takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤トレ

今朝もいつもと変わらずの起床。久しぶりに荒川経由で職場へ行く。 岩淵水門から扇大橋までペース走。約10分くらいか。(心拍もタイムも計測していないのでわからず) なんか久しぶりに練習したって感じがした。 帰りは直帰しようと思ったが今月たいして乗っ…

通勤

朝も夜も最短通勤で練習はなし。 昨日、寝るのが遅く、今日も遅くなりそう。というのは、急遽、事務所で酒飲みが始まった。帰りも自転車乗って帰りたかったので、500ml×2本だけにしとく。 で酒も抜けてきて、いい加減帰りたかったので22:00ごろ事務所出。 …

OFF

目覚ましセットし忘れて、6時すぎに自然起床。 時間がナッシングなので、今日も練習はなし。 夜は都内某所で飲み会。 なんだかんだ結構飲んだな~。

次の階段を登る

おとなになります。ただの大人ではなく、尊敬されるおとなになります。 なれるかな~。 なれね~だろ~な~。 +++++++++ 朝は最短通勤。 4日ぶりの割には脚もよく回って負荷をほどほどかけて、さわやかな汗をかきながら通勤。 帰りは用事があったの…

完全OFF

一昨日までの気持では、今日はロングを走るつもりだったが、昨日からの雨で 乗る気がなくなったので休養日にする。(それ以外にもあるけど・・・) 部屋の掃除、洗濯、スーツを新調などなどしながら過ごす。 一瞬、「走りにいくかッ!」とも思ったが、やっぱ…

通勤のみ

今朝は出勤がいつもより早めで7:00には職場到着。 夕方からぽつぽつと雨が降り出してきて、本降りにならなきゃいいなーと思っていたが、願い虚しく本降りに。 この後、いろいろあって帰りが遅くなる。 当初、電車で帰ろうと思っていたが、ストレスを充填完…

胃袋練

右膝の具合がよろしくないので、今日は自転車には乗らず。 電車で通勤。 帰りに同期と駅前で飯を食らう。 腹パン。 げっぷー。 おしまい。

ダンシング練??

朝の通勤時はなんでもなかったのに、仕事始めたら右膝に痛みが発生。 その後も痛かったので、なるべく階段は使わずにする。 帰宅しようと自転車一漕ぎしたら右膝にやはり痛みがある。とりあえず湯島駅まで ちんたらちんたら走るが、これじゃームリ。電車で帰…

夜サイクリング

帰宅が遅くなったので、今日の夜はサイクリング。 あまり寒くなく、走りやすっかた。 朝19㎞ 夜25㎞ 44㎞

アウタートップ練

朝はいつもより早く起きれたが、朝練はナッシング。 夜は久しぶりにアウタートップで筋トレ風味。 東大過ぎてから開始するも、意外と追い風が強くあまり練習にはなっていなかったかも。 志村坂上あたりまで続けて、一旦レストして、荒川へinしてから再度アウ…

風邪かも。

朝起きたら、喉が痛ーい。ってこともあり今日は電車でゴー。 (実は昨日の疲れが残ってたからかも) 仕事中もずーと喉が痛いし、鼻もつまり気味。 風邪かも。 久しぶりに自転車乗らなかった。あっ、でも駅までは乗ったか。

アートスポーツ杯兼jcrc第9戦

【とりあえず】 50㎞過ぎから脚を攣り始め、最後までこいつと付き合う羽目になる。 毎度のことで最終周の心臓破りの坂で切れて、終了。 2時間48分 160拍(MAX185) 92回転 リザルト 20位 レース102㎞ アップ5㎞くらい +++++++++++++++ 渋滞情…

通勤、流し

38㎞

休養日

帰宅後、歯医者まで時間があるので、回復走的に固定ローラーを20分をケイデンス 100-105転で。 ++++++++++++++ 起床時、メッチャ脚に疲労を感じたので自転車通勤はヤメにして、大人しく電車でゴー。 明日も軽く乗るだけかな(通勤)。

インターバル

信号間インターバルを開始直後に、後ろから「めっちゃ速いっすね~」と、関西弁で声をかけられる。ふっと横を見ると、残念ヘルメット被ってなかった。 その後も、ず~と後ろについてくる。結構きついんですけどオレ。 最近、よく後ろに憑かれているような・…

