takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

そうだ、京都へ行こう

9時半ののぞみで京都へ。11時50分に着。

バスで祇園へ行き、ランチは約1時間並んで天丼。いつもは並んで食べたりはしないけど、たまにはいいかと。

建仁時(お正月準備で何も見れず、入れず)→六波羅蜜寺→抹茶パフェ→よーじや→ホテル

一度ホテルにチェックインして、まったりしてから晩飯。ホテル近所フラフラしてたら意外といいところを発見。烏丸四条駅近くの裏道あたり。京料理、つけめん等など数店舗あってどこも人が入ってて、ガイドブックにも乗ってないしいいね。んで選んだのが「瓢亭maru」ってお店。すっぽんなべが有名なのかな。でもここは京料理メインで頼んで食べた。やはり京都薄味だがおいしい。