takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

一週間ブリーフに朝活ローラー

GWはそれなりにローラー活動はしておりましたが、左膝半月板水平断裂の事もありましたので、今週は自粛活動しておりました。仕事もそれなりであったので、ちょうどよかったかも。

 

朝活ローラー 約65分 32km

Tour fou All 2020:Stage3 Shorter Ride

 

なるべく大腿四頭筋以外の筋肉(ハムストリングス、臀筋等)を意識し、なおかつフォームも必然とその辺を意識するので多少変わったのかな。(変えていくのかな)

一週間走っていないこともあり、リハビリ走的に10分アップ気味に走り、そのあとはゴールまで平均200wくらいで淡々と走り、ラスト300m切ったところから、へなちょこスプリントをやって出し切る。

リハビリ走的にはとっても良かったと思います。

また、練習後、臀筋あたりが筋肉痛っぽくなっているので、狙ったトレーニングできたのでしょうか。

f:id:hawkseye:20200516160210j:plain

f:id:hawkseye:20200516160242j:plain

 

練習後にはいつものプロテイン飲んで回復~。そろそろ在庫切れなっちゃうからたまには違う味でも試してみようかしら。

 

いつもはこれ飲んでます。

 

プレーン、チョコレート、ストロベリーの3種類これにしようかな。

 

こちらはコスパがいいですね~。