雨に濡れたテルテル坊主

俺はやっぱり雨男か? 20:00杉に帰ろうと着替えていたら、雨が降ってきた。 生憎シューズカバー等もろもろ雨用品持っていなかったので数分考える・・・・・・・・・。 結論、雨が止んだら帰ろう。 気持ち切り換えて、一仕事。を21:00杉までやって帰る。 寒い…

東京マラソン

厳正なる抽選の結果落選だそうです。 心なしかホットしている。 こう度々、膝痛に悩まされていて、自転車よりマラソンの方が膝に負担がかかるし 落選してよかったのかも。 OFFシーズンにランニング(マラソン)をやると以前書いたが、ヤメることにした。 今…

ペナルティ

なんとか5:40に起きれたので、朝練決行。 6:00~7:30の予定。 彩湖まではアップで彩湖に到着後、管理塔からペース走開始。 1、2周ペース走(約17分)を行い3周目もひきつずく予定が、またも右膝に違和感が出たので、3周回で終了。それ以降は軽めのギアで…

100km

コーヒー飲んで8:30と遅い家出。 今日の強度は強。で休憩もナッシング。脚パン一丁上がり。 入間大橋過ぎてから、後ろに一人付かれるが構わず向かい風に突き進む。 後ろにいるってことで集中して走れる。後ろについたまま東松山まで行き東上線手前でお別れ…

vsスコットランド

だいぶ体が疲れているような感じで、なかなか朝が起きれない。 今日の夜は日産スタジアムでサッカー観戦するけど、朝通勤は自転車でゴー。 ほどほどに強度を上げて、最短で。 仕事を早めに切り上げてサッカー観戦。久しぶりに6万人以上入ったんじゃねー。 相…

走る

久しぶりに自転車通勤。 今週やっとまともに乗れるので、すこし距離を稼ぎたいところだが、朝は最短通勤。 夜、いつもより遅めの出だったが、すこし遠回りして帰宅。 荒川で、橋~橋間アウタートップで筋トレ風味だけやって終了。 朝19㎞ 夜34㎞ 計53㎞

たいふーん

設置

前日に固定ローラーに自転車設置して、すぐ乗れるようにしておく。 どうせ朝起きれないので、無理にやらないことにして夜にやると決める。しか~し、夕方に悪魔の誘いの電話がきた。誘惑に負けた。しかし、今日の俺は違った。帰ってきてから固定ローラーを23…

18号

朝起きれたらローラーでもって思っていたが、案の定起きれずDNS。 帰りも遅かったので何もせず。 これで2日全休。 +++++++++++++ ねーねー知ってました? 台風が日本列島縦断するらしいよ。 いやだね~。まいったね~。また泊まりだね~。 また…

いじる

先週ブラケットを交換してみたところ、ハンドルまでの距離が遠くに感じたが、 とりあえずそのまま走っていたが、昨日レースで走ってみて、やはり遠く感じたので レースから帰ってきてから、110㎜から100㎜にしてみた。とりあえずまたこれでしばらく 走ってみ…

jcrc塩原ヒルクライム2009

結果、Cクラス8位 惨敗!!練習不足、実力不足を痛感。 リザルト 2:30起床。その前にバカ野郎どもの電話で起こされる。(デンワニでんわ) 2:50車でゴー。宇都宮?かどこか忘れたけど雨が降り出す。聞いてませんけど? その後レース開始前まで断続的に降っ…

通勤、流し

昨日、というか今日の1:30頃帰宅。あー疲れた(電車が)。 朝、夜とも最短で流し。 帰りに少し心拍を上げておく。 明日、早いのでもう寝ます。 通勤38㎞

某所飲み会

朝から雨のため電車ゴー。 夜は20:00から千葉県某所で飲み会。 帰りは、上野のカプセルにでも泊まろうと思ったけど、結局電車で帰る。 京浜東北線で帰ったんですが、メチャクチャ混んでて、酔っぱらいにはチョーツライんですけど。

流し、高回転

今朝は眠かったー。でいつも通り最短で。 20:30ごろ職場でて、なんか負荷を上げて走る気にならないので、久しぶりに高回転練をしてみる。最高135くらいまでしか回らなかったけど脚にはいい刺激になった鴨。 板橋区役所駅前からは若干回転数落とすもそれでも…