takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休暇4日目

夜中から雨が降り続いており、 アラームに気づかずに、いつの間にか寝てしまい、 おきたのが7時。 12:45の飛行機で帰る。 雪雲の影響でめっちゃ揺れて、心の中で祈ってたのは、 ナイショ。 羽田空港間近でも結構揺れて、それで起きたが あとで娘に聞いたら…

年末年始休暇3日目

まだ本調子でもないし、荷物が昨日届かず、 シューズもなかったので、お散歩程度に体を動かす。 最初の1kmだけ走って、あとは断続的に歩きとランを交互に。 田舎はやることがないんだよね~。 そういう事で、水族館へ。 念願?のなまはげダイバーによるエサ…

年末年始休暇2日目

帰省の為、5:20の電車で羽田空港にゴー。 以外と人がいてビックリ。座れないと思ったけど、 座れて良かった。 予定時刻から少し遅れて、無事到着。 例年に比べて、雪が全くナッシング。 親父が孫の為にと、少ない雪かき集めて、 そりがギリ滑れる山を作って…

年末年始休暇1日目

モーニングコーヒー飲んで、朝練やれる 体調ではないなと。 ベッドへ戻り二度寝。 二度目の起床し、朝飯食べてから、背中がゾクゾク するので、再度ベッドへin。 10時頃起きて、昼飯食べて、買い物行き、帰宅してから 再再度ベッドへin。 ここまで書いといて…

仕事納め

昨日の午前中から咳が出始めて、もしかしてだけど 風邪? 今朝起きたときは良かったけど、10時過ぎから いよいよ体がだるくなって来て、11時半から14時半 まで横になったら回復したので、少し仕事して、 ひっそりと仕事納め。 帰宅し、本調子ではないので、…

朝ローラー

中々疲れが取れず。 というか月曜から酒飲むと駄目だな。 さすがに体動かしたいので、ローラー開始。 自作ワークアウト アップ10m+FTP105%10m+レスト5m+SFR4×2m+3m たまにはSFRやっていこうと思いまして。 だけど今日は回し過ぎたかも。

自転車&ラン

ローラーマン FTP Booster Week Day2 約60分 ローラー終わって直ぐにラン開始。 時間なく3kmで終了。

ローラー/ラン

短いながらも、ローラーとラン出来たので良しとしよう。 また、4WK FTP Booster始めてみました。 Second Seasonといったところでしょうかね。 暫くはらんと併用なので、断続的になるが、 続けてみようかな。

ヤらないよりマシ

中々体が動かない、ボチ乗りです。 それでも何とかやる気を捻出して、少しばかり練習をば。 ストレッチ、体感トレやってから、ランニングを4kmほど。 帰宅してから、おかわり補助トレやってオシマイ。 土日は、ローラーからのランの流れと考えておりますが、…

Zwift SST (Short)

風邪の症状がやっとなくなったのに合わせて、 やる気も回復? したので、ローラーマン。 あっという間に退化したので、基本からやり直し。

パン屋へ

結果的に10キロまで徐々にペースが上がり、 いいトレーニングになりました。 10キロ走ってから一旦ストップし、懸垂を少々やってから 近くのパン屋へレッツゴー。 5:15位のペースで2km走ったら到着。 7時のオープン10分位前に到着したんだけど、寒いったら…

朝短時間メニュー

久しぶりの土曜出勤前に、短時間メニュー。

あさろら

短時間メニューの定番、エメリー。

アサラン

疲れをひきづってて、ようやく朝起きれたので 今週初の朝とれ。

ネズミーランド

へ行く前にローラーマン。 オープン前に着きたいので、早めに切り上げて 出発するも、ランド前は大渋滞。 それでも8時前には到着し、ファストパスも無事ゲット。 今は何でもスマホアプリで出来るから楽だね。 アトラクション一つ乗るたびに、待ち時間が長く…

2部練/Zwift&Run

火曜以降、鼻風邪が日に日に悪くなり、 水曜夜が一番ピークで、今朝は鼻声ではあるけど 鼻づまりは解消し、やる気も上がってきたので練習をやる。 一部は久しぶりのZwift。 FTP Builder Week3 Day1 メニューのメインはL3を6分、レスト1分を6s。 終わってから…

