takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

大会1週間前 シューズを決めかねている

さて、後1週間に迫った初マラソンだが、未だに本番シューズを決めかねている。

 

第一候補は、ホカのリンコン3。

第二候補は、ズームフライ3。

第三候補は、ズームペガサス39。

 

ズームフライは、ふくらはぎにくるのでやっぱやめとこう。

初マラソンで後半まで足が持つのか不安もあるので、ペガサスにしようかとも考えたが、クッションと軽さを考慮してしたらやはり、リンコン3かな。

という事で、今朝はリンコン3を履いてトレーニングへ。

60分ジョグの予定だったが、脚が軽くて予定よりペースを上げてしまうが、当初の予定通り60分でおしまい。

 

今朝の収穫

途中から股関節を意識して(いつも意識しているつもりだが?)走ると、ふくらはぎに全くもって負荷というか、なんというか?今まで蹴らないように走っているつもりだったが、そうでもなかったんだろうな、練習後いつもふくらはぎから下が痛くなっていたから。

でも、今日やっと習得する事が出来た。マラソンの走り方つうもんが。

 

今朝の朝活

f:id:hawkseye:20230322135434j:image