takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

不調

5:00に起床したが、いろいろしてたら遅くなって家出したのが5:45。

久しぶりに白石でもいくか。どうか明覚駅まで迷っていたが、やはり来週末
枝折峠へ行くので走っとくべきだべー。

白石峠看板まで2:12分。いつもとほぼ同じ。
でTT開始。ダメ、ぜんぜんダメ。
2㎞くらいで脚がいっぱいになって踏めない。何でしょう?ハンガーノック?でもないかんじだしな~。その後はピークまでなんとか踏んでいけたけど・・・?

すぐに下って途中湧水の出てるところで空ボトルに体にかける様に水を満タンにする。
もうすぐTTスタート地点ってところでもう一本いっとく!!って思う。

とりあえずさっき水汲んだところまで行くかと思い、とりあえずタイムも計測開始。
一本目より脚の調子は良さそうだし、なんだかいけそうな気がする~。
あっという間に水汲み場まで来たが、ここまで来たら行くしかないっしょ。と思いなおし、進む。
あと1㎞ちょっとってところで失速。ここからは1本目同様になんとかかんとか登ってゴール。
1本目30分台
2本目33分台
と、ぜんぜんトークにならないタイム。
ちなみにベストは26分前半。

今日は全般的に重めのギアで巡航し、ケイデンスは80後半かな。
はじめの1時間はLSD
その後の1時間はメディオまではいかない程度。
帰りは心拍85%くらいかな。

++++++++++++++++++++

両太もも内側が攣って何度かストッピングする羽目に。
ん~~水分補給が追いついていない&ミネラルが減少か?
補給する時塩分も取らないといけないかな。(俺の場合)

どうも最近調子が↓傾向にある。先週のJcrc群馬CSCでもいまいちだったし。
何が悪いんだろうか?夏バテ。でもないしな~。

走行距離 150㎞ 5時間50分