takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2015-01-01から1年間の記事一覧

30分

思い腰がいつにもまして、尻が床にくっついたままになってしまった。 7時ごろ出て半には家でプロテイン飲んでた。 4:50/km 6km

そろそろ自転車乗りたくなってきたぞう

早く起きれたら自転車乗ろうと考えていたけど 月曜からの午前さまが響いて6時半起床。 グダグダしちゃったので、みんなで朝飯食べて 色々やってからいつもの公園へ出発。 8km 4:49/km

ラン5km

火曜日からの風邪がまだ治らないし、咳が治まらないから 走るの止めようと弱い心の持ち主です。 7時から心入れ換えて走りに行く。 5kmだけど精神衛生上走って良かったな。

10km

6時半から。今日は少しペース落として10km走る 。 今にも雨降りそうな感じ。 終了間際にパラっと来たけど濡れずにすんだ。 10km 5:15/km そんなに遅いペースでもなかったか。

前日忘年会

で飲みすぎた。 タクシーで帰宅で無駄の出費。 夕方少しだけ運動。 筋トレ少々のちローラー15分。 8分アップしてから230w5分、ダウン2分 終わってプロテイン飲む時間なく娘のお迎え。

ラン

7時発 近所周回。 4:43/km 走ってて昨日よりペースが遅いと感じたが やっぱり遅かった。 なんだか物欲がフツフツ沸いてくる。

朝練

今日も仕事前に外走り。 4:32/km 7.3km 以外とペースが早かったみたい。 インターバルやったからか。 天気が良くて、こんな日は自転車乗りたいね。

横浜アンパンマンミュージアム

最近起きれないな~。 7時過ぎから20分だけランニング。 4:49/km +++ 高速で行けば以外と近い横浜。60分かからず到着。 念願のアンパンマンミュージアムで大興奮。

スキマ時間

朝走りたかったけど起きれず娘と一緒に 起床。 朝飯たべて相方と娘送っていってから 仕事へ。 15時半ごろ帰ってきて、もろもろやってから 娘迎えに行く前に少しだけ久しぶりにローラーに跨がる。 約16分だけどやらないより精神衛生上○。 ローラーも限界だな…

今日もホドホドに

走り始めて左アキレス腱に違和感あったので ゆっくりめで6分/kmで走れればいいかなと。 結局始めの1kmだけ6分ペースであとは5:20くらいだった。 アキレス腱の痛みはいつの間にかなくなった。 たまには自転車乗ろうかな。

朝練

相方と娘保育園まで送って行ってから朝練。 近くの公園往復&周回。 7kmくらい走ったらアキレス腱が痛くなったので一旦5分くらい歩いてから再開して8.5km。 4:52/km それからお仕事に励む。

朝ラン

雨降ってたけど迷わずゴー。 走り出して体が重く感じる。というか実際重いんだけど😅 でも帰って来て数値確認したら5分/kmペースでだったから それなりには走れていたようだ。

珍しく

朝練決行。 と言っても通勤に150分も掛かるから 15分程度だけど。 3km 4:38/km

45分くらい 8km

先日より遅めで6分/km位でいいや。 と走り始めたけど、帰宅してSTRAVA確認したら 若干遅めのペースで513だった。

run

予定より遅い起床となったけど、15分でストレッチしてからスタート。 久しぶりのrunなので6分/km位で走れればいいかなという感じで。 新しい靴は軽いけどある程度クッション性もあり体優しくて いいね。 +++ 今年の自転車は終わりという区切りはつけず 乗り…

更新

久しぶりの更新です。 10月も終わりですが相変わらずボチボチです。 でそろそろrunでも始めようとおnewなシューズ購入してきました。初めてのアシックス。典型的日本人の自分にはやっぱりアシックスでしょう。みたいな。 ただ靴紐の色が気に入らないので交換…

朝練

運動会前にちょびっと外へ。 たまにしか走らないから朝起きたらしこたま 眠いし、脚はパンパン。 今日も短時間だけどそれなりに負荷かけて集中して走る。

雨練

雨で保育園の運動会が延期になったので 雨の中ちょびっと練習へ。

リハビリ@江戸川

早起きして2時間走る予定が1時間になったのは気にしない。 久しぶりに江戸川へ行き淡々と景色見ながら走る。

久しぶりの自転車を満喫

荒川で

夜中の2時前から娘がスパークし収まったのが4時半ごろ。 コーヒー飲んで雨がぱらついていたが5時15分に外へ。 荒川へ出てからポチっとしてL3で淡々と20分。というか小便timeで19分半くらい。 7分くらいレストしてからL4 5分を2s。 L3 200W ちょっとひくすぎ…

荒川で20分 L3

仕事前にひとっ走りする。 河口往復約20分。まるまる1週間走ってないから 超フレッシュ。 と思ったら追い風だった。 この時期珍しい北風で復路はスピード乗らず。 7時過ぎに帰宅し皆で朝飯食べてから仕事へGO。

L3 40分

4時じゃ起きれず、4時半でも起きれず、でも娘がグズッて起きて家では5時過ぎ。 と、空気入れようとしたらポンプの調子がおかしくて入れられず携帯ポンプでシコシコしてから出発。 5時15分練習時間短くなったよ。 荒川で平井大橋から岩淵水門往復 L3 40分 た…

ちょい外練

4時の目覚ましで目が覚めたら外はシトシトピッチャン。 二度寝して起きたのが6時過ぎ。 それから皆が起きる時間まで外へ。 たまに朝走ってる往復45分くらいのコース1本のみ。

荒川で3+2

昨日に比べて脚が動いたので比較的取り組みやすい メニューの3m+2m。あとは家までL2~L3で。

雨練

恐竜展

相方は今日まで休みなので幕張までお出かけ。 と言っても多少渋滞してても30分で着いちゃう。 早めに出て正解。コンビニのアンちゃんいわく11時ごろから混み始めますよと。 会場入ったらもう混んでるやん。 娘は行く前はキョワイと言ってたのに大興奮。 つづ…

マッタリ 帰葉

朝寒くて起きて外見たら濃霧がひどくて 朝練はナッシング。 濃霧がなくても走ってなかったかも。 7時ごろまで久しぶりに寝た。といっても何度もおきちゃうけど。 17時のフライトまで近所散策。 16時過ぎには空港付いて、無事脱秋田。 湾岸多少渋滞したけど1…

ヒルクライム体験  GAO

いつもより少し遅い時間に起きてLOOK565にまたがって朝練。 近場の山へ。といっても標高150ⅿにも満たない山だが、今の俺にはもってこいの山かも。 久しぶりに山登ったがきついこと。 75分くらい走って今日の練習終わり。久しぶりにLOOK565(ラグフレーム)乗…

江戸川流し 帰省

10:55のフライトで帰省するので手短に江戸川へ。 60分くらい流して終わり。 羽田空港の駐車場予約してないので早めに出て向こうで朝飯食べて、ゆっくりするつもりで7時半には出て 無事止められて、8時半には朝からカレー食べてたよ。 朝から腹パンだから昼…