takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン再開

つくばマラソンから中2日でジョグ。 3月の初マラソンの時に比べてダメージが少ないし、翌日から階段の昇降も特に問題なかったしな。 約40分 7kmジョグ 後半、若干アキレス腱に痛みが出たのでやはりまだ疲れが残ってるのかな?

つくばマラソン2023 祝サブ3.5

6時に家を出て、予定通り研究学園駅到着すると、シャトルバス待ちの列ができており約15分程待って乗車し、筑波大学へ。 気温が低いがテンションが上がっているのかそれ程寒いとは感じないが、上着を脱いで準備し、更衣室から出たらやはり寒い。 一応ゴミ袋を…

最後の仕上げ ジョグ6km

さて、あと1日となりましたつくばマラソンですが、最後の仕上げとして、心拍に刺激を少しだけ入れときます。 いつものコースのセグメント約500mほどの直線(少しだけupします)を一回だけ上げました。 んー、微妙。 8月に出したタイムより遅い。まー夏の早朝は…

ジョグ6km

お出かけする前に走ろうと考えていたが、早めに家を出るので後回しにする事に決定。 【千葉湊大漁祭り】 プロローグとして娘の発表会。 それにしても暑い。それに人も多いし、この後ミッキー、ミニーも来るので地蔵している人も結構いて、盛大に盛り上がって…

閾値走4km

今日はレース前の最後の刺激入れで閾値走を行う。 アップ2km走ってからスタート。 予定より早かったがまー良いでしょう。 明日は祭日で休みだけど、軽くジョグってお終いにし、娘の習い事の発表会へ行ってきます。

ジョグ30分

今週の予定 月曜日 レスト 済 火曜日 ジョグ30分 ←今日ここ 水曜日 閾値走4km 木曜日 ジョグ30〜40分 金曜日 レスト 土曜日 ジョグ30〜40分 日曜日 つくばマラソン 今週はもう頑張る必要はないので気持ちは楽。のんびり準備してから軽くジョグして終わり。 …

ジョグ12km

今朝はまったり過ごしてからジョグ開始。 特に気負って練習する訳ではないので楽にのんびり走る。 油断するとスピードが上がっちゃうのでそこだけ気を付けて淡々と走って終了。

ペース走12km

つくばマラソン前の最後のロングで、ペース走を実施し、まー満足いく結果で本番がたのしみです。 今日のシューズは、久しぶりにNIKEのズームフライ3を履いてみましたが、前日から導入したマジックスピード3に比べ、カーボンの反発が顕著に感じられました。そ…

ジョグ8km

寝不足感満載なので朝コーシーを、飲んで覚醒。 今日はジョグの日なので、変な気負いもなく走るので楽。 明日は雨予報がでてるので大人しくネンネしてよ。

インターバル1.25

走り始めはちょいとキツいが、1kmも走ると慣れてきた。WS3回やって、落ち着いてからインターバル開始。 久しぶりの1.25kmはつくばマラソンもあと10日程なので、2本でお終いにしたけど、追加で400m走を2回。あとはジョグして終わり。 今日はリンコン3で。スピ…

日曜日TDL 、月曜日ジョグ

日曜日は、夢の国へ。 朝から小雨がぱらついて、更にはすこぶる寒いときたもんだ。 寒すぎて早めに撤退。 月曜日は昨日休足日だったので、軽くジョグって来ました。 急に寒くなったので、朝外に出るのが、億劫になるが、それもじきに慣れるでしょう。

レースペース18km

20kmの予定ではいたが、風が強く足にきたので18kmでやめ。 つくばマラソンで履く予定のマジックスピード3で。 まだ、カーボンシューズでフル走った事がないので、どうなんでしょうね。 直前で別のシューズに変更もあったりして。 何とか18km、4'44とサブ3.20…

ジョグ&3kmBU

土曜日にレースペースでハーフの予定なので、今日は程々にする予定だったが、少しばかり心拍に刺激を入れとこうと思い、3kmだけBU的に走る。 途中上げるとその後のペース維持が楽に感じる。4'40くらいだが。 と言う事で、明日は10月28日同様、4'30〜4'45くら…

2日休足日あけ後ジョグ+WS(ダッシュを1本)

月、火曜と休足日にしたのでちょいと早く起きるつもりが、いつもの時間になってしまった。 色々考えたが、今日はジョグにし、木曜にポイント練にしました。 やっぱ2日も明けると足が良く回るわ。 と言って上げすぎないようにしないと、本番まで取っておかな…

ジョグ16km

4日連続ラン。 ちょいとお疲れ気味だったので、本日はジョグEペースで、淡々と走って終了。

朝活 閾値走6km@娘の運動会

8時ごろには家を出るのでサクッと60分の朝活は閾値走を6km。 キロ4'25〜30で余裕でできるかと思ったけど、全然甘かった。もう序盤からキツくて途中でやめようと何回思ったかとか。 まだまだだってことだね。 平日のいつもの時間に帰宅し、娘を送り出してから…

5km走×2 1本目で撃沈

やる気満々で外へ。 本日のメニューは5km走を2本で、あわよくば5kmのPB更新も狙って。 そこそこ風があるので向い風、追い風半々位で。 1本目は、何とか狙ったタイムで走れて、予定通りPB更新ギリで21分切り達成。 2本目は向い風で、スピードの乗りも悪く早々…

11月1発目の朝活

昨日は寝不足もあり朝活回避したので、今日ポイント練のはずだが、週末三連休だしいいかなと。 それでも、最後に坂道ダッシュを4本だけどやっといた。 さて、土曜日が娘の運動会だから短時間になるので、明日金曜日にMペースでハーフか16kmで、いやたまには…