takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2010-01-01から1年間の記事一覧

雪中ラン

深夜から降り始めたのか、起床時結構雪が積もってる。 断続的にランとウォーキングを交互に 約1時間 +++++ 16時半の新幹線で帰玉。 少々待ち合わせで遅れたが(5分くらい)大宮から某所へ移動。 某所でシャンパンで乾杯。きっと年越しまでは起きていた…

ラン

今冬初のランしました。 5km 30分 6分/km まだ薄暗い6時半ごろ家出して近所をぐるぐる周回

帰省

実家帰る前に練習 約3時間 87km

12月28日 仕事納め

今日で今年のお仕事は終了。 一年お疲れさまでした。 来年もまだまだ厳しい日々が続くと思うけど、がんばろう。 自転車も明日で走り納めです。 実家にランニングシューズ持ってって走るつもりだけど、 寒波の影響で寒いだろうな~。雪降ってんだろうな~。 …

12月27日

起床時体重 66.5kg 筋トレのみ 腹筋50回×2 スクワット50回×2

休養日?

レオナルド・ダヴィンチと対話してきました。 朝起きたら昨日の落車の影響で左親指ふっくらと腫れています。 それに右肩も相変わらず痛いです。 2ヶ月間どこかしら痛い状態にあるってのも困りもんです。 27、28日ローラー、29日は朝だけ外走りして今年の自転…

Merry Xmas

4:30-5:30朝練60分 28kmくらい彩湖で4周回。周回中はメディオくらいの感じで。今日もパワー計はナッシング。心拍計は付けていたけどほとんど見ずに淡々と◎◎◎◎。家到着まじかでまさかの・・・自爆!一方通行で前から車が来たので左に避けようとしたら、排水…

クリスマス・イヴ

仕事帰りに同期と一杯。 〆にラーメン。 これはいらなかったな~。 てか、俺が食いに行こうって誘ったんだった。

彩湖朝練

時間制限があるのでお久しぶりの彩湖で周回練でもしましょう。♯1 8分51秒 153拍 90回転♯2 8分40秒 158拍 88回転♯3 8分49秒 160拍 85回転シーズン中は7分半くらいなので相当弱ってます。弱りまくってます。弱MAXです。最後はじぇんじぇん脚が回らなかったので…

起床時体重 67.2kg 1日で-1.6kgってどうなんでしょう?? 明日の朝走ることにしたので今晩のローラーは無し。

メディオ1本

帰宅後ローラー65分 40分流してからメディオ 10分 249w 166拍 89回転 そのまま10分間190w(±10)、150拍で回して 5分ダウンして終了。 今朝の体重みたらマズイと思い、今日から少しずつ改善していこうと心に誓う (意志弱すぎなのでそのうちすぐ元に戻るかも…

休養

ちょっと良いことがありました。 また明日からがんばれそうです。 あっ、筋トレやってねーや。 まっ、いっか。 腹筋50回×2 スクワット50回×2 以上

荒川ロックゲート

100km 走るよていだったけど急遽仕事になったため朝走りできず。 帰宅後荒川へ。 最低1時間or堀切橋往復の予定だったが、勢いついて ロックゲートまで行ってきました。 もう外はまっくろくろすけでした。 1時間51分 54km

サイクリング

帰宅後、練習 2時間31分 69km 最近外を走るときは、心拍計、パワー計なしで感覚だけで走ってます。 自転車本来の楽しさを満喫中。

忘年会!

四ツ谷にて忘年会&祝ってもらいました。 ありがとうございます。 そうゆうことで夜練習はお休みです。 あちこちネオンが輝いてるね。 ♪クリスマスまでまーてなーい♪

ローラー

帰宅後ローラー 42分 メディオ10分 20分アップ 10分約230W(データ見てないので)メディオなのか? 12分ダウン

夜練の日だったんだろう

帰宅後、荒川へ精神の修行に行ってきました。 1時間39分 45km もうすぐ寝ます。

長距離走

目覚まし鳴る前に目は覚めたけど、そのまま寝ちゃったみたいで、結局6時50分に起床して コーシー飲んでから7時半に家出して荒川へ。 1時間11分 32km だいぶ北風も強くなってきたな 「やっと走ってるきになってきたで」 +++++ 帰宅後シャワー浴びてから …

洗車&筋トレ

明日久しぶりに長距離乗るので気分も変えたかったし、自分のはーとも納得しないので 帰宅後洗車。 筋トレ 腹筋50回×2 スクワット100回 以上

練習再開

帰宅後、筋トレ&ローラー 腹筋30回 スクワット100回 の後、ローラー35分 10分おきにギアを上げていき、久しぶりに200W以上の数字見た。 チョイ前に同じメニューした時に比べて今日は特に脚が回らないってことはなかった。 2週間筋トレ集中?してやって、こ…

asita

療養も今日まで明日から走ります。 一昨日ハンドルとシートポストをFSA SL-Kに変えてみた(気分を変えてみたかったので) ハンドルはもともと付けていたリッチーのクラシックハンドルの幅がチョイ広いかなーと思っていたのでC-C400mmにして、コンパクトにし…

お祝い

朝練するつもりだったけど…………… やれなかった 夜はお祝いしてもらいました

さらば

さらば36歳

これだけ

スクワット 100回 腹筋 30回

実走

約1ヶ月ブリーフの外走りしてきました。 久しぶりだったもんで尻が痛ーい(ちょっとだけョ) まーボチボチやっていきます。 LSD 2時間40分くらい 69km

現状把握

起床時 67.9kg 18.5% 肥えました。 減らすのが楽しみです。

33日目

とうとう外すことを許されました。 解放感に浸る暇もなく、じみーなリハビリ開始。 かわいいおねーさんがいろいろ話しかけてくれたのであっという間に終了。 帰宅したらローラーしようと思っていたけど、 人身事故で帰りがおそまったのでやる気がうせる。 明…

帰宅したら不在伝表が入ってた。 煩わしい苦情メールする前でよかった。

リハビリ

晩飯後、筋トレ、ローラー。 スクワット150回 ローラー31分 スクワット後のローラーぜんぜん回せませんでした。 結局始めから最後までギヤを変えることがなかった。 相当弱ってます。 逆にやりがいがあるってもんです。

あれから一ヶ月

早いもんであれからもう一ヶ月たちました。 今週末もう一度撮影してみた状況で(通称)天使の羽を外せるかどうか。 ※姿勢矯正ギブスとも言う 「いいかげん筋トレもあきたで」 ただいまだに左手首、左手のひら、左胸が痛むんだよね。 あっ、wiggleに苦情メー…