takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

小雨だったが迷わず自転車でひろみゴー。 上だけレインジャケット着用。チョームレムレ。 帰りは信号間でインターバル風味で。 6月月間走行距離 1001㎞(かろうじて1000㎞オーバー) 今月は日曜日が天気が悪かったってのもあるし、1レース走ったし、こんなも…

休養日

昨日、早く寝たおかげか5:00ごろ目を覚ますが、なんとな~くまったりと布団の中にいたらいつの間にか2度寝していて再度目を覚ましたのがびっくりするほどの時間だったので急いで支度し電車で出勤。 雨も降っていなくて自転車でもよかったかな~と家でてから…

ツールド美ヶ原

結果 男子Cクラス 1時間16分2秒 34位 総合101位?だったはず 正式リザルト 秘かに狙っていた、1時間15分切りができなかった。 まー初コースってのもあるしね。(言い訳) 男子Cクラス 約700人(31歳~40歳)といってもスタート時間が7つに区分されていて最終…

in松本

午前中だけ仕事して、昨日放置した自転車をピックアップして最短で帰宅。 とりあえず17:00ピッタリに到着。急いで受付に向かう。その時アナウンスで受付時間を1時間延長しま~す。だって。 +++++++++++++ 受付後ホテルへ直行し、チェックインを…

2009-06-26 22:30:49

今日はいつもより早出出勤で6:00家出。 眠かったが自転車でゴー。6:50に現場到着。 7:00ちょい過ぎから仕事開始。19:30終了。 その後、近場で飲み。 ちょい飲み過ぎたかも。 今週は、いろいろ、あんなことや、こんなことがあって疲れました。 さて、今週末美…

4日ブリーフ

で自転車。 朝19㎞ 夜22㎞ 合計41㎞ ちょっとだけつづく予定。 +++++++++++++++ どうでもいいけど、いい加減TV買い替えようかな。

最近の天気予報は大当たり

朝から雨降り予報がでているが、小雨程度だったら自転車でゴーのつもりだったが 目覚め時しっかり降ってるんで無理しないで電車。 あ~あこれで3日自転車乗ってね~ジャン。 こんなんで週末のレース大丈夫かな~。 そんなことも忘れて夜は近場で飲み食い。 …

せめて

午後から雨降り予報。んだば早起きしてチャリでゴーのつもりがDNS。

さぼり

明日は雨予報がでていたので、今日は走るつもりだったが どうも体の調子がいまいち、いやイマニなので電車通勤。 で、帰りは新宿でかるく飲み食い。 帰りの電車座れてラッキー。

雨中練とはいかず。

小雨程度だったら外を走るつもりだったが、5:30頃眼を覚めたら しっかり降っていたので、外走りは断念。 美ヶ原の前にもう一度白石TTしたかったがしょうがない。 午前中はクリートをおnewに取り換えようとしたところ、 ネジ山バカにしてしまって、お手上げ…

夜練 流し目茂雄風味

ちょっとだけ続くかも。ちょっとだけよ!! +++++++++++++++ 土曜休日出勤てこともあって今日はいつもより早めに帰ることに。(18:40頃) まだ若干空が明るい中R17は流れに身を任せて。 戸田橋から荒川へin。 あまり負荷を掛けたくない?か…

夜練

昨日、完全休養日にしたためか、脚が重く回せねー。 やっぱり毎日少しでも乗った方がよろしいみたい。 朝はいつも通り。 夜もいつも通り荒川へ。 岩淵水門~堀切橋往復ペース走。 往路は向い風が強く30㎞/hチョイくらいしか出せない。ヨワッちー。 ペース走…

完全休養日

めちゃくちゃ疲れているのか目覚ましで目は覚めるが、とても眠くて 起き上がれず二度寝。 こんな状態じゃとても自転車なんか乗れないと思ったので電車通勤。 +++++++++++++++++++++ 最近、通勤自転車のANCHOR(アルミ7003)ダンシング…

なんでやねん

昨日置きチャリしたんで、帰りのみ自転車通勤。 R17、環7の陸橋付近でパラパラと雨が降ってきて、しばらく走るも けっこう強くなってきたので、シューズカバー、レインコートを着るために ストップ。 でも、家近くは路面も濡れていなく雨も降ってねージャン…

夕方から雨

奇跡的に5:30に起きれた。ので朝練決行。 朝珈琲してトイレ行ってたら家出6:10頃で荒川へ。 扇大橋で折り返して戸田橋まで戻ってきてからR17ぶっとぼして通勤。 帰りも雨が降っていなかったら夜練のつもりだったが17:00頃から雨が 降ってきたし、しまいに…

