takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

の予定 7月20日 jcrc群馬csc 8月3日 枝折峠HC 9月は仕事忙しくなると思うので以降未定(自分次第か?) 今日は通勤のみ。6月も今日で終わり。ダイエット月間としてたが引き続きます。 チャリをはじめたころを思い出し、やっぱ山を速く登りたいと思う今日この…

ツールドジャパン ひたちなかステージ   jcrc第5戦

大雨です。 遅めの6:10起床(5:00起床予定だったが) 6:30出発 8:00ちょい前到着 到着後すぐに受付を済ましヘルメットカバーと計測チップ等受け取って自転車を組み立て、40分前くらいから大雨の中軽めにアップ心拍150くらいまで。脚は昨日マッサージした…

流し

朝は最短通勤。でも仕事場には7:00着。 帰りも最短で流して帰ってくる予定だったが、やっぱ物足りないので荒川へでて、それから和光の外環側道の10%勾配の坂をもがき倒して終了。 明日は雨の中のレースかな。やっぱり逃げようと思います(まだ微妙ですけど…

予定より

少し遅めの4:40起床。スペインVSロシア戦見たかったけど5:00に家出で荒川朝練へ。堀切橋往復走。往路は85%程度で、復路は中強度(80%)。でいつものように戸田橋からお仕事へ。丸々二日乗ってないので脚は軽め。 帰りはちょっと遠回りで流して今日のとこ…

さみーよ

朝めちゃ寒くて目が覚める、でも眠いのでまた寝る。の繰り返し数回。熟睡なんかできません。 昨日帰れなかったので今日もチャリは無し。二日も乗らないとまた体重がもとに戻っちゃうよ~。 昨日の起床時67kgジャスト。とりあえずの目標まで後2kg 今週末レー…

なにやってんだか

あした 朝練やる予定が二度寝で起きたのが6:00だったので乗れねー、しかも今日は会議あるのでスーツで電車通勤。 飲み会またやっちまった。これからもう一軒。もう埼京線もなくなるし今日は泊まり決定。

夜空

帰りに荒川走ってる途中、流れ星が俺の頭上を流れていった。今まであまり見たことがないので貴重な体験です。願いごとかなうかな~? ペース走15分くらい(体感的に85%程度) 筋トレ走 朝通17km 夜練49km

今日は全休(チャリ) 昨日、走り終わって飯食ってから「なるしま」いこうかな~と思ってたんだけど、ソファーの上で爆睡。夜もめちゃくちゃ早く寝ちまったので疲れはばっちり取れてるだろう。昨日、今日と休んだのでまた明日からチャリにハゲみます。 今日…

話がちがうよ~

今日は朝から雨だって言うからゆっくり起床。外をのぞくと路面は濡れてるけど、雨は降ってねーじゃん。んー(ちょっと考える)で走りに行くことに決定。 8:15ごろ家出し荒川へ。雨模様なのでいつもよりは人もチャリンコ乗りも少なめ ペース走15分2本、10分1…

はずれ

昨日の飲み会から帰ってきたのが2:00ごろ。朝は起きれず8:45ごろ起床。そう今日はお仕事お休みにしました。 天気予報では雨模様のはずがくもり、時々お天道様が顔をだしたりしてます。部屋の片付けやらなんやらやってから11:30ごろ家出 サイクリングロー…

荒川朝練

4:30家出で荒川練へ 戸田公園ボート場を廻って,戸田橋から荒川へでる。結構散歩人いるのね! 6:00には家に戻りたいので、堀切橋往復しましょう。 おととい、昨日と軽めだったので、まあまあほどほどに脚は軽め、この状態は久しぶりかな?心拍85%で巡航し…

リカバリー

早起きして朝練行く予定だったが、思った以上に疲れが残っており、起きれず結局6:00起床これじゃーいつもと一緒なので最短通勤。 明日の夜飲み会があるので、朝しか走れないし、負荷も掛けておきたいので、夜はリカバリー走に徹し、明日は早く起き朝練しま…

朝練

4:00に起床予定だったが布団の中でぐずぐずしてて結局4:30起きで朝練へ。今日は彩湖周回にしましょう。1周目は流して、2周目から心拍85%程度で走る。2周目最後の橋をダンシングで登ってるときポンプ落下拾おうとUターンして拾い上げた瞬間後輪からプシ…

もうだめかな~

いつも通りのチャリ通勤 帰りはいつも通りの戸田橋から荒川へ ペース走15分 残り5分ほどで目の前に若造がここでジ・エンド。集中力ナシ あとはLSDでながして終了。 夜も暖かくなってきたので闇夜にたむろする若造が多くなってくるし、無灯火のチャリは相変わ…

疲れ

太陽の日差しがさわやかで心地いい目覚め。なわけありません。昨日の疲れがまだ残ってて体がダルダルand眠い。 昨日は定峰峠まではそこそこ走れたけど、後はただ走っただけなのにこの有様。 まだまだ全体的によわっちーのである。 だけど今日もチャリ通勤。…

