takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2012-01-01から1年間の記事一覧

京都3日目

8時50分くらいの京都バスで鈴虫寺(華厳寺)へ。 鈴虫寺→渡月橋→天龍寺(雪が舞ってきた)→竹林→ランチ→野宮神社→西本願寺 渡月橋 天龍寺 天龍寺 西本願寺

京都2日目

本日朝から雨なり。 北野天満宮→千本釈迦堂→清明神社→新京極ランチ(金糸丼)→下鴨神社→井筒屋→高島屋 北野天満宮 千本釈迦堂 晴明神社 下鴨神社

そうだ、京都へ行こう

9時半ののぞみで京都へ。11時50分に着。 バスで祇園へ行き、ランチは約1時間並んで天丼。いつもは並んで食べたりはしないけど、たまにはいいかと。 建仁時(お正月準備で何も見れず、入れず)→六波羅蜜寺→抹茶パフェ→よーじや→ホテル 一度ホテルにチェックイ…

打ちっぱなし

寒風吹く中、ご近所の打ちっぱなしへ。110球くらい。寒くて腰が回らないし、手がちめたい。 帰宅してマッタリして、昼飯食べてからお出かけ。lala port(←あってるかな)行こうとしたけど道が込んでそうだったので、パステルでケーキ買って帰る。

2時間ほど外

あとで

練習なし

自転車乗ろうと思ったら、いつもより早く起きてきて、買い物行くことになり、帰ってきてから乗ろう。としたけど疲れ果てて16時くらいから1時間ちょい昼寝。 起きてからもなんだかんだやってたら時間なくなり、本日は自転車ナッシング。 家で出来る筋トレを週…

ローラー2部練?、ちゃんこ

1部練 ローラー31分 SFR2分レスト3分を3セット(数値は後日アップ) 2部練?ローラー170wくらい20分回して終わり。 晩飯は、両国にてちゃんこ。 みそちゃんこ、クエなど。クエは初めて食べたかも。おいしかったー。〆は雑炊。これまたおいしかったー。 また…

サイクリング

ちょっとだけ外走り。7時半くらいから10時10分ごろまで。 えー40分ほどで脚がパンパンなりましたけど、がんばらずに乗ったので何とか帰ってこれました。 午後からお買い物。 夜は新小岩『内田』にてディナー。あーおいしかった。

芝刈りへ

今シーズン最後の芝刈りへ行ってきた。今年始めて今回で7回目。 62-53 必ずINかOUTどちらかがわるいよな~。あと10は減らしたいな。来年は5月が一発目かな。 来年は回数減らして、自転車のレース復帰するぜ。 +++++ DI2レバーにぎにぎしたら…

サガンデビュー

散々荒川走っておいて、今更だが左岸デビューしてきた。 10時過ぎから12時まで。 今日はケイデンスのみ。一般道では100回転目標で、 荒川は90前後維持って練習だけ。 イギリスで消耗品買ったのが今日届いた。

観光2

朝飯はホテルで洋食ブッフェ。昨晩のディナーしこたま食べたのに、不思議と朝は朝で入るもんだ。 1、東京タワーへ(東京二大タワー制覇) せっかくなのでレインボーブリッヂ経由でお台場へ 2、お台場 ガンダム、自由の女神、ダイバーシティー おつかれモー…

来る

田舎から、はるばる車で両親、家族が観光などなどのためにようこそ千葉へ。 午前中は曇り空(雨少々)の中スカイツリー観光。生憎の空模様でもいますねー。それでも当日券待ちは40~50分だったらしい。まー我々は時間制限ありですのでお土産物色して帰る。 …

荒川

2時間半 62kmくらい 最後は脚パン 向い風だったけど、あまり苦にならず。 一度だけ追い風でダッシュ。

23分

12分アップの後、5分L4、6分流して終了。 久々2日連続走った。2日間で1時間ですけどね。

仕事×2、夕方ローラー38分

今年初の自転車通勤する勢いだったけど、午後から天気崩れそうだったので中止して、電車でゴー。 11時には終わって、電車で帰ってる途中に電話があって今すぐにでも対応して!!って勢いだったので、池袋で途中下車。まっ、仕事が入らなくても池袋で買い物し…

さいたまでコンペ

70-66とまったく進歩無し。センスも無し。 ドライバーはまーまー、アプローチとパッティグがダメダメ。 それでもショートホールで二アピン取りました。 途中で眠くてSAで10分仮眠。19時20分帰宅。 来月からだな。

