takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

熱中症 危機一髪!

予定通り午前中に仕事が終わったので、帰宅後13時50分から走り始める。

100km or 3時間半走れればいいかなっと。明るい時間に帰ってきたいしね。

往路は脂肪燃焼系のはずが、心拍数が意外と上がってる。気温のせいか?

ちょい気にしながら、清澄坂経由、山村女子大坂登って後は変えるだけ~。

それにしても暑すぎ。

水飲んだあと、すぐ汗ででてる感じです。

その証拠にレーパンが潮吹いて、黒いレーパンが白くなってた。

荒サイ出る前に水分補給、チョイ休憩。

しかーし、あっ、というまに水が底を突く。

3時間走ったところで水が切れてそこから一気にきた。

まったく踏めないし、頭もチョイ痛くなってきた。まずい。

荒川から一般道でて自販機(オアシス)見つけて即ごくごく。ぷはぁーうまい。

3時間36分 102km


データ見たら走り始めたころの気温41℃だって、どうりでね。

17時40分ごろ帰宅したけどその時の気温が34℃だって。

みなさ~ん、気をつけましょうね!!