takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

家族旅行in京都 3日目

昨晩普段飲まない日本酒飲んだら夜中喉が渇くし、色々あって1時頃から2時近くまで寝れず。

そのせいもあって起床が5時半頃になったので朝活は自粛し、布団の中へ。

8時にメゾンカイザーカフェで朝食をとり、バスで北野天満宮へ。

約30分ほどで到着。ちょいと肌寒かったが日差しもでて、梅も少咲いていて心も温まってきた。

なで牛を撫でて、お参りして、今年まだだったおみくじを引いてみる。

吉でした。

謙虚に振る舞い、お参りすれば吉となるそうです。

日々感謝と謙虚に生きていこう。

北野天満宮をあとにし、近くのポルトガル菓子店で、カステラとお茶を頂き、バスでホテルペース帰り、荷物を受け取って近くの『鳥コロール』でランチ。

11時過ぎに入ったが、朝からカフェ2店舗回って、お腹はそれほど空いてないが、ここのとり天は全然重くなく、ぺろっと食べちゃった。

四条駅から地下鉄で京都駅まで行き、お土産物色したり、カフェ行ったりしてたら、帰りの新幹線の時間になり、帰千葉。