takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり

秋ですねー。 朝から小雨がぱらついてはいたんですが、昨日飲んで食べちゃったので自転車通勤 本当は早起きして距離を乗りたかったけど寝坊こいた。 今月は自己最長の月間1700kmオーバー(1733km)達成。 朝19km

回復日

にしました。

定峰峠TT

前回走ったのは久しぶりの 松郷峠→定峰峠→白石峠 6:30ごろ家出。昨日につづき今日も寒いのでアームウォーマー装着して。 松郷峠までは程ほどのペースで巡航するも心拍は上がらず。すこしお疲れ気味? で松郷峠。今日は脚が軽いのか松郷峠はアウターでスイス…

固定ローラー練

午前のみ仕事で12:30ごろ家着。その後走りに行くべく着替えてさー行こうとタイヤの空気圧チェーック。なんとパンクしるじゃないか。耐パンク性能がうりのタイヤが1回外走っただけでパンク。よくみるとほっそい針金みたいなのが刺さっていた。 ++++++…

昨日は給料日だったのね

昨日置きチャリしたので今朝はおとなしく電車通勤。 帰りは自転車乗りたくなったので、久しぶりに荒川河口まで行ってきた。 いつもバックパック背負って通勤してるんですが、今日はいつもより荷物が多く(パンパン)肩が異常に痛い。 夜 LSD52㎞

脚に

まだ張りがある感じー。でも今日は朝通勤のみでしたんで、明日には回復してるでしょう。 またどうでもいいんですけど今日も自分に課したノルマ達成。頑張った(当社比) 起床時体重65.3㎏ 朝17㎞

やっぱり

今朝は脚が重い、ので朝、夜ともレスト走。 Pana EXTREME EV3の第一印象はとてもいい!!なにがって転がり抵抗が少なくていい感じですよん。でもレースはチューブラーなので使いませんけどね。 どうでもいいことなんですけ、久しぶりにまじめに仕事やってし…

6時過ぎに家出してお山方面へ向かい峠を何本かつないで走ることに。 一本目横松郷調子がいいのか悪いのか分からないが最大心拍175 西平まで下り 二本目は白石峠。7月下旬走って以来になるかな。前回は28分50秒くらい。 で登り始めはタイムは気にしないで序盤…

今度はこれ

Pana EXTREME EV3 前作EV2よりも耐パンク性能がUPしてるそうです。 コストパフォーマンスもいいですし。 きょうは休養日ですけど、筋トレだけでもしときますか。

きました、きました

やっときましたnew冷蔵庫。これで永久凍土ともおさらば。長年御愛好ありがとうございました。そういえば自分で冷蔵庫買ったのはじめてかも。前のはおねえさまから頂いたものだし、そうだそうだ。※頻繁に買うものじゃないしね 6:10には起きたが、朝飯食べた…

それてよかった台風

台風の影響もほとんど無くてよかった、よかった。で今日も路面ウェットだったが自転車通勤。 そういえばjcrc 塩原HC申込しましたが、さて土曜日休めるでしょうか。ていうか休みますけどね。 朝17km 夜37km

あま~い

「先輩、わたし・・・先輩のことが好きです!」 「ごめん、俺はお前には不釣合いだと思うから」 「でも私は先輩のことをずっと思ってますから。 さようなら・・・。」 「・・・・・」 「あんなこと言ったけど本当は俺も・・・。でも・・・。」 雨の中自転車…

雨でしたが

電車乗るよりはいいので普通に自転車通勤。小雨だったのでほとんど濡れずに職場到着。帰りは雨も降ってなく路面も乾いてましたけどおとなしく最短通勤。 土曜日台風直撃ですかねー。いやですねー。乗れませんねー。仕事ですけどねー。 通勤34km

あッ、そう

どこかのだれかのせいでモチベーショ↓。+ 週末台風がくるみたいだし凹 ++++++++++++++++++ 朝荒川でメディオ15分 帰りは↓これなんで直帰 朝29㎞ 夜17㎞

今月初

朝から小雨がぽつぽつ降ってたので電車で通勤です。ついでに今日は完全休養日にしちゃいました。超回復するでしょうか。てそのまえにたいした練習もしてないので単なる回復か。 そういうことでまた明日からいきますか。 起床時体重 66.1㎏

脚が・・・脚が・・・

今日も元気よくお仕事です。お日様がでてないけど走ってると涼しくて気持ちがいいんでしょうねー。 5:50家出して、久しぶりに彩湖周回しましょう。昨日?今朝?雨が降ったのかな?多少路面がウエッティーですけど問題ナッシング。 家出したときから感じては…

2部構成

午後から一仕事あるので早めに出たかったが結局6:30家出。一山ぐらいは登りたかったがtimeもtimeなんで、物見山周回に変更。ここ周回するのはとってもひさしぶり。一周目の登り区間はすべてシッティングで52×23でゴリゴリと、結構いい感じのペースで登れた…

冷蔵庫につづきTVもか!!

