takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝沼?まで行っちまった前日

こっちは寒い。さっきやっと雨降り止んだ。 つづけます 午後2時ごろ家出で富士山へ向い、高速も渋滞も無く順調に進む。が大月jcで何を思ったか右側の車線へ行ってもうた(本来は左車線へ行けば河口湖) がーん俺あんぽんたんです。 勝沼ワイナリーにでも寄っ…

いまに

チャリ通勤 35km 家出するときはまだ雨降ってなかったけど戸田橋渡ったあたりで霧雨。でも濡れなかったのでOK。 今日のお仕事はずっとお外で動きまくりです。あれやったり、これやってみたり、これもしなければ、あー忙しい。 夕方はちょっと睡魔に襲われ10…

朝から雨模様

なので朝練もナッシングー 4:30にはめざましで目を覚ます。といっても携帯バイブですが。(この天気じゃニワトリも鳴きません) しょうがねーなーてな感じでもう一寝。 今日は電車乗るのもめんどっちーので車通勤(めっちゃ久しぶりでーす) 帰りにガソリン…

明日からの予定

チャリ通勤 66km 久しぶりに帰り17号で帰る。で戸田橋から荒川へ。堀切橋で折り返しで恒例の岩淵水門手前でもがき3本で終了。後は流しで帰宅 明日から天気が悪そうなんで、木、金はローラーを軽く廻すことしか出来なさそうです。富士HCはLOOKで行きます。明…

岡ちゃん采配に?

観客入ってません。 約28000人 少しは見場もあったけど

そういえば

チャリ通勤 64km 愛も変わらず帰りは荒川へ 強めでペース走。 河口まで2kmほど手前で折り返し 赤羽 岩淵水門手前ストレートでもがき2本で終了。あとはくるくる廻して帰宅。 でシャワー浴びてこの時間。 そういえば明日、埼スタでキリンカップ観戦忘れてた。…

いくらかでも

ボウリング大会終了後 慰労会20:00から2時間ほど暴飲暴食、その後お疲れ様会で2日連続で終電間に合わず、またまたお泊りコース。8:00に起きて電車で9:00前には家にたどり着く。この2日間熟睡できてないので軽く飯食って13:00ごろまで睡眠をとり、雨も止…

2008-05-24 17:45:19

変則チャリ通勤17km これからボウリング大会

給料日

今朝はチャリ通勤 17km 夕方18:00から恒例の会議and久しぶりにお店で一杯(イッパイ)飲んで呑まれて飲んでこの時間今日はチャリ放置playでカンベン

超え

チャリ通勤 55km 昨日で今月1000km超え達成 今日も荒川でてから強めでペース走、もがきは無し。土日また天気が悪そう。

乗れた

チャリ通勤 70km 行きは最短通勤 帰りは荒川河口往復。ペダリング意識してペース走 最後にもがき2本で終了 2日休んだからって特別に脚が軽くも無かった、毎日乗ったほうがいいかも(わかりませんが)

しょうがねーべ

雨じゃーねー!(弱) まあー明日はおてんと様が顔を覗かせるだろうから明日までチャリはお預けってことで。 帰りも遅かったしね! 富士HC 通勤号アンカー(50-34)かLOOK565(52-39)で走るか迷ってる、貧弱な脚じゃノーマルクランク廻せるかどうか多少の…

読まナイトね

帰るころ雨が降ってそうだったんで、電車通勤に (今日はおとなしくしてます) そろそろ帰ろうかなと思ってる今現在降ってる形跡無しですけどね。 つい先日、本を3冊オトナ買いしたんですけど、まだ読みたい気持ちになりません。(だったら買うなよう! オレ…

昨日の雨のせいで

多少路面がウェット、でも走りには問題無し 距離を乗りたかったが予定より1時間遅い6:30家出(寝坊) 清澄経由→横松→横松→物見山→荒川のnon stop大作戦決行とします。横松を登りきってなんか登り足りないなーと思い、表松ピークとの交差点で横松登り返し(…

おとなしく

チャリ通勤 38㎞ 回復走的に朝夕ともLSDペース 夕方曇ってきたなーと思ってたら、帰るころに降ってきやがった、ちょっと濡れたぐらいですんで良かった?(シューズがそれほど濡れなくてよかった) 明日は早起きで、距離をかせぐ予定

帰りは河口まで

つづけます。ごきげんよう チャリ通勤 69km 今朝はいつもより早めに出勤体制を整えて、6:20には着。で6:30からお仕事開始です。静かな中、集中して8:00までに二仕事終了。おつかれさまっす! 今日は会社で健康診断。今年からメタボ検診なんてもんが増えて…

