takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

俺は雨男か?

朝練の日だったが起きれず結局通勤だけ。
天気予報では夜から雨の予報だったが、10:00まえから降りだし、雨に濡れながら
仕事。

午後からは雨も止んで、帰るまで降らなきゃいいな~と思いながら、仕事をこなす。

18:20ごろ事務所から出るとパラパラすでに降っていて、本郷3丁目駅あたりで
雨脚が強くなってきたので、一旦止まろうと思い、近くの車庫に止まろうとした時
グレーチングで滑ってこけた。ちょーはずかしぃー。
レインジャケ、シューズカバー(雨用じゃないやつ)を装着して、再出発。

明治通りと17号の交差点あたりでは小雨になってきて、板橋あたりではまだ路面も
乾いてる。このまま帰ればそれほど濡れずに帰れる。はずだったのに
ちょい遠回りしたら、とうとう埼玉も降りだしてきて、さらに雨脚が
強くなってきて、もうすぐ家着であまり濡れずに帰れる予定が、結局ずぶぬれになって帰宅。

朝19㎞ 夜22㎞ 計41㎞