takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

雨中朝練

5:00起床で家出したのが6:00。
起床時は雨も降っていなかったのに、玄関ドア開けたらそ小雨が降ってきている。
一瞬迷ったが、シューズカバーとレインジャケット着て走り始める。なんだかだんだん雨脚が増してきているような。
それでも荒川へ行く。
ところが、赤羽岩淵水門あたりからまったく降っておらず、自分だけ濡れていて
散歩人はなんであの人濡れているんだろうと思ったはず。

扇大橋で折り返して戸田橋まで戻りR17で通勤。

扇大橋までは軽く回していき、復路は少し強度を上げていく。
先週土曜日は全休で、日曜日はレースだったけど距離的にはたいして走っていないし、昨日も全休したおかげか今朝は寝起きもいいし、脚も軽いしいくらでも走れる感じだったが、あいにく仕事なのでほどほどでおしまい。

夜はