takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

脚の毛を今年初めて剃った。不思議と毛を剃るとやるぞ!!ってモチベーションを上げれる。今日は夕方から原因不明の体調不良に襲われる。が帰りの電車で座って寝たらだいぶ良くなった。が今日は何もせず明日に備えることにしたので、休養。今月の走行距離600…

反復練

今年初、山へ修行させてもらいに行ってきた。昨晩食いすぎたので、コーヒーとバナナ一本食べてから6時40ごろ家出。途中、エナジージェル1本のみ補給でノンストップ。行きと帰りはLSDペースで。のはずが、帰りは向い風が強く、途中から心拍数が常時150bpmまで…

Friends

なんでも頼めるのがfriend?friendに重荷を背負わしても、それが本当のfriendなの?friendだからなんでも言うことを聞いてくれるだろうと思っているのかな???俺だったら逆に余計な重荷を背負わせようとは思わないけど・・・。(重荷かどうかは分からないけ…

荒川夜練流し

ほぼ昨日と内容は同じ。LSDペース、美しいペダリングを意識して100回転前後を維持しながら。1時間34分 41㎞ 126拍 94回転

SSD

時間制限ありにもかかわらず、今朝はゆっくり7:30起床。 軽く朝飯食って、9:30頃家出で荒川をかるく流し。 自転車乗りな方など人がいっぱいなので安全第一で、 堀切橋往復走のみ。 途中高回転練を2本 Ave120回転くらい 1時間35分 42㎞ 138拍 93回転

夜固定ローラー

またしても右ふくらはぎを攣って、メデイオ10分2本で終了。 1本目 10分 224W 157拍 87回転 2本目 10分 233W 167拍 84回転 心拍上がりすぎか?? 1本目はブラケット、2本目は下ハンで。 ン~イマイチ。 2本目終了間際に、右ふくらはぎを攣って3本目はやる気な…

荒川雨中夜練

帰ってきてから即着替えて荒川へ。 荒川へ行ってから、下流方面に向かう。がぽつりぽつりと空から降ってきたので 京浜東北線下まで行ってから折り返しして、秋ヶ瀬橋まで行ってからそこでまた 折り返して戸田橋まで。 秋ヶ瀬橋から折り返してきたとこで結構…

第24回ツール・ド・八ヶ岳

DNS。 少し前に4月にレース出る気がしなくなって、数年。 と書いていたのに・・・。 なにげに申し込みをしていたみたい。 1月~3月までしっかり乗れれば4月もアリだが、毎年余裕が無くってダメ。 とは言ってもやっている人がいるわけだから・・・。 とりあえ…

旅人

昨日、今日と修行しに行ってきました。 午前は降ったり、止んだりで、午後からは少し雨が強くなってきたけど、 それなりに追い込むことができたと思う。 しか~し、またやってしまいました。左ひざさらのチョイ内側のあたり 曲げるたびに激痛が走ります。ま…

荒川夜練

久しぶりに練習した!!ってな感じ。 朝は、まーいつも通りだね。目は覚めるけど体は動かないってやつね。 で結局荒川ルートで最短通勤のみだったね。 夜は、飯を俺から誘ったけど拒否られたので、練習。 ありがとう。 あぶなく今日も練習しないところだった…

LSD100km

3時間48分 103㎞ 161W 135拍 90回転 全行程の97%はLSDペース。 唯一あげたのは、物見山のみ。 でも久しぶりに100㎞以上走れた。長距離慣れてないし、サドルも カーボンレールで固いので尻が痛かったなぁ~。 右ふくらはぎ、ハムストリングスを帰還中に何度…

自転車通勤、休肝日二日目

朝は、最短通勤。 荒川経由で22㎞ 193W +++++ 帰り早く帰れれば遠回りするつもりだったが、遅くなっちまったので、 ちょい遠回りして、距離稼ぎ。 R17では、車の流れに沿ってそれなりに強度をあげて、志村坂上まで。 その後は,LSDペースで家まで。…

休肝日

火曜日‐終電 水曜日‐終電 木曜日‐23:00帰宅 三日連続で飲んでいるので、今日は強制的に休肝日。 それに、晩飯はグリコALL IN ONEとイチゴ3つ。 おわり

今日も休養日

早起きして走る。 気だったが、意外と早くおきれたけど、二度寝 つづきません

EDEN

サクリファイスの続編。 数日前に知って、今日購入。 だが、買ったはいいが、読む時間がなくて、本がてんこ盛りにたまっているので、 読むのはいつになるのか。。。 今日は休養日。

Enjoy

あるクライマーが、逆境を楽しもう!! だそうです。 本日も仕事なり。 今日はチャレンジロードの日か~。。。 4月にレース出ようと思わなくなってかれこれ数年。 7:00家出でいつものように荒川経由で。 鹿浜橋~堀切橋 メディオ 14分49秒 259W 161拍 88回…

自転車通勤

久しぶりにANCHORで自転車通勤。 今日は、PT付きホイールのタイヤがローラー用で、交換するのが面倒だったので、 パワー計測はナッシング そうゆうことで荒川経由で終始LSD風味で。 帰りは結構(当社比)遅くなったので、最短。しかも夕方から雨が降ったので…

記憶にございません

昨日の、出来事が思い出せない。 たんなる飲みすぎだろう。

上野のガード下で初めて飲んだ。 すごい人で、やっと席を確保。 いい感じです。 また、行ってみようかな~。