takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15分

ローラー 15分 10アップの後、1分毎に +10~15w ダウン2分 あまり練習になってないか??

KOM/江戸川流し

メンタル弱いのがバレバレ(だれにだ?) 通常起床は出来たが、結局家出たのが6時だったかな。 小一時間程外走れるので唯一持っていたKOM(46秒程の坂)更新 狙いに行くも、脚が重い。 でも折角なので気合い入れて走る。 残念、5秒OVER。 また、頑張ろう。 6…

通勤練

久しぶりの土曜出勤に自転車でゴー。 昨日の酒のお陰で若干だるさもあり、脚が廻りがぎこちなく感じる。 それでも30分位走って荒川ついた頃には改善されたような。 岩淵水門でUターンし、河口まで走って、河口から程近いお客様の所へ。 ガーミン5km程走った…

朝ローラー/ジロ最終週

ローラー37分 アップ15分、1分/on.off,ダウン 中々脚が回ってこなかったので、何時もより長めにアップ。 久しぶりにインターバル。 理想は、L4、10分こなして、レストしてからインターバルといきたい ところだが、まーしょうがない。

外でローラーしたら大量に汗をかいた日

朝起きたときは若干肌寒かったが、ローラーセットしようと外出たらまったく 寒くなかった。こりゃ外でやるには失敗だったかなと思いつつも、すでに外でやる気 マンマン。 案の定、しこたま汗かいた。タオルがなかったら隅々まで汗が侵入して、後々が面倒に …

ローラー2部練

昨日のコンペのダメージが思いのほか残ってたので 朝練は止めといた。 習い事行く前に30分程時間があったのでローラー。 20分の内、5分頑張ってみた。 昼飯家で食べてから、近くの室内遊具で一時間遊んで、アイス食べて帰宅。 相方向かいに行くまで時間があ…

コンペ

会社のコンペで長生郡へ。一年以上やってないかな? 58、56と久しぶりの割にはまとめられたかな。 朝少し乗ろうと思えば乗れたけど、体力温存のため自転車は おやすみ。

L4

昨日は月曜の夜飲んだ酒が残ってはいなかったが体がだるかったのでフルレスト。 今朝はローラー活動。勿論室内でエアコンガンガンきかして。 30分 アップ10分、10分L4、5分L3回転系、ダウン5分 L4の最後アゲアゲしたので苦しかった。でもそれが良いのさ~。

20分

月曜の朝はもっぱらダメだけど、昨日大して走ってないので 走る気がする。が、何故か時間がどんどんなくなって、結局20分のみの 練習。

ながし

起きても体が拒否反応を起こしてるのか、中々ジャージに着替えようとしない。 だが、しかし体に鞭打ってなんとかかんとかまたがる。 今日は流しで良いや。という弱い自分がいる。 だが、しかし、走りはじめて30分程で、やる気が沸々と沸いてきた。 走る像! …

荒川河口往復

金曜も乗らなかったのでリフレッシュしすぎ間満載ですが、 午後から会社の行事で体動かすので、ほどほどにしといた。 (走らなくてもいい理由を自分の都合の良いように解釈したでも間違いではない) SSTほどの強度で30分? 1本。 +++++ 午後からボーリング大…

朝活

月~水はフルレストしたので脚はフレッシュ。のはず。 チョー回復~。 朝ろら 30分 ジロのS5観ながら 10分アップ、SST15分、ダウン5分

手賀沼

ハンドルまだ高く感じるのでもう5mm下げて、ステムを110mm に戻してみようと計画中。 つづく

海岸線練

脚に疲れが出てきたかな。距離は乗ってないけど それなりに走ってるからかな。 早く起きて距離乗るはずだったが起床は4時半。 いつもと変わらずなので、近場でお茶を濁す。 約50km

GW 荒川練

昨日は江戸川走ったので、今日は荒川へ。 今日から3日間はZXRSに乗る。久しぶりに乗ったらハンドル高さが高く感じ たので、帰宅後5mm下げた。明日乗ってみてどうかな? 5分L4×3レストは3分やって、10分流してからSSTを20分くらいやったかな。

GW 江戸川暴風雨あほ練

1,2と休んだのでどうしても外走りたかったので行ってきました。この暴風雨の中。 ちょっと危ないので近くの江戸川へin。ここから30km走ったら折り返す予定。 雨は南風もあって北に向かう分には問題ナッシングだったが、折り返してからがハンパなかったっ…