takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

マウンテンサイクリングin乗鞍



4時だったと思う。
空を見上げたらそこには満天の星空。

明るくなるのを待ってからアップ開始。
適当にその辺を登って下ってを何往復かして、一度戻って着替えてスタート地点へ。
大体前に50台くらいの場所を確保してから、再度走りに行く。

7時に開会式。
7時半にチャンピョンクラススタート。

7時59分にDクラススタート。
クリートが一発で入らなく、まえとどんどん離れていくが冷静にクリートキャッチし
ダンシングで前を追う、結構離れてしまったが自分が踏めるペース踏んで行く。
また俺一人旅か?と思っていると後ろに数人がいるのが呼吸で分かったが、振り返らず
黙々と自分のペースを刻む。

CP1まで結局誰一人先頭交代はしてくれず(泣)あまり期待はしていないけどね。
でもそこからチョイペースダウンしてしまう。
2~3人に抜かれるが、焦らない。がこのままペースダウンしたままのも納得いかんでしょうって
事でチョイ回復してきたので、一人旅だが先ほど抜かれた人の後姿が見えるのでそれを
目標に踏んでいく。

CP2で給水前走者達がフラフラしながら走るもんだから、思わずブレーキかける。
なんで登りレースでブレーキ使わなきゃいけねーンだと、思わず舌打ちをする。

CP2過ぎてから勾配もきつくなる。しかしまだ脚は残っている。
走すると先ほど抜かれた人を抜き返すことができた。結局1人にはゴール前にかわさてしまったが。

残り5km。まだ脚は残ってる。
残り4km。ここから脚がまったく動かなくなった。
空気が薄いためか、ただ単に俺の実力か。分からないけど、ゴールまではほんときつかった。

手元計測では1時間10台。
10分切りが目標だったので、がっかり。

でも久しぶりの乗鞍は素晴らしい快晴で、それに何より目標は達成できなかったが自己記録を
出せたので満足。


待ってろよー。

来年はやるぜ!!


+++++

正式リザルト1時間11分くらい 43位だったと思う。目標タイムより+2分。まだまだだね。