takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の荒川

土曜日の戸田橋花火大会用の照明がこうこうと点いてました。 携帯アラーム(なぜかバイブ)でいつも2~3秒くらいで目を覚ますのが、今日は、いつのまに消したのかわからなかった程爆睡。でも6:00には目を覚まし、結局6:30ごろ家出。 朝、結局たいして強度…

なかなか

起きれません。が朝ちょっとだけ遠回り。 帰りは荒川夜サイクリングのみ。 明日は早く起きて、ちょっと筋肉に刺激をあてえておくつもり。はたしておきれるか!! 朝21km 夜サイ39km

板橋区役所あたりから雨が降ってきたな~と思ってたら、そこからスコールの様な雨が降ってきやがった。志村警察あたりから雷雨がハゲしくなってきて、身の危険を感じ、歩道へ回避。一時歩道橋の下で雨宿りしたが排水溝から湧き出る雨水をみてると帰れなくな…

さっそく

某ショップでコンパクトクランク購入。(50×36) 本当は、レコードかコーラスのウルトラトルクがほしかったが、わけあってスクエアタイプのBB用のクランクしか使用できなくなってしまった。さらに在庫もナッシングなんでケンタウルのコンパクトクランクしか…

パン2枚食べて6:20ごろ家出。いろいろ迷って白石峠へ行くことに。 久しぶりの白石はきつかったけど30分切って28分50秒、まぁー30分きったのでいいとします。せっかく白石まできたのでそのまま堂平天文台までいくも、ガスッてて下界はほとんどみえません。 上…

いーじー

帰りはR17経由荒川練。 R17は車の流れに乗ってぐりぐりと走る。戸田橋から荒川へここからは、かるくまわしてLSD風味で秋ヶ瀬橋往復で終了。 さて、ツールも今日でほぼ決定ですね。個人的にはこのままサストレで決まってほしいけど。ていうかエバンス以外だっ…

むり

でした。なにがっておきるのが。そんなんでいいのか!?(じもんじとう) そうゆうことでかえりはすこしながめにのりたいとこだけど、なんかゆうがたからてんきわるそうだし、すみだがわはなびたいかいもあるみたいだし、あらかわははしれそうもないね。

給料日

朝通勤のみ。今日は会社で会議があるーので職場に置チャリで、明日は久しぶりにアンカーに乗って朝練決行して、電車でお仕事へ行って、LOOKを乗って帰ってる来るってスンポウなのである。 朝ツウ17㎞

10%

和光外環側道坂道奪取 10本 なんとか予定本数こなしました。最後の4本くらいから、上半身ぶれぶれ(じぇんじぇんだめ) 終わってからko-raぐびのみ。通勤時はボトル持ち歩いてないので、これからはもちあるこうかな。 朝23km 夜38km

荒川河口 LSD  追風風味

朝、めっちゃ脚がおもーーーーーーい。まったく動きません。なんじゃこりゃ~~ インナーでやっとこさ回して職場到着。 帰りも脚がおもいまま。なんじゃこりゃ~~~~~。全休しちゃうとダメみたい。 どうにもならないので、LSDして終わり。 朝19㎞ 夜29㎞

やすみ

全休(チャリ) ちょっといやなことがあって、酒くらっちまった。(弱い男です)ウソP 日曜日買ってきたチーズケーキおいしゅうございました。あと苺ジャムも買ってきたんだけどわたくしの舌にはお上品すぎ ガソリン高、車離れがさわがれている昨今ですが、…

まだ

尻がいたい。 ちょっと遅出の7:00ちょい前家出。山登りに行くって2日前に書いたけど出る時は、物見山往復にしようかな~と思ったけど、やっぱ一山くらいは登っておきましょうということで、横松郷だけ。 今日の登りは大東文化坂(結構いいペース) ↓ 横松郷…

JCRC第6戦群馬CSC

■5:00家出。世間は3連休てこともあり、高速はけっこう車多め・・・かな。 7:00頃には群馬CSC到着。今日は受付して、計測チップ受け取ってすぐmyチャリに装着。今日は忘れませんでした。 1時間前からローラーにてアップ開始。約20分かけて心拍160まで上げて…

5:40家出で軽めに荒川朝練。昨日全休にしたので、ちょっと脚に刺激をあたえる。橋~橋間でメディオ風味。タイムは10分弱であとは、軽めに廻してお仕事へ。 帰りも荒川経由で、追い風にものって軽めに廻して終了。 明日は群馬CSCでレース。 朝32㎞ 夕19㎞

が痛いのと、たいして乗ってないのにお疲れ気味なので、自転車はお・や・す・み 20日は群馬CSCなので、明日は軽く走ります(通勤ですけど) 21日はお山へ散歩(定峰、白石あたり) ■昨日の晩飯がっつり逝ったので朝、体重計乗るのが怖くて乗れませんでした。…

ひとりだとどうも・・・

集中力がナッシング。やらなきゃ、やらなきゃと思うんだけど、どうも一人になっちまうとダメだなぁ~。やっぱ朝の方が集中して仕事ができるね。静かだしね。 明日は午後から雨っぽい。梅雨の割に今年は雨が少ないような。 朝19㎞ 夜30㎞

どうにも暑くてあつくて扇風機購入。といっても家にではなく、仕事場にですけど。 今はめったに見ない窓枠に付けるエアコン付いてるんですけど、あまりにも部屋が広すぎていっこうに涼しくならないので購入した次第です。お店で一番安いやつですけどね! 今…

ぽた

やっとこさ5:00ちょい過ぎに起き、朝練へ ペース走 85% 15分1セット 他はメディオ風味で 集中してできたかな。 帰りは荒川をポタポタとサイクリング ん・・・そういえば、朝ミミズ君がいっっぱーいいたよなーと思い、闇夜の中じゃ見えないけど、なんか「ぷ…

最近、月曜日は完全休養日になってるが、軽~~く廻して回復走なんか やったほうがいいのかな? 今日も車でぶっぶっブッーーーと通勤。暑くて電車なんか乗れねー(駅まで歩くのにひと汗かくのがやなの)

暑くなるときは早出に限る

5:30家出。 走り出すと普通にアツイ 清澄坂(往路) ↓ 横松郷2本 距離も短いし、勾配もそれ程でもないので、俺にはもってこいの登り ↓ 清澄坂(復路) 以上今日の登り 白石登りたかったけど暑くてやめときました。 今日は休憩無しで、トイレstop、給水自販…

今日はバッチリ

やられた! 帰りに荒川流してたら通り雨に降られ、いい感じにぬれぬれ、汚れちまった。 newシューズもヤラレタ「くやしいでっす!」 橋の下で雨宿りって手もあったけど、もうとっとと帰りましょうと思いそのまま濡れて帰った次第です。 朝19km 夕29km

セーフ

帰りに川口辺りで雨粒が落ちてきたなぁ~、とっととかえろ。ここでスピードアップップー。若干濡れたくらいで帰り着くことができた。いかったいかった。 明日くらいは早起きして朝練でもと思っておりますです。 7月20日 jcrc群馬CSCでます。 朝17㎞ 夜47㎞

実家より

毎年恒例の荷物が届いた。早速1個冷蔵庫の中へ入れ、明日でも食べようかな~。 そうゆうことで今日は通勤のみ。帰りはかる~く流して到着。 今朝出発直前にタイヤ空気圧チェーーーク!LOOKの後輪がパンクしてるじゃないか(泣) 昨日の段階ではなんでもなか…

ネコ

が突然出てきてあぶなく轢きそうになった。(横から出てきて)前輪と後輪の間をすり抜けて行ったような・・・。 全身鳥肌がたった。思わず奇声を上げてしまった。それほどビックらこいた。 朝17km 夜45km

台東区は雨降らなかったですよ

中野区だとか大田区だとかは話に聞いてすごい雨が降ったみたいだけど、私の仕事場、台東区は傘は必要ナッシングでしたよ。 相変わらず朝起きれないので、通常通勤。当然荒川夜練になってしまうわけで・・・。 シューズ変えて、サドル5mm上げたら脚がいい感じ…

七夕

完全休養日 天気がよろしくないようですがまた明日からです。 起床時の体重65.9kg。すっごーーーーーい久しぶりに(何年ぶり?)65kg台まできました!! でもまだまだです。 でも晩飯がっつりいってもーた

イッポ手前

5:00起床予定が6:30に。それでもなんか昨日の疲れが残っててソファーの上でうたた寝。結局8:20ごろやっと家出。朝からあちーです。 午前中には帰ってこなければいけないので、物見山往復にしましょう。 距離も短いので負荷をかけていく。85%くらい 物見…

AGETEIKIMASU

久しぶりにチャリ通勤 月曜日からほとんど走ってないので脚は軽め。それにしてもカール!あっちぃー。 信号で止まるたび汗が垂れ流し状態。 仕事は早く終わったので走りに行きましょう。そうしましょう。帰りは扇大橋から荒川へでて、ホンダエアポートまで。…

調子が↓

今一、今二、気分がのってこねぇぇぇ~。 昨日、「今日からまた気合い入れていく」って書いたけど、朝から雨降ってるしー まっ、休養ってことにしておきましょう(泣) ※再 明日からまた気持ち切り替えていきまっしょい。

ボーナスな日は

軽く飲み 今朝予定してた時間に起きれず結局5時起き。 とりあえず流し程度に走る 最近まったりかんな感じでダメ また明日から気合い入れていきます。