帰宅後TV見てたら音に雑音がまざってよく音がききとれないし、たまに無音状態になる。スピーカーが悪いんだろうけど、でもチャンネル変えてみると大丈夫なチャンネルもある、どうゆうこと!?2011年から地デジだっていってるしここいらで流れに乗じてTVも買…

一段落

仕事がまず一段落。すぐまた来週水曜日には二段落つけるかな。 今日の朝はかるく流し目でレスト走。R17で通勤したんですが、心無いドライバーが意図的に幅寄せしてきたのが今日だけで2台もいた。こんなドライバーにはむかつくというより、がっかりさせられま…

風前の灯火

自転車のヘッドライトが消えかかっているの気がつかずに荒川の暗闇でもがきいれてしまった。いつも無灯火の自転車にムカついていたのに自分がやってしまった。バックにスペアの電池も持ち歩いたほうがいいね。 ※バックライトはちゃんと点灯してます。(ヘル…

とてもがんばりました。拍手 ぱちぱちぱち

今日一日怒りませんでしたけど、むかつこと多数。やっぱむりでした。人間、喜怒哀楽あってこそです。 今日もほとんど昨日と同じメニュー。明日は早く起きて朝練する予定。 ランスが正式に来期から?(来年のみ?)ロードレースに復帰決定ですね。アスタナが…

あの

前人未到の7連覇達成したランス・アームストロングが来年のツールに出場の意向を示しているらしい。(今朝の日刊スポーツより)

アイモカワラズ

怒りやすいし、ほんの些細なことにムカついたりしてる自分にたいしてむかつく。ので明日一日怒ったり、ムカついたりしないことにします。”絶対” 朝19㎞ 夜LSD45㎞

もう無理っぽい

だましだまし使ってきた冷蔵庫もうダメッぽいので新しいのを今日購入。でも我が家にくるのはまだ先。それまでもうすこし使ってあげよう。 起床時体重 65.1㎏ 今日は通勤のみ。34㎞

ホール・イン・ワン

6:00家出予定が起きれず6:50家出で、お山方面へ久しぶりに行く。道中あまり自転車海苔見かけず。皆さんもっと早い時間に走っておられるんでしょうか。あっ今日は、秩父宮杯レースか。それだけではないと思いますが。まーどうでもいいんですけどね。 そんな…

雨に好かれた自転車乗り

いつものように休日出勤。とっとと仕事終わらして18:00には帰宅の途に。 帰りも朝同様LSDやりたかったので荒川へ。扇大橋あたりからポツリポツリと降り始め真っ直ぐ帰ろうかなーとも思ったけど、思い直して荒川へ降りる。ちょっと走りだしたら夕立ち(ゲリ…

とりあえず

忘れちゃうんで 起床時体重65.8kg 朝29km

バランスが大事

めずらしく朝目覚めがよく?5:45ごろ起床。6:00家出して荒川練へ。 下ハンもって80%15分 上ハンで80%10分 SRF風味で10分 夜はLSDのみ 最近なんか便秘ぎみ。やはり食事はバランスよく食べないとだめだね。でも普通に食べるとついつい食べ過ぎちゃうんでし…

ぶっとびー

今日は終日いらいらしてるな~。 こうゆう時は、自転車ぶっ飛ばして、酒飲んで明日に備えましょう。てんで先輩と軽く飲み。今日はダイエット月間は忘れましょう。1時間ほどで6杯?だったと思う。飲んで食って終了。で今風呂入ってこれから、やめられないアイ…

じわり・地割

と体重が落ちてる。今朝の起床時65.7kg。 今日は朝から機嫌が悪く、怒りっぱなし。なので軽くお酒でも飲もうかしら。 食生活が乱れてるから怒りっぽくなってるのかな?? 朝19km これから帰るので夜17kmの予定