takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30

日にちがだいぶ過ぎたが、、平日ジョグ。 4km少々。

朝ラン

5時40分位から開始。 いつものコース。前半はそれなりの ペースで走り、後半はペース落として、長めに走る練習。後半はバテて失速しぎみだったので、自販機ストップし、小休止してから再始動。

朝ラン

今朝は目覚めが良く、目覚まし前に起床。 ゆっくり支度して、5時から外へ。何だか蒸し暑いんですけど、、。体重は相変わらずだが、今朝は意外と軽く感じて、足が前に進む錯覚な陥るが、タイム見るといつもより少しマシ程度。ただ、暑くて5km走ったらもういい…

ジョグ

11月の江東区シーサイドハーフマラソンに当選したので、ちょこちょこ走ろうと思います。と言うことで、今朝も走ってきました。車でお出かけするので、距離はそこそこに抑えて、10km。まだ暑いので、暫くは今日くらいのペースで長い距離を走る練習していこう…

朝霞水門往復

2時間半走れるなと荒川へ。朝霞水門往復。大体ペース走。ちゃっかり私の後ろに付いた方がいらっしゃったが気にせず自分のペースで淡々と。約73km

夏休み 最終日

夏休み最終日はゆっくりしてから江戸川へ。本日から仕事の方が多いのか知らないが、全然散歩人もとより、自転車のりも少な目。いつもの時間に帰るので、約90分、約45kmで終了。午後から娘がお友達の所へ遊びに行ったので、家のお片付け。と言うより、自分の…

夏休み 5日目

昨日ローラーで30分のみだったので、早起きして練習へ。行く予定だったが、体が覚醒せず、予定より約30分遅れて出発。出だしが遅れたので、手賀沼周回に変更して、3周ぐるっと回る。最終周に、途中で抜かしたオッティモライダーが後ろに付いたぽいので、何だ…

夏休み 4日目

朝練やめて、朝活動で物置組立て作業を開始。 チャチャっとやって小一時間くらいで組立て完了。片付けは後回しにして、とりあえず腹ごしらえ。腹を満たしてから片付け作業&諸々整理するが、まだまだ不要なものや仕事関係で使用しないものもあるので、まだま…

夏休み 3日目

台風の影響で雨、風があるかな?と思ったけど、 雨は所々降ってるだけで、こっちはあまり降ってなさそうだけど、自転車はやめて、ジョグで外へ。江戸川行ったけど、全く雨に降られず帰ってこれた。徐々に距離を伸ばすのと、走る時間を伸ばしていこうかなと。…

夏休み 2日目

今朝も昨日と同じ時間から外へ。ますます台風の影響?で風が強い。役1時間外走りして、一旦帰宅し、シューズ履き替えて ジョグタイム。パン屋で朝飯ゲットする予定で走り始めたが、初っ端はから飛ばしすぎて、心臓がいっぱいいっぱいになり、パンまで行ける…

8月夏休み 1日目

夏休み一発目は荒川へ。どうも最近朝早起き出来ない体質になったっぽい。5時半に家出して、台風の影響?で多少風があるけど、特にどうてことない。 祭日だからサイクリスト多めに感じましたが??2時間弱 56km気合い入れて前日にプールの空気入れ完了させて…

朝ジョグ

5時ごろから約40分で7km。暑いから上がれる気が全くしなくて、 始めからLSDペースでいいやと。2日開けると脚が重いのは、自転車と一緒だな。まーぼちぼちやっていこう。

江戸川ジョグ

ちょっとまじめに走ってみました。江戸川まで役3km。そこからテンポよく走り、家近くまで戻ってきたので、小休止してからもう少し走ろうと考えていたが、自販機でドデカミン買ったはいいが、手が汗で滑り、更にはTシャツも濡れているもんだから滑って蓋を開…

8月6日 江戸川ライド

起床が遅かったのでこんなもん。1時間30分 約45km前日、高回転とSFRやったお陰でスムーズに足が回った気がする。 ちょこちょこやっていこうかな。

8月5日 ローラー

時間は短いけど内容は濃く?高回転とSFRを2セットだけ。脚の血流を良くするためのローラーとも言う。

8月初っ端はジョグで

ローラーかジョグか、はたまた自転車で外へ行くか決めずに着替えだけ3種類用意して、体調と相談してジョグに決定。最低でも5kmは走ろうと決めて、結局6kmでやめ。ペースは意外と上がり445くらいまで行けた。