takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ツールドジャパン ひたちなかステージ   jcrc第5戦

大雨です。
遅めの6:10起床(5:00起床予定だったが)
6:30出発
8:00ちょい前到着
到着後すぐに受付を済ましヘルメットカバーと計測チップ等受け取って自転車を組み立て、40分前くらいから大雨の中軽めにアップ心拍150くらいまで。脚は昨日マッサージしたので軽い感じ、いい感じ。

スタート10分前集合場所へ行き、いざスタート2秒前
ここで気がついた「計測チップ」付けて無いじゃん!! ガーン

バカですアホですアンポンタンです。集中力はスタート前に切れました。

だがせっかくなのでレースだけは参加しようと思い気持ちを入れ替える。

1周目は淡々とスローペース。2周目からやっとレースの始まり?2周目途中から前のほうに位置を取り4周目スタートゴール地点を過ぎちょっとまったりペースだったので、ここで”アターック”

しばらく行ってから後ろを確認するとだれもついて来ません。みなさん淡々と周回してゴールスプリントですか? 半周くらいで集団に戻ってちょっと脚をためるべく集団内へもぐりこむが、やっぱレースしたいので前のほうに位置を上げていく。

前を引くのはあまり変わらないし、同じ人ばっかりの様な気がする。(気のせいかも)そんなこんなで最終周回多少ペースが上がりゴール2km前あたりから位置とりで先頭は活性化し始めさーゴールスプリント。踏めば踏めたかもしれないけど途中で止め。(終わってからチップがなくてもやっぱ最後までやるべきだったと反省)

久しぶりのjcrcだったからかなあ~。時間はあったはずなのに・・・
受付でもらったものはせめて確認しましょう!

レース終わって、とっとと撤収。帰ってからなるしまフレンドへ行きnewシューズゲット『DMT キョーマ』

今日の走行距離 レース30km アップ、クールダウン10kmくらい