takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安静時心拍

朝目覚めて、ふと思い立って心拍数測ってみたら46拍。 最遅数は35、6拍だったかな? そんなことがあった2018、1月。

インターバル

夜中の1時半に覚醒し、それから寝れず、コーヒーを飲みながら 4月何日かの袖ヶ浦でのレースに申し込み。数年ぶりのレースになるので 練習しよう。 ちょっと横になって、6時ごろに走りに行く。(自転車ではない) 6km走って終了のはずが、ダッシュでもしとく…

二度寝/スケート2回目

目覚ましで目醒ますが、いつの間にか寝てしまった。 6時に起きて、いつものコーヒー飲んでから出発。 つづく

体動かさず/インフルエンザ

起きれず本日のトレーニングなはなし。 相方は体調不良。 昼食べてから、病院行ったら陽性。 相方の処方箋待ってる間、明日以降の段取りなど、 アイス食べたりなど、

G公園周回

月~金まで自転車はもちろん、ランもしなかった。 月と木は酒飲んだし。 公園を正、逆 回りを4周回づつ。計8周。+公園往復で13.4km。 途中から珍しく両ふくらはぎが痛みだすが、走れないことはないので 無視して周回を重ねる。 11時から初スケート。 途中で…

紛失

「スマホ紛失」 今年初の習い事行って、昼飯食べて、近くのお店へ遊びに行って、サーティーワンで娘がアイス食べてるのを見てて(2口だけ頂いた) 帰宅して、家事やら自転車やらいじって、さーて、スマホでもと、手元にないし、テーブルの上にもないし、車の…

荒川/岩淵水門

5時半過ぎに出発。 今日も寒い。足の末端がヤバイので、トゥカバーとシューズカバーの2重+カイロも2重。 前回よりマシになった。 珍しくメニューぽいのを。 「筋持久力インターバル 8+4 2s」(8m、70回転 SST 4m、回復走 110回転) 徐々にイロイロ試してみ…

ライト充電切れ

5時過ぎに出発したはいいが、15分ほど走った辺りでライト消えてる事に 気付く。さて、どうしたものか数秒悩んだ末、一旦戻る事に。 真っ暗で危険が危ないし。 再出発の行き先も荒川に決定。 今日も自転車になれるをテーマにしたので淡々と、クルクルと回して…

2.5

PM2.5の2.5ではなく、本日の練習?というか、運動というか、 微妙なところ。

荒川河口

6時前から7時半ごろまで。 40km弱 娘に外で遊ぶか、どっか行きたい所あるか聞いたところ、 なんと!家で遊ぶという聞きなれない単語が!

初ローラー

買い物から帰宅し、朝走らなかったのでローラー。 +++++ お昼寝しちゃったので、久しぶりにローラー。 10分やる予定が、調子が上がって来たので+5m。15分経過で、せっかくだから 20分やろうと決める。 いー汗かいた。

2018荒川詣

帰宅時間7時厳守。 +++++ 嫁さんいつもより早い出勤なので、7時前に帰宅。 娘とららぽーとへ遊びに行く。

ノートレ

あけましておめでとうございます。 朝起きて自転車乗りに行かなかったのは予定通りで、家族起きてくるまでコーヒー飲みながら読書。 幸せな時間。 朝食のお餅食べてから初詣に行き、嫁実家へ新年のご挨拶。