休養日

毎週月曜恒例の休養日。 ちょうど帰る頃に雨が降ってくる。 しかも戸田駅に着いたら猛烈に雨が降ってるが歯医者にいかなきゃならないので 下半身ズブぬれになりながら帰宅。 +++++++++++++++ 今日から2週間ダイエット期間とします。 とりあえ…

白石峠TT

金曜日に白石2本と書いたので、とりあえず予定通り白石峠に向かう。 7:30家出と当初の予定より遅めの家出。で結局白石は1本のみに終わってしまう。 今日はなかなか心拍が上がらず調子が悪いのかな? 行きは75%程度で巡航。明覚駅でトイレstopしてから、 休…

自転車通勤 高回転練

朝練しようと昨日から息巻いておったのですが、 結局は・・・・・・・・・。です。 帰りは珍しく残業したので、平日と時間的には変わらずだったので、 ほぼ最短で。 R17~戸田ボート場まで高回転練。約120~130?回転で。 通勤往復41㎞

スイッチ

今朝はすっごい眠かった。 でも走りだしたら意外と脚が回ってる。だけど 回るだけで、スピードは出てない。 帰りはあまり乗り気ではなく、最短で最後だけ強度上げて帰宅。 +++++++++++++++ 日曜日、白石峠2本くらいやるつもり。 朝19㎞ 夜22㎞…

読書

昨日の予報通り雨。 小雨程度だったら自転車でゴーのつもりだったが、結構な降りの為、 電車通勤。 最近、電車通勤時読んでる本がこれ。 ほんとこんなやついるよねー。

梅雨入り

おめでとうございます。めでたく梅雨入りです。 1週間天気予報では、明日だけ雨予報。そのあとは曇り、晴れ。 6:00に目覚ましで一度目を覚ますが、結局6:30起床。 5時間30分睡眠で、若干眠いが走り出すと意外と脚が軽い。 朝は最短通勤。 夜は荒川へ。 毎…

自転車通勤

朝、夜とも最短通勤。 38㎞

休養日

雨が降るって言っているので、大人しく電車通勤。 5:15目覚ましセットで起きたが、二度寝。 どうも二度寝すると余計眠気出てくる感じ。 一発でビシッと起きたほうがよさそう。 +++++++++++++ ☆歯医者 せっかくなので悪いところ全部直そうと思…

遭遇

今日はゆっくりしてから8:00家出。 ACRでてんこ盛りの自転車集団がいてプチ渋滞ぎみ。 川島町あたりで良いかんじのペースで走る集団がいたので、つかず離れずで邪魔しないように一定距離を保ったまま物見山まで御一緒してもらう。 大東文化坂でペースが上が…

今週末

も天気の具合が良くないね。 今日も朝から雨が降っていたので電車通勤。 おッ明日は天気がよさそうだし、気温も上がるみたい。 明日はMt.富士ヒルクライム(今年は申し込まなかった)なので、俺も山行ってこようかな。

M

今年、初マック。それも飲んで帰ってきてから。それも2個も。 +ポテトも。 食べ終わったらチョイ具合悪くなった。 年に1~2回ほどしかマックに行かないけど、たま~に食べたくなるんだよな~。

頻度

<自転車通勤>朝はいつも通り最短通勤。 夜はチョイ早めに帰ろうと思っていたが、ナンダカンダで結局20:00ごろになってしまった。 *夜練* 戸田橋から荒川へ。岩淵水門~四ツ木橋?(堀切橋より下流方面にひとつめの橋)ペース走。 復路は堀切橋~岩淵水…

自転車通勤 インターバル練風味

帰り時、雨がポツポツときたので、ぶっとばして最短で帰ることに。 信号間をインターバル練習5本?(忘れた) 結局、雨はその後も降っては来なかった。 +++++++++++++++ 今朝、とっても脚が重くてぜんぜん脚が回らず、朝通勤時いつもよりチョ…

自転車通勤

朝は最短通勤。 夜は帰りが遅かったので(当社比)短めに夜練でもと思っていたが、 走っていたらいつの間にか通常通り走ってました。 いつもの岩淵水門~堀切橋往復ペース走。 南風が強くてすすマネー。 朝19㎞ 夜49km 合計68km

栄養補給

明日からのために焼肉食べて補給完了。 もしかしたら食べ過ぎ鴨。