takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

前回はいつだったか?

わからないくらい久しぶりにパンク。(1年はしてないはず)タイヤに針金の細いのが突き刺さってました。やっぱ雨上がりの水溜りやらは危険がいっぱいです。


いつもより早く家出し、彩湖を3周。1周、2周、3周と徐々に強度を上げて走る。
3周終えてから、秋ヶ瀬橋を渡り、荒川へ。戸田橋から17号へ出てお仕事へGO。と思ったら戸田橋真下でパンク。ちゃっちゃと修理して行こうとしたが、空気が入りません。なんで?なんかポンプだめみたい。ガーン。どうしよう。

ここからなら一度家帰ったほうが良さそうなんで、むりやりチャリ乗って帰ることに。

30分ほどかかって到着。スピーディーにホイール交換してお仕事へ再度GO。


帰りは17号経由で荒川へ。で今朝パンクした場所を通り秋が瀬橋で折り返して終了。帰りはそれほど強度も上げずおとなしめに。


朝54㎞ 夕36㎞ 合計90㎞