ラン@インターバルを添えて

前半はキロ4分半目指して、後半はインターバル。 実際は、名前負けかよ!てほどのスピードと心拍数。 それでもキツいのには変わりはないんですけどね。

外走り

暗くて、寒くて、Zwiftにしようかとか考えていたけど 平日にZwiftやれるっしょ。 ということで、6時頃外へ。 その前に娘が起きてきたけど、放置してパパは自転車。 ゴメン。 久しぶりだったから、脚が動かないよ~。 やっとスムーズに動き出したのは50分後だ…

アサラン

木、金開けちゃったから脚が重め。 周回路ある公園へ行き4周+懸垂を。 ※恥ずかしくて大きい声じゃ言えないけど3回でギブ 帰宅時間に間に合わなくなりそうだったので、きょうは4周で終わり。

ラントレ5km

先日のランよりペースあげてみようと思いまして、 キロ5m切れてました。 とりあえず自重筋トレも先週末から始めたし、 ぼちぼちやっていきますか。

ランニング開始

外出たら濃霧注意報発生。しかも寒くなく、むしろ暖かい? 半袖で良かったな~。 今シーズン初ランなので、ゆっくり5km程走ればいいかな~と 生緩い朝活。 結果、想定よりは速かったけど、心肺は程でmaxでも150いかないくらい だったかな? それはいいとして…

ラントレ開始、、、明日から

天候よろしくなく、マッタリしてたら6時頃に娘が 起きてきたので、今日はいっか~となり、 一緒にホットケーキ作って朝飯。 午前中不要品の片付けと、収納品の買い物行って、 家で昼飯食べて、再度片付けて 部屋も気持ちもスッキリ。 そのあとは、娘の自転…

セオフェスDNS/4WK FTP Booster Week3 Day7

雨予報でモチベーションがダウンしたのが一番の理由かな。 朝起きてからも降りやまず、しかも寒いときたもんだから さらにモチベーションダウン。 こういう時はやめといた方がいいなと、気持ちが入っていない時に 落車とかするんだよな。 以前後ろから突っ込…

4wk FTP Booster Week3 Day6 Threshold block

有給取って、免許証更新へ。 相方も休みだったので、久しぶりに2人でランチ。 休みって事でいつもより遅くからローラーに跨がる。 たまたまメニューも48分と短めだったので、普段より+15分 遅い6時15分頃に終了。 金曜から雨か~。 土曜のセオフェスは朝から…

4wk FTP Booster Week3 Day5 40/ 20s into Threshold

珍しく5時前から開始出来たみたい。 今日から寒くなるといってたが、そこまで寒くはなかった。 ちょっと最近太股がパンパンなのが気になりますね~。 土曜のレース終わってからのトレーニングを少しづつ考え中。 ランニングはやるとして、後はローラーでSFR…

4WK FTP Booster Week3 Day3 Spiked Tempo

67分のメニューだったので、インターバル間のレストと ダウンの時間を短めにスキップ。 トータル2分位。 だったらフルでやってもいいんじゃね? しかし、朝の数分が大切なのでアール。 脚バンパンで階段の上り降りがしんどい。 風呂上がりに入念にセルフオイ…

午後にローラー@娘に呼ばれて終了

昨晩、少し早めの忘年会を西新宿の高層ビル郡を 眺めながら。 何時もより遅く就寝&ダルくて起きれず、朝活は ナッシング。 落ち着いた頃を見計らって、娘にお父さん自転車乗るね。 とお許しいただき、ローラー開始。 特に何かやるわけでもなく、徐々に上げて…

昼ローラー@Zwift

昨晩飲み会あったが、23時半頃には就寝したはず。 5時50分頃に目が覚めたが若干酒が残っていて、さー練習幾三 とはならず、コーヒー飲みながらマッタリ。 昼食べて、娘の自転車に付き合い、終わって家帰って 休むまもなくローラー開始。 徐々に上げていき、L…

4wk FTP Booster Week3 Day2 Sub-threshold XX♯1

メインメニュー6本目から徐々に回復が遅れ始めた。 けど最後までやりきった。

4wk FTP Booster Week3 Day1 Progressive

3週目に突入。といっても数日空いたりしてるから FTP Booster的にはどうなの?? 最後にFTP Testあるから答えはまだ先。 今年もセオフェスでますが、去年は中級RRで今年は1人なので 2時間EDに出ます。 脚二時間持つか心配ではあるが。ま、大丈夫でしょう。