takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2部練 打ちっぱなし/ローラー

5時に家出して20分後に打ちっぱなしへ。 5時オープンなのに、既に20人近くのゴルファーがパコーンと打てって、皆早起きだな~。月曜日にラウンドするのに、全然やってないので少しばかり練習。 ん~、やっぱり久しくやってないと当たらないな。 まー、なんと…

Zwift The Gorby

昨晩夜中に何度も目を覚ますは、覚ましても中々寝付けないわで寝不足ですわ(T_T)目覚ましで目を覚ますが、さすがに眠いので二度寝?して何とか4時50分頃起床。ローラー1時間20分 久しぶりのワークアウトはGorby。 メインは5分FTP110%+5分レストを5セット。最…

Zwift50分

5時過ぎから開始し、約20分Cペーサーやってから、思い立ってレース出てみようかとイベントチェックしたら、ボローニャの8kmのTTレースがあったので急遽エントリー。火曜日、水曜と休んだので、それなりに踏めるかなと淡い期待があったが、無惨にも散って行き…

25日、月曜日

昨日は多少?酒が残っていたので朝練はなし。昼頃ローラーやるかとも考えたが、体が重くDNS。そう言うことで、本日月曜日は軽くローラー回す。

朝荒川、夜久々飲み会

5時前から外へ。 脚だしだけどWinterOilヌリヌリ。長袖ではなくアームウォーマー装着。ん、全然問題なし!暑くも、寒くもなくて、とても走りやすい。久しぶりに荒川来たので、更に久しぶりな河口まで行き、Uターンし、笹目橋まで行き、帰る。 夜はこれまた久…

Zwift@Cペーサー

眠い眼を擦りながら4時半起床。コーヒー飲んで覚醒してからローラー。Zwift約40分 Cペーサー 2.5倍で淡々と走って終了。さて、明日は外へ走りに行こうかな。

4/20イネオスワークアウト

恒例ななりつつあるイネオスグレナディアーズのワークアウト。今朝は元世界チャンピオンのクヴイアトコースキー←あってる?30秒間隔で上げ下げし、最後に15秒スプリントを4セット。 レストも多いので昨日のに比べたらまだ楽。もう少し早く始めて60分位は乗り…

イネオスワークアウト@Zwift

またまたイネオスワークアウト。 ゲオゲガンハートさんの45分程の丁度いいインターバルです。4分FTPレスト1分を5s。 休みが短いのでボディーブローのようにジワジワ効いてくるやつです。 いい汗かいてスッキリ。またしてもポジション変更。 サドルを更に5mm…

15、16、17日

15日 体はだるい。朝4時に一度起きて体温計ると、38度と平熱36度の体にはキツイです。 水分補給して、とっととベッドへ戻る。朝7時過ぎ、娘が学校行く前に再度起きて、体温計ると、39度。娘に行ってらっしゃいしてまたベッドへ戻る。もう、体がしんどいし。…

ワクチン接種3回目

本日、午前中に3回目のワクチン接種なので、明日はベッドの上で1日過ごすのは、2回目接種時の経験から間違いない!その前に、朝活ローラーで軽めのインターバル。適当なコースで、適当に短いインターバル練。11時過ぎにワクチン接種完了。約3時間後から腕が…

Zwiftワークアウト@イネオス

前回やったベルナルから間隔空いちゃったけど、今日はゴールドメダリストのカラパスさんのワークアウトです。時間的に最後の1セットやらなかったけど、ジワジワかますね。これ。トレーニング後は、昨日届いたリカバリープロテイン飲んで回復。抹茶味で粉っぽ…

軽くローラー

いつもは月曜日お休みにしてるけど、火曜の朝は乗れないだろうから、少しだけでも乗ろうかと。朝ローラー 約20分 ZwiftのDペーサーで始めたけど、余りにも遅いので連結解除して一人で脚を回しておしまい。左膝は段々良くなって来ているのか、どうかわからな…

予定通り外へ@江戸川

珍しく早く目が覚めて(連チャンだと疲れとれない)5時前に家出して江戸川へ。天気予報通り、所々濃霧が発生しておりましたが、とくに問題ナッシング。ズンズン進んで行くと、あら工事中につき迂回してね!とあったが面倒なのでそこでUターンして、ポニーラ…

土曜ローラー

今日明日両日外へ走りに行こうかとも考えたんだが、本日は大人しくローラー@Zwiftにしときました。三軒はしごして、トータル約120分、69kmくらい。朝気温10℃以上ともなるとものの10分くらいで大汗かきまろ。

イネオスワークアウト@ベルナル

先日絶賛開催しておりましたイネオスのワークアウトシリーズを本日からやろうかなと思い、先ずは時間もないのでベルナルさんで。良い感じて負荷がかかるので良いトレーニングになりました。明日も出来るかな?

60分Cペーサー

先日の土曜出勤の振替休暇だが、朝から雨なのでローラー。+朝飯買いに行くミッションがあるので60分だけ。近所のピーターパンへ行くも、雨&月曜日と言うことで、道路はいつも通りの混み具合+αくらいの混みでイヤーんになっちゃう。ららぽーとにお出かけし、…

外練@荒川

今年初見参の荒川へ。予報通り曇り空で、走り始めは若干寒いかなと。でも暫く走ると寒さも感じず、走りやすくなったかな。戸田橋でUターンし、途中で左岸へ渡るも、今日はあまりローディーとすれ違わなかったな。 何でかな?と思っていたら、家に近づくほど…

休日出勤@ローラー

Alpeで自作インターバル。 アップ後の10分105%の途中、断続的に0になったりしたが、なんで?電子レンジテロはなかったし、他の外的要因はないな。?何度か繰り返したが、半分までいかないくらいに一度止まってからはなんの問題もなく推移したが?まっ、いっ…

早くも4月

今日から4月です。早いですね~。 そういうことでいつも通りローラー。なんだかあげれる気がしないのでCペーサーでまったりと回して終り。 明日Alpe登ろうかな。【左膝半月板損傷その後】 先日薬を飲んで数日したら痛みがなくなり階段の上りも軽快に歩けるよ…