右→左

に受け流したわけではなく、また膝に痛みがそれも今回は左足(約一ヶ月前は右足) 6:15ごろ家出。今日は松郷、定峰、白石峠を登ってくる予定で荒川経由でACR。 ノンストップで松郷峠をすぎ、定峰峠はタイムを計ってみることに。白石バス停から17分くらい(…

ちょー

朝練しようと思ったけど、寝坊こいていつもと一緒。しょうがねーので通常通勤。 帰りもチョー軽め短めで終了。でも最後は筋肉を目覚めさすため、もがきを入れる。 朝17㎞ 夕35㎞ 今朝の体重68.7㎏

MIX

通常通勤! 帰りはいつも通り荒川へ。ペース走やら筋トレ走やらLSDやらなんやらいろいろやってみました。こんなでも練習なってんのかな~ 帰ってきて体重量ったら68㎏ジャスト! 朝17㎞ 夜49㎞

3時に眼が覚める。(おっさんです)このころもうすでに雨が降ってる。 TV付けてみるも、つまらないのでまた布団の中へ。 ネタがないけどつづきは明日の朝 布団に入る前一度体重を量ってみると68.7kg。なかなか痩せません。で二度目の起床。うんーんよく寝た…

車の流れに身を任せ~

朝はいつもと一緒で最短通勤。 スクワット30回2セットやってから 帰りは、車の流れに身を任せペダル踏み倒して荒川まで。 戸田橋から堀切橋往復。戸田橋から家まではLSD風味に流して終了。(1時間20分くらい)体重計も買ったことだし、ひそかに6月はダイエッ…

荒川夜練

朝は普通に通勤。今日、一仕事片付いたので、いつもより早めに帰り支度をし荒川練へ。久しぶりに河口目指すことに。まあまあ向い風。 ペース走 15分 2セット 途中から家までLSDで終了 早い時間だと部活帰りの高校生がいっぱいいるので、注意して走らねば。 …

完全休養日

にするつもりが、帰ってきて飯食ってTV見てまったりしてたが、どうにもつまらなくてしょうがない。そこでLOOKのハンドルポジション最近高く感じたので見直してハンドルを5mm下げてみる。コラムが15mmも突き出てるのでちょっとかっこ悪い。 今度コラムカット…

サイクリング

会社の大御所2人と1時間ほどサイクリング。(自分は1時間半LSD) の後2人と別れてお山方面へ向う30㎞/hちょいで巡航。今日は何か脚の調子が悪そう。乳酸できつくなったと思ったら、脚が廻りだしたりの繰り返し。 ノンストップで清澄から横松へここはダンシ…

前回はいつだったか?

わからないくらい久しぶりにパンク。(1年はしてないはず)タイヤに針金の細いのが突き刺さってました。やっぱ雨上がりの水溜りやらは危険がいっぱいです。 いつもより早く家出し、彩湖を3周。1周、2周、3周と徐々に強度を上げて走る。 3周終えてから、秋ヶ…

相当

きてます。お酒残りまくりです。つらいです。お酒の量はそれほどでもなかったんだけど、あまり料理を口にしなかったからかなー。 夕方まで具合わりーかったです。4時半ごろから外でて一仕事やってからは、何とか正常に戻ったかな。 チャリも乗らない、仕事…

飲み、

つづく 今朝起きれず、朝練中止「こんじょうなしお」に改名でもしたろうか。 明日は自転車乗れるかな?お酒が残ってなければいけるだろうけど、、、 富士HCの結果がでてました。目標の1時間15分には程遠い1時間20分台。1月~3月まではあまりというかほとんど…

通勤?夜練?

チャリ通勤(夜練) 66km 朝は通勤。夜は練習なのか? 帰りは当然荒川へ。思ったよりは路面乾いててなによりでした。 明日は会社で会議があるので、朝早起きでいくらかでも走っておきたいところ。 昨日からまた筋トレ再開。スクワット、腹筋のみ

雨のため

電車、、、、ではなく車通勤 雨の為、雨の為言っててはいつまでも走れないので、雨装備をそろえてそのうち雨でも走る予定。 待望の体重計(体組成計)購入 明日から自分管理です。

雨が降る前に

チャリ通勤 48km 昨日レースだったとはいえ25kmしか走ってないので、今日も普通にチャリでGO 帰りはいつものように、扇大橋から荒川へ行き堀切橋折り返し。 東京アメッシュによると20時ごろには(19時ごろ)雨が降り出しそうだったので、 距離は短めで終了。…

富士HC

レース終了後 5合目 レース終了後 5合目 下山後 富士北麓公園 ぜんぜん走れなかった。 前半10㎞まではぜんぜんダメ 後半はそれなりに 軽いギヤを廻していくより、一枚大きいギヤでゴリゴリッと行ったほうがいい気がした(きのせいかも) まだまだ練習が足り…