打ちっぱなし

急遽、午前は休みになったので外走りにいこうかな~と思ったけど、明日コンペがあるので打ちっぱなしへ。120球程。相変わらずでした。 午後からお仕事して、疲れたー。 明日は4時だから早く寝よ。

朝練、ランチクルーズ

もう少し早く起きて3時間くらい走りたかったが、結局2時間で終了。 帰宅して、シャワー浴びてから浜松町までお出掛け。六月の結婚式の二次会のビンゴ大会の景品、ヴァンティアンに乗船して東京湾ランチクルーズ。 行く時は雨が降っていたけど、乗船したら雨…

打ち放し、ローラー

お仕事から帰ってきてから、久しぶりに打ちっぱなしへ行き120球くらい。久しぶりだったから感覚が掴めなくて、ぜんぜんダメ。 晩飯後、風呂入る前にローラー20分。 7分だけL3やっておしまい。

オヒサシブリ

更新滞って約1ヶ月。9月末に立てた目標も役にたたず、どんどん太るいっぽうです。 昨晩、金町でイタリアンご馳走になって、帰ってきたの11時半ごろだったかな、忘れた。帰り道アイスぺろぺろしたような、、、。 就寝は12時ごろ。 何度か目を覚ますが、結局起…

待ちに待った日曜日

お天気予報大当たり~ ぱちぱちぱち。 当選者には・・・、休養日が当たりました。おめでとうございます。 まー、雨が降ってますので、ゆっくり起きて朝飯食べて、相方駅まで送ってって、掃除して ローラー用ホイールに変更して、9時半ごろから練習開始。 19…

木更津

本日も休日につき、自転車乗りました。 でも、お出かけするのであまり距離は乗れなかったけど。 その代わり、珍しくメディオ風味を11分1本と10分1本 260w以上 帰宅して体重測定 63.5kg(乾燥体重) あぁ~、後半月でどこまで落とせるのか。 1時間55分 55㎞ …

荒川

休日しか乗れなくなった自転車乗りです。 本日休日につき自転車乗りました。 途中で気がついて、休みなく働いてる同僚に挨拶(ハッパ掛けに行ったでも可) その後、荒川を遡上して岩淵水門でUターン。 基本L3で。 途中でソリア風味を2本。とその前にメディ…

荒川

目は覚めたけど、いつの間にかに寝てしまって 結局7時50分ごろ家出。 1時間半でUターンし、秋ヶ瀬公園で小休止して再出発 したら、すでに脚パン。 途中で久しぶりに右ハムスト攣るし。 最後は、R14も渋滞してるし、流して帰る。 3時間15分くらい 90km

江戸川

早めに帰宅して、薄暗い中出発。 時間も時間だし、散歩人多いので ストップ&ゴーの練習だと思って。 先に進めば殆どいないので、ちょっとペースアップ。 たまには、高回転練習でもやってみる。 110回転位で、家出てから35分でUターン。 帰りは、若干向い風…

豪雨

不安定な空のせいで、朝走れなかったので、 7時半ごろから打ちっ放しへ。 今日はドライバーが全然ダメ。 という事は、アイアンが調子いいわけで。 その後は、相方のお婆ちゃん家にお出掛け。 途中、常磐道ゲリラ豪雨で前の車も見えないくらい 降ってきたけど…

あらかわ

1時間51分 54km 限りある時間の中で、外走り。 L3基本で走るも、行きは追風風味なので イマイチ。 復路はL4で15分。こちらもイマイチ。 あらら、雨が降ってきちゃった。 明日も雨か?

ながし

31分 ローラー 約150wくらいで流しておわり。 おっと、今日で8月も終わりだね。 9月末までに3~5落とす象。

乗鞍

ヒルクライマー、比ヒルクライマー等々集まる一大イベントをやっている中、 俺も栃木の山へ芝刈りに。 このまま、ゴルフ命になってしまうのか? 初めての丘陵コースに悪戦苦闘。結果 69-55 124

二部練

朝65km 何日ぶりの自転車だろうか。あー思いだせない。 相当弱ってんだろうなーと思いつつ、朝飯がっつり食べてから家出。 手っ取り早く荒川へ。 L3レベルで40~50分走れれば御の字かな~と、ぽちっとスイッチオン。 12分走ったところでしんどくなってきたの…