takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

バイクナビ秋ひたちなかエンデューロ

まず、私の初歩的なミスによる単独落車でご迷惑かけたことをお詫びいたします。

リザルト 3時間エンデューロ 17位

******************

このレースで明日からはオフシーズン突入。なので今日は追い込んで完全燃焼といきたいところ。
7:00ごろ会場到着するも駐車場に止めるのにプチ渋滞。なぜスムーズに行かないかな~。すぐ受付してレースホイール装着してブレーキの感触ためしたり(儀式みたいなもの)なんやらやってたらもう時間がナッシング。ここでトイレ(大)にいきたくなったので用足してすっきりした状態でレースに望もうと思ったのになんとこの仮設トイレにトイレットペーパーがねーじゃーん。かんべんしてよー(泣)。
timeもtimeなんでしょうがないので小便だけしてレースの始まりです。なんとか最後までお腹の虫がおとなしかったのでよかったんですがね。

レースは、ローリングスタートで始まりヘアピン抜けてから本番です。でも集団のスピードは上がらず1時間30分程してからヨッシーさん含む何人かが逃げたような。私は相変わらず集団内で大人しく走っていましたが今日の目標は先頭集団について行けるだけ付いて行く事だったので私自ら先頭にたってひきまくります。結構きつくなってきたので先頭交代をうながすも、だれも変わってくれません(泣)。
逃げている4人くらいの選手がまだ見え隠れしてるので追いつこうと必死に前を追い○○1周かけてなんとか先頭集団に追いついた。クタビレター。ほっと一安心して後ろを振り向くとあれだけいた集団がどこにも見当たりません。どうりで先頭交代促しても変わってくれなかった訳だ。

++++++++++

その後2~3人くらい合流して先頭集団8~10人くらいになって落ち着いてきたかなって思ってた矢先ヘアピン立上りで体勢が整う前にペダル回したら”ガッシャーン”!!
幸いスピードが一番落ちるヘアピンカーブだったので大事には至らなかったが(そうでもないかもしれない)集中力もなくなり半周くらい廻ったでしょうかそこで思い直して練習と思って走ればいいじゃん思い集団がいてもドラフティングに入らず一人でガシガシ脚が終わるまで踏んでいって残り30分くらいでもう脚も限界に突入。登りでは脚に力がはいらないし、後ろからはバンバン抜かれるしもうハヤクオワッテーってな感じで残り1周となったところで本の少し回復したのでほんの少しだけ力入れて走って終了。
最後の最後に不完全燃焼でしたが、結構追い込めたのでよしとしよう。(来年に繋がるでしょう)

レース 111kmくらい