と、とはいかず スマホ弄ってたらいつの間にか遅れて、追い付くのに4倍で走って、何とか追い付くが、更に今度はスマホを落とすという失態で、拾っている間に遥か彼方へいってしまったが、またしても4倍で追…

朝活ローラー2/1

早くも2月に突入ですか。ほんと早いです ね~。 そう言うことで今朝は目覚まし前に覚醒したので、余裕でTdZにアクセス出来るだろうと、一応10分前にログイン! 、 、 、 画面が変わらないんですけど?しょうがないので再起動して、その間にローラーにまたが…