takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日は秋田に帰省するため4時過ぎに起き、 娘も4時45分ごろに起きて、20二日歩いて駅まで行き、 西船橋から高速バスで羽田空港へ。 定刻から若干遅れて到着し、レンタカーで実家へ。 娘と二人で帰るの何回目かな?3、いや4回かな。 ちょうど寒波到来で、無事…

朝ラン

5時に起きたはずだが? 家出たのは6時半。 何やってた? コーヒー飲んでも中々体が動かなく 無駄な事をやってた。アホです。 ラン8km ave5分半/km +++++ 午前中な所用で相方実家へ行き、帰りがてら ドライブスルーへ寄道。 嘘だろ! 先程、お稲荷さん3こと焼…

仕事納め

5時に起きたがランもローラーもヤル気なし。 そういうことで?体幹トレとUSAのイントロ部分の練習。 ぐふぁっ!む、むずかすぃー。

時短ラン

4kmをあべ4:37 結果的にビルドアップ走ができてた。 脚はついてこれるが、心肺がキツいわ。 ランニング用のGAMINポチっちゃった。

三連休/最終日 RUN

走り始めはとっても脚が重く感じていたが 途中からは気にならなくなってた。 中山競馬場近くに周回出来そうな所探したので 4周回してみた。 一周1.4kmくらい 9km/Ave5:50

三連休/二日目江戸川

いやー、 これほどとは 120分走ったら脚が悲鳴あげて それからはやっと帰ってこれた。 リカバリー、マッサージして明日にそなえる。 てか明日走れるかな? ラン? バイセコー? +++++ 昨日に続きベース走。 サドル替えてから70km走ったけど 尾底骨が痛くなる…

三連休/一日目荒川

5時40分頃から7時半ごろまで。 荒川着いたときには頭から汗がタラタラ。 L3で淡々とベースUP練。 帰宅してバケットに生ハム、ピクルス等はサンドした朝飯 食べて、相方送り出し、家事一通りこなしてから 娘の自転車タイム。 昼飯はパスタ作ってる時に雨が降…

GPS不調、獲得高度700m超え?

サンタクロースさんおいらにも プレゼントでランニング用のgamin下さい。 どこ走ってんだ?競馬場の中走って、さらには獲得高度700超え? んな訳ねーだろ。 まっいいや。 6km走ったらしい。 久しぶりに酒飲まずに就寝。

振休/クリスマス会

保育園のイベントに振休をあてており、無事に休めました。 イベントの前にランを6km。 いつも同じペースで走っててもダメな事を誰だかが言っていた事を 思いだし1周回のみだが4分半/kmで走ってみた。 このペースで走れるようにならなきゃ ハーフ90分切りは難…

朝活@USA

5時に目覚めたがベッドから這い出たのは30分後。 コーヒー飲んでからUSAのAメロの練習。 もうAメロは完璧! ただ、オッサンはすぐ忘れちゃうので リピート練は必須。 その後、体幹トレ。

久しぶりの自転車

6時過ぎから約90分。 やっぱランニングと自転車では使う筋肉違うんだろうなー。 久しぶりだったので脚が疲れた。 午前、午後と各30分娘の自転車練習。

ラン/USA/ライオンキング

昨日の酒は残っておらずいつもの目覚ましで起きるも ちょっと眠く、中々動き出せない。 6時過ぎからラン開始。 1周0.9kmの周回できる公園へ行き 3周回して帰宅。 ave6分台のつもりだったけど、後でデータ確認したら 5分半だった。 約8km +++++ 9時から保育園…

朝活ラン

起きたの遅かったけど出勤前に朝活ラン。 当然たいした時間距離走れないんだけど、やらないよりは 勿論いいんです。 今晩は流行った忘年会あるけど、とっとと帰って明日走りに行こう。 しかも、保育園で合同練習もあるし。

USA

朝はよからゆーえすえーの自主練。 オッサン一人でやってる姿ってどうなんだろう。 ダンスけっこう楽しいよ。

朝ラン/迷惑メールには気を付けよう

昨日は走ろうと思えば走れたけど、保育園の出し物で今年流行りに流行った USAのダンスの自主練。他のパパさん達に迷惑かけれないからね。 今日は朝ラン5kmをave5分切りで。 +++++ 宅配大手の佐○急便を装ったSMSがおれのスマホに! 後で調べたら、最近多いの…

ショック!新幹線停電でSTOP/帰れません!

駅までの送迎バスの運転手に新幹線止まってる事を教えて頂き ショック! 先ずは帰れるのか、それが一番大事。 帰りの新幹線は14:59だしそれまで動けば帰れるだろうと 根拠がない楽観視。 というもの実は心の中は不安がいっぱい。 ともあれ、昼飯は昨日同様…

誕生日/冬の軽井沢行きの前にラン

めでたく45歳になりました。 まだまだ自転車もランもやるよ??(ぼちぼちね) 軽井沢行く前にランを5km。 寒いだろうけど軽井沢行くかと、なり車じゃなく新幹線で軽井沢へ。 東京駅から約60分と近い。11時ごろ到着して外出たら寒いよー。ガクブル。 始めての…

誕生日

木曜、金曜は休み。 本日、私の誕生日。 そういうことで(どういうこと?)お出かけ。

ペースUP

感覚では5分/km切るペースでと思っていたが、 なんだか知らないがラップタイム記録されていない。 まーいいけど。

6.2

金は休養、土曜は二日酔い&大掃除、日曜は自転車、月曜は全く起きれず、 と中4日開いてのラン活だったので、走り終わった後は脚に疲労感ありあり。 でも、慣れてきたのか筋肉痛になるほどではない。 近所の周回コースを2周、+αして帰宅。

荒川/L3

5:50から外へ。まだ暗い。 そんな時はVOLT400が役に立つのさ。 サドルを長年愛用していたアリオネからPROステルスに交換。 穴あきだから尿道は圧迫しなくてよろしい。だがパットは硬め。 50kmくらいのライドでは特に問題なし。

休養日/大掃除

保育園のパパたち数人で打合せという名目の飲み会が昨晩あり 帰宅が25時頃だったかな? 酒の分解能力弱いので水鱈腹飲んだけど起きてからも 顔はほんのり赤いし、ちょっと酒が残ってる。 そういうことで練習はなし。 朝飯食べて、相方送り出してから保育園へ…