takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2013-01-01から1年間の記事一覧

沖縄3日目 大晦日

万座毛→ブセナ海中公園→ランチ→パイナップルパーク 許田道の駅→アリビラ

沖縄2日目

ホテル→DFS→やちむん通り→ランチ→デポアイランド→リザンシーPH

沖縄旅行

家族3人で沖縄へ。 しばらくは旅行なんかいけないないので 行ける時に行かなきゃ‼

1時間

珍しく自転車に乗る! 7時45分ごろ出発。 近場の江戸川で。 30分でUターンして帰る。 やった事と言えば、始めの30分は100回転目標に 後半は100回転以上で脚にクランクはこうやって回すんだ って覚えこます感じで。 1時間走って、今年の自転車は終了。

ジョグッてみよう

夕方になって相方の具合もよくなってきたので、お時間少々いただいてご近所をジョグってきました。 まー、体動かすの久しぶりだし、走れないのはわかっておりましたが、まーひどいもんです。 走り始めは一応屈伸等してから走り始める。 約27分50秒で撃沈。 …

お出かけ

昨日買った人形焼持って、嫁実家へ。 娘が泣きじゃくって、どうにもならないのでお昼食べて帰宅。 ただ眠かっただけでした。 +++++ たまには自転車のことでも。といってもこんなんですけど。 物欲�ヘルメット 物欲�シューズ 物欲�サドル 物欲�冬用ジャ…

たまには

他愛もないことでも 仕事帰りに人形町よって、人形焼を買って、福引1回回すことができたので カランからんと、おめでとうございます。4等50円いただきました。 ありがとうございます。

練習+散歩

6時過ぎから練習。 まー、基本走れていないので練習というか自転車に慣れること から始めるという感じ。 L3を20分くらいやろうと思ったが、生憎荒川は工事の真っ最中なので 8分少々で終了。 鹿浜橋から左岸へ。河口付近で時間が来たのでUターン。 2時間走っ…

筑波山

初めて筑波山山頂まで行ってきた。 R125から大池、不動峠、筑波スカイライン経由で。 風返し峠から駐車場まで渋滞でくたびれた。 折角なのでロープウェイで山頂まで。全然寒くない。てか、歩いていると、暑い! 帰りは、JAの直売所で野菜買って帰る。 常磐道…

通勤

行き帰りとも、長めに。 24+38 心拍Max182だって! 追い込んだわけではないけど、常時170台だし 相当弱ってるな~。

ほじょてきに

基礎代謝減少とともに体重が増加してきてるし 世間はシーズンオフなので、ぼちぼち体を動かすべく 家で出来る自重筋トレを少々。

靴下

昨日、武田レッグウェアーの靴下履いてみたけど いいね!これ! フィット感がバツグンにいい。 ペダリングもロス無くできてる気がする。 もう一着買うか。

河口まで

相方が金曜日から体調悪いので今日は軽く 荒川河口往復。 ペース走13分 244w 相変わらず、心拍は表示されないし、ケイデンスはあり得ない数字だし 電池か? 帰宅して、ご飯食べてから、風が強い中娘と散歩&ドライブ。

休日

朝から雨! 早く止んだら外に走り行く予定だったが、結局12時くらいまで降り続くし、 用事すましたりしたらアッという間に15時。 ん~、寒いし今日はやめとく。 そうしたら4時過ぎにまたしても雨が降ってきたので、結果的には○でした。 田舎に放置してあるLO…

江戸川

久しぶりに江戸川へ。 6時15分ごろ出発で常磐道まで。 乗ってないので、心臓がビックリしてる感じ 48分位でUターン。ここでlap、stopボタン間違えて押してしまう。 しばらく走って気がついて最始動。 家近くに来たら、両太ももが悲鳴を上げ始めた。 乗って…

mac power

二週間後にコンペあるので打放しへ行き140球。 娘の熱も下がったので物件物色。さすがに線路沿いはイヤなので 却下。 帰宅してから練習へ。あまり時間ないので荒川で3分走を3本。レスト2分半。 体重増えたのもあるけど、昼に食べたマックのおかげで辛くても3…

手賀沼

6時半家出で久しぶりに手賀沼へ。 たまには違う道で約50分、約20km。 先週はPTの電池切れで、今日は手賀沼到着したところで、サイコンのバッテリー切れ。 1周目はL3くらいで、2周目はちょい強度落として。というか同じ強度で走ったら 帰れなくなりそうだった…

ウェッティー荒川

久しぶりにパワータップ装着して練習。しかーし、電池切れ。 一般道はアップで、荒川から体感でL3くらいのペースで岩淵水門までで、約25分。 帰りも同じような感じで。 帰宅してPTと心拍ベルトの電池交換して、PTが正常に動くかチェック。OK! その後物件の物…

よくある平凡な日常

俺の起床に合わせたかのように娘も起床。 その横で相方が眠そうにしてるので、走りに行かず 娘とイチャイチャ。 朝飯食べた後も、娘と小一時間散歩へ。涼しかったけど、帰ってきたら大汗。 その後お出掛けして、まちで昼飯食べて帰宅で15時くらいで ちょっと…

通勤

自転車に久しぶりに跨ったよ。 ちょっとした坂でもはーはーいってるよ。 朝は最短。帰りはちょい遠回り。 だいぶ肥えてきたから、来年に向けてダイエットするか~。

荒川

2時間半くらい 74km 今日は、朝霞水門まで 飽きずに荒川へ行き、淡々と一定ペース走。 L3 25分 215w その後ちょっとペースアップで5分 5分 240wくらい 帰りもL3で淡々と 家近くの橋でダッシュ1本やって終了。

軽井沢3日目

9時間半の末起床。 あ~、よく寝た。 今日は早めに移動して旧軽銀座へ。

軽井沢2日目

清々しい天気。 肌寒いくらい。 の中、娘とお散歩。 さーてと、朝飯食べよ。 バイキング形式の朝飯食べてから出発し、たいした予定組んでないので、適当にプラプラと。 浅間大滝見て、ランチは昨日食べたお蕎麦よリ美味しいお蕎麦を食べ、 森のパン屋さん行…

軽井沢1日目

7時50分出発。 大渋滞ってのは分かりきったことだけど、 1人じゃないししょうがない。 何時に着いたっけ? 昼飯のざる蕎麦食べたのが、、、 14時半ごろだったかな~。 白糸の滝でも駐車するのも一苦労。 みんな考える事は一緒だね。 本日の宿は北軽井沢(群馬…

左岸

連日の荒川だけど、今日は高速直下でL4を10分。 10分 240wくらい とりあえず走る事に慣れなきゃいけないので 短時間でも毎日乗る事に意義がある。 明日は、毎年恒例になりつつある軽井沢へ。

今日も荒川

6時に家出。 L3 26分 215wほど 練習はこれだけ 8時半に帰って来て家族サービス。

あらかわ

5時前に起きたけど、同時刻に娘も起きて、相方が眠そうだったので 走りに行かず近所を娘とお散歩。 なんじゃこりゃー! 朝5時でこの気温&湿度。 不快指数Max! 約1時間ほど歩いてから帰宅。 あもりにも暑すぎたのか、帰宅してからも寝ないので、今度は朝飯…

通勤

久しぶりに自転車で通勤。 約18kmで40分 帰りは少し距離稼ぎで荒川へ行き、L3を15分ほどやって 帰る。 34km で計52km

二連チャン

6時に家出で荒川へ。 練習してないから二連チャンすると、脚が回らない。 が、荒川着いた頃には普通に走れるようになる。 今日は車一年点検持って行かなきゃならないので、練習時間は昨日と同じ。 2時間 約60km

L3

6時過ぎに出発して、いつも通り荒川へ。 着いて早々にメニュー開始。 岩淵水門までで約23分、約230w 心拍数max180だった。 雨が降り予報だったので今日はどこも行かずに まったり過ごす。 結局雨は降らず、夕方娘とお散歩。