takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

jcrc塩原ヒルクライム2009

結果、Cクラス8位 惨敗!!練習不足、実力不足を痛感。

リザルト

 2:30起床。その前にバカ野郎どもの電話で起こされる。(デンワニでんわ)

2:50車でゴー。宇都宮?かどこか忘れたけど雨が降り出す。聞いてませんけど?

その後レース開始前まで断続的に降ったりやんだり。

【レース】

本格的な登りまでは集団で進む、中学生2人(一人は6年生?)が元気で、積極的に前〃でレースをしている。おっさんどもは消極的?ではない鴨しれないけど。相変わらず先頭を走るのは同じような面子だけど、結局入賞するのはそのような人たちですけどね。

で本格的に登りが始まると1人が抜け出している。誰も行かないのでダンシングで単独で追ってみる。一定距離がなかなか縮まない。そうこうしていると後方から5,6人の集団が追い付いてきた。と思ったら徐々に離されていく。俺にはちょいオーバーペースぎみだったので集団にさようならー。見送る。

そのうち2人がおれに追い付いてきたので、しばらく3人で並走。脚を休めているとも言う。(後で思ったけどこれは良くないと思った)集団を見送った時点で気持ちが切れたんだと思う。

が残り3㎞表示を過ぎたところで、これじゃーいかんでしょーと思い、ここからは単独で抜け出してゴリゴリ踏んでいく。ゴールまじかで、なるしまの1人が俺を抜いていく。すかさず下ハン持ってスプリントして、残り2mくらいで抜き返してゴール。 下山後、リザルト確認して入賞していないのを確認して帰路につく。

 【帰りの高速】

上河内SAで恒例のなんとかプレミアムソフトクリームを食べて帰る。

 レース19.2㎞

アップ14㎞