takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のため

お泊り覚悟していたが、19時ごろには小雨になり、風もほとんど止んでいる。 ++++++++++++++ 乗鞍出場した方々のレースレポート読んでいると、ますます来年出たくなってきた。 来年はシリーズ戦にエントリーか? まーとりあえずは、塩原HC(JCR…

乗鞍@松郷峠

バナナ2本食べて7:00家出。 とりあえずLSDを1時間40分くらいやってから、清澄坂からチョイ上げていく。 で、 横松郷~西平~松郷~横松郷の2往復練。 横松郷1本目 10分13秒 進歩がみられない・・・。 2本目 ーーーー トークにならない・・・。 松郷 1本目 5…

休養

とても疲れているし、今日も仕事で動かなきゃならないので 完全休養日とした。 でも、駅までの往復はチャリで行きましたけどね。 それにしても今日はアツカッター。こうも気温差があると体も おかしくなりますって。 おわり

ながし

帰り時、脚がダルMaxぎみだったので、今日は流して終了。 特に書くことがナッシング。 朝19㎞ 夜24㎞ 43km

荒川夜練

久しぶりに夜練。 帰りに荒川へ行き、ペース走1本。 復路はアウタートップ(50×12)で回して。 体の疲れがなかなか抜けなくて困ったものだ・・・。 朝起きれなくて。それはなぜか? 夜中に2、3回かならず目が覚めて、熟睡できていなからかな~。 昨日も3回ほ…

通勤。

朝、夜とも最短通勤。 今日はこれだけ。 38km

東京マラソン

に、申し込んでしまった。まー抽選なんで出れるかわかりませんが。 去年の年末から今年初めまでオフトレとしてランニングをやるようになったが、 けがをしていたのでマラソン大会には今年は1度も出ていないので、来年はハーフ、フル1回づつは出てみようと思…

休養日

SCOTTのポジショニングを見直そうとおもい、とりあえずステムを1㎝下げてみる。 ん~~~、ステムを90→100㎜にかえてみるか~。 そのついでに、にょきっと突き出てるコラムもカットしようかな。 9月はレースには出ない予定で、10月、11月のレースに向けて、…

1時間ペース走

戸田橋、荒川経由でホンダエアポート往復。 50分くらいはそれなりに走ってから、ペース走開始。 このメニューをやるつもりはなかったが、遅い時間に走り始めたので、 短時間、高強度で。となるとTTしかないかなっと。 トータルAve30㎞/hオーバーを一応目標…

彩湖朝練

なんとか気合で5:10起床し、5:35家出で彩湖へ。 脚、体とも重めで進まない感じだが、とりあえずそのまま彩湖1周回し、 2周回、3周回と強度を上げて走る。 タイム 心拍 ケイデンス 1周目 8:44 141 90 2周目 8:13 148 86 3周目 8:19 149 85 タイムはぜん…

流し

朝、夜とも流し風味で。特に帰りは、まさに流しッてな感じで、スローペース。 +++++++++++++++ 日曜日、何年かぶりに日本CSCでレース(jcrc)だが、距離も短いので(30km)、 調整とかはしないで出るつもり。 朝19㎞ 夜24㎞

通勤練習  (※通練でも可)

今朝も朝は最短通勤。 昨日、今日と走り始めはあまり暑くもなく、ていうか涼しいくらい。 でも、20分も走るとじわ~と汗が出てくる。着く頃には大汗。 21:00ごろ職場出で、東大過ぎてから、信号間でインターバル練。 なかなか赤信号にひっかからないので、…

ほぼ最短通勤

朝19㎞ 夜22㎞ 計41㎞ あとで!

荒川LSD&ペース走?

今朝はゆっくりとして8:00家出で、久しぶりに荒川河口まで。 夏休みで少し体重も増えたと思うので本日はLSDで、体重減&ベース作り。 久し振りに下流方面に向かったがトイレの整備がだいぶ進んでいる。 しかし自転車乗りも増えていた。 2時間チョイLSDやっ…

帰玉

秋田から埼玉へ帰ってきました。通称「帰玉」です。 秋田から新幹線で約4時間。ず~と座りっぱなしで尻が痛いの~。 帰ってきてから脚をほぐすべくサイクリングがてら「カネコイングス」へ行って Newペダル購入。 途中彩湖1周でもと、思ったが大人しく直帰…

寒風山

寒風山のピーク。 ここから展望台までの坂がとってもきつい。

男鹿半島

昨日、全休したので今日は走る気満々。 4:30に起きて外を見ると霧がすごいことになっているので、これじゃー無理だろうと思い、二度寝し7:20頃出発。 帰省した時の定番メニューの男鹿半島~寒風山。 往路は山道&海沿いの道を通りまっすぐ入道崎へ。ここで…

岩木山

今日はドライブ。 青森方面に行く。林檎畑だらけ。当然ですけど。 目の前に岩木山。雲が多くて全体は見えなかったが、いい感じです。 あのつづら折りを見たら一度は走ってみたくなる。 毎年レースもやっているみたいだし。

2009-08-14 15:56:49

到着。 +++++++++++++++ 予定時刻とおりに到着できた。 実走が6時間くらいで、休憩等もろもろ含めて約7時間。 意外と輪行楽しいかも。

帰省

田沢湖 ++++++++++++++++++ 帰省) 朝1番(6時26分)の新幹線で埼玉をあとにする。 あっ・・・・という間に(2時間)盛岡到着して、すぐさま駅前で自転車組み立てて 9:00頃実家に向けてゴー。 背中に背負ったバックが重くて走り始めてか…

筋トレ走&流し

今朝も早朝出勤のため最短通勤。 帰りは巣鴨駅前から戸田橋までアウタートップ固定で回すイメージで。 明日はチョイ距離を乗るので、このまま最短で帰ろうと思ったがチョイ距離稼ぎで 赤羽岩淵水門まで行って折り返して帰還。 帰宅時体重62.9㎏ 体脂肪12% …

荒川夜練

早朝出勤につき、最短通勤。 5日も休んだおかげで脚は軽いが、自転車で使う筋肉が正常に動いていない状態? しかし、しばらく走るとそれなりには強度もあげて走れたと思う。 帰り20:00ごろ職場放棄する。 R17ではそれなりに脚に負荷をあたえつつ、回すイメ…

お泊りのため

本日も自転車に乗らず。 本当は帰ってきてから少しくらい乗ろうかな~と思ったが、 明日に楽しみは取っておきます。 これで5日間NO RIDE。

予行練習?

過剰過ぎるだろっ!! 何も会社に40人もたいきしなくてもいいじゃない!! 今日の夕方の天気予報では、関東に最も近づくのは明日の午前中~昼ごろの予報にもかかわらず、夕方待機命令が発令された。 正直なんで?と思った方も多数いたんじゃないかな・・・。…

さぼり

昨日、一昨日と飲んで、寝不足、飲みづかれぽいのでやらなければならないことをやる日にすることにして、明日早出して朝練予定。

2009-08-07 22:22:25

今日明日は、全休日です。つづく

昨日につづき

昨日、飲んだってのもあると思うが寝起きは悪く、6:20起床で最短通勤。 走り始めは脚も重く感じていたが、徐々に回るようになってきて、パワーもりもりになってきたので、ハイペースで走る。そうすると、汗がモウレツに出てきた。 朝からさわやかな?汗をか…

あかんでー

脚に疲労を感じるは、眠くて起きれないは、今日はそんな感じで1日が始まった。 朝は最短通勤。 脚がとても重くてやっと回して走る。 夜は飯食う約束したので、帰りも最短で。 信号間でインターバル風味練。信号が青だと間隔が長くなるので結構しんどい。 通…

雨中朝練

5:00起床で家出したのが6:00。 起床時は雨も降っていなかったのに、玄関ドア開けたらそ小雨が降ってきている。 一瞬迷ったが、シューズカバーとレインジャケット着て走り始める。なんだかだんだん雨脚が増してきているような。 それでも荒川へ行く。 とこ…

どうしようかな~

本日は休養日。ていうか2~3日くらい自転車乗らないかも。 ++++++++++++++ 14日から休みで、実家に帰る予定。 で、新幹線で輪行して盛岡下車して実家まで(約160㎞?)走ろうかどうか迷ってる。 行くんであれば、小岩井農場経由、田沢湖抜けて…