ちょっと寄道したら

最短チャリ通勤 38km 朝家出るときは寒かったけど11分後くらいには暑くて額から光輝くものが滴り落ちてくるくらい暑くなった。 つづく ちょっと仕事関係でむかついて、なんか集中リキもなく、文房具やさんに寄りたい気持ちだったので、最短経路で帰ることに…

なんとか

チャリ通勤 61㎞ 朝、家出るときは降ってなかったけど、しばらくすると霧雨風味な感じ サングラスが濡れたくらいで無事仕事場着。 帰りはちょっとサイクリングで荒川下流方面へ行くも、首都高7号線下あたりから かなり路面が濡れており、ここで引き返す。後…

ふたたび

本日 NO RIDE DAY なり また明日から練習あるのみ!こいつらみたいに

かるく

今日はチャリ通勤ナッシングだったし、明日朝から雨らしいので今日少しでも走りたかったので、帰ってきてすぐ着替えてレッツラGOです。荒川をポタポタとポタリングでおしまい。 台風の影響なければいいんだけどなー。 今日の走行距離 39㎞

乗り始めたら

ACRはこんな状態 だれもいない 午前どうせ雨で走れないだろうから宅配便の配達(べつの物2日前にも配達あり)を午前中にし自宅待機。午前配達て言っても11:30ごろ着(もっと早く着てほしかったけど) 荷物受け取ったのでそろそろ走りに行こうかと外をのぞく…

雨模様の朝は

一応朝練(通勤)やる予定で5:00起床したが、気象庁が雨だって言うし、小雨がぱらついて来たので、中止。 電車乗るのもかったるかったので車通勤。 早く帰ってローラーでもころがそうかな。

いつもより

チャリ通勤38km 宅急便が届くはずなのでいつもより早めに帰宅。そういったことで寄り道なしで、 最短距離で追風にのってー今家着。 明日から天気がくずれるみたいだにー。まあー明日も仕事だけどね。

通勤経路変更

チャリ通勤 49km 朝はいつも通り17号をまっつぐ行って、東大の横を左折し根津駅前までの17.5km ん・・・ ふと”ひらめいた”。(もっと早く気がつけよ!) 荒川も近いんじゃないかと。さっそく地図を広げてみるとやはり近いではないか、17号よりは危険じゃない…

今後

今年のレース予定(5月はナッシング) 6/1 富士HC 6/29 ツールドジャパン(ひたちなか)※ 7/6 富士SW 100㎞ ※ 7/20 JCRC 第6戦 群馬CSC 以降は未定 ※印は中1週しかないので、どちらかひとつの場合有り 今日はのんびり電車通勤でした。 それではまた明日 bye …

と思ったけど

5:00起床 朝から風がつおいし寒い。空を切り裂く風の音にやる気がそがれる。 朝飯食ってから一息ついたら、眠気におそわれてそのままこ一時間ソファーの上で二度寝(起きたら脚の疲労がとれてる感じがする) このまま走らないのもあれなんで11:00ごろ走り…

ほぐし

2日連続の峠は今の私の脚ではまだまだ無理っぽいので、荒川練へ。 戸田公園のボート場を廻り、戸田橋から荒川へ。まずは久しぶりに河口まで行く。左手に高速渋滞をみながらLSDでしばらく走る。 河口付近のテニス場が無くなってたし、多少景色が変わってた。…

最長

6:00家出でお山方面へ向う。4連休の2日目はまず彩湖からACRへ、清澄坂から松郷峠、定峰峠、白石峠へ。帰りも清澄坂経由で帰還。 つづく 松郷峠では一定ペースでなんとか脚を回してクリア。途中小っちゃいカニが目の前に現れて、あぶなく踏みつけそうになる…

ちょっとだけょ

午前中、暇だったのでローラー40分だけやりました。 10分 UP 10分 最大心拍 80%(この時点で汗が滝のように流れ出す) 5分 流し 10分 最大心拍 80% 5分 流し てな感じで終了。 これ以上はできません。(基本的にはローラーはあまり好きくありません)

 どうしようか

小雨だけど、ウエッティーだしこれじゃーなんか気分が乗ってこないので、LOOKのブレーキアーチ(コーラスからレコードへ)交換andワックス掛けと部屋の掃除を4:00ごろから起きて作業してました。 最近チャリ系の物欲が沸いてきてしょうがない。どうしよう。…