takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤 ローラー

左ふくらはぎ痛のため、昨日は休養日にあてて、 まだ痛みがあるので今日はローラーでワークアウト。zwift carson-4 47分 久しぶりにやったので完遂出来るか分からなかったが、何とか星全てゲット出来ました。 これ書いてる時点ではふくらはぎの調子も良くな…

左ふくらはぎイッテモウタ

脚の張りは一切なし。こりゃーいいやと走り始めて5kmほどしたころから左ふくらはぎに違和感発生。 このまま走っても良いことはないので勇気ある撤退。といっても、結構痛くて歩いてもしんどい感じ。行田公園まできてしまったので、ここから約3km弱歩いて帰る…

流しジョグ 10km

起きたら脚がパンパン。こりゃーダメだ。とりあえず娘を送ってから様子見て走れるようだったら外へ行こうかなと。まー、少しはマシになってきたので、スロージョグで様子見。段々走れるようになってきたので、ラスト2kmは徐々に上げて走って終わり。

振替休日 江戸川ジョグ

久しぶりのロング。ロング?ロングと言えるのかどうか??ですが、 まーいいでしょう。ハーフまでは届かなかったが、 まーいいでしょう。江戸川にinしてからは北風がキツくてペースが落ちたが、復路では追風に乗って快適な走ってこれた。が、久しぶりのロン…

朝ジョグ10km

明日から三連休なので今日は程々にし、スロージョグの予定だったけど、体が勝手に動いてしまう。というのも昨日休んだおかげか?娘が早く起こしてね♡というので早めに帰宅したら、既に起床して更に着替えも終わってるがな。

日曜出勤 ジョグ 風邪っぴき

朝一に咳をしたら、胸が超絶に痛くてヤバっ! オレコロナ?体温計測、36.4正常につき、今朝もジョグってきました。 ただし、鼻水と咳が酷いので軽く流した程度。

仕事前にジョグ 5km走

土曜出勤前にひとっ走り。気分的にLT走かな。そこまでタイム出ていなかったが、まーいいでしょう。体調的にも、鼻+咳風邪風味だし。

朝ジョグ+ゆるインターバル5本

5時からストレッチなどなどやってからスタート。初めからダッシュ?を数本こなしてたらもう一杯一杯になり後はもうジョグで走って、最後に4.30位と思ったけど届かず。

振休 zwift

朝まで雨が降っていたのと、ふくらはぎが張っているので今日はローラー。Cパーサー二本立て。一本目は余裕かましてたら置いていかれた。20分二本目は淡々と走って45分久しぶりやると脚が張りまくり。

10/18 振休

朝飯食べて、娘を途中まで送って行ってから練習開始。 昨晩も鱈腹食べたから序盤は重くてしょうがないが、5km過ぎから、徐々にペースアップ。←数秒だが(汗)ランチは相方庶民のイタリアンで。結局どこも出かけず、

10/17 ジョグ

土日仕事という事とで?どういう事や!昨日、一昨日と休養しましたので、本日はやる気満々。と言ってもこんなもんですが。

10/14 花金

花金? いつの時代だよ!pcの立ち上がりが遅くなってきたので、そろそろ買い時かな。もう10年選手か。という事もありzwift始まるまで時間が掛かり過ぎで、結局20分程のログだけ。

朝ジョグin行田公園

朝行田公園に行くのが珍しい。 というのも、信号が途中に2箇所あるので止まるのが嫌なので中々行かないのだけど、今日はそんな気分だったって事で。5分くらいで淡々と走る予定が、少し上げ過ぎたみたい。ライバルフライ3履いて数回走ってますが、今日何とな…

スポーツの日@zwift

本日お休みだけど昨晩の雨で濡れているのと、ジョグは出来なさそうだったので、朝練はローラーで。月曜日という事でJETTさんのグループライドに参加。 その前に、少しだけアップがてら走ったので、約45km 約80分のライド。

朝ラン 今朝は上上

本日も仕事行く前に走ります。用足してたら時間が無くなったが、今日は短時間ランという事で、初っ端から上げて行くというか、勝手に上がった感じ。最初の1kmが約5分で、以後4分台で走れたし、心拍もそれ程キツく感じなかったので、昨日上げたおかげか?あれ…

仕事前にひとっ走り

昨日、一昨日と積極的休養(笑)で英気を養ったので今日は走る気満々で、5時前に出発。いつもの競馬場周回コースで、1kmインターバルを3本と、後半に200m走?(満たないかも)を3本。1km走で4:20でも相当キツいですけど。このペースでハーフ走れる気がしないんで…

振休 2部練

振休生活はまだまだ続く。今週末も仕事だが10日は休み。 でも、今週は天気が悪そうなのでどうでも良いか。今日の一発目はZwiftで。久しぶりにペーサーと一緒に約40分。2発目は、娘を見送って、犬の散歩終わって、シューズ履いて外出たら雨がチラチラときたの…

夜勤明け寝れないので走りに行く

昨日、日勤+夜勤というおっさんにはキツい1日。予定より早く終了し、帰れたのだが、 慣れない事やったもんだから目を瞑っても寝れずに7時にベットから出て、家族で朝飯。で、しょうがないので9時過ぎから外へ走りに行く。『air zoom rival fly3』シェイクダ…