takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

赤城山トレイルランニング

赤城山ヒルクライムにも出たことがなかったが、トレイルランニングでは来ました。

何でかな?

鏑木さんと一緒にはしれるから?

いや単に山が好きなんだろうな。

 

4月末の石岡トレラン以来だったので、

久しぶりの森林浴はサイコー‼︎でした。

 

私が出場する27kmは8時スタート。スタート地点の標高は約500m?でしたが、まー日差しが出ると普通に暑いですね。

 

f:id:hawkseye:20230807130506j:image

【スタート】

スタートから第一エイドまではロードの上りを延々と約7.5km。

本日の目標は怪我なく帰ることと、熱中症にならないことと、最後まで脚を持たせるべくマイペースで走る事。

そういう事で、エイドでは必ず止まって水分補給する。

ここの第一エイドでは身体が熱っていたので、水を盛大掛けていただき、何だかハイテンションになってきました。

さて、またここからトレイルの上りが続くのでマイペースで走ります。

第二のエイド手前で後ろに鏑木さんが走っている事を知ったが、そのまま走り続けてエイドへ。

鏑木さんはエイドはスルーして走って行かれました。

コーラとあたり前田のクラッカーでお馴染みの前田製菓が協賛してくださっていて、way to goプロテインクッキーも補給。

したはいいが、こりゃ走って食べれないな。危うく窒息しそうになりました。

ここから小沼まではロードの上りだか、ここも結構エグイよ。心が折れて途中であるいてしまう。

小沼を、周回し下界をながめたが、霧が凄くてて一切見えず。あら残念。

f:id:hawkseye:20230807130552j:image
f:id:hawkseye:20230807130604j:image

後は、上ってきた道を途中まで下り、エイド過ぎた所からコースを分岐してトレイル区間へ入ったが、岩と石で走りづらくてよろけながらだが、何とか長い下りをはしって(歩いて)ゴール手前の坂は殆ど歩いて、最後は走ってゴール。

 

結果 総合順位 37位

   TIME 3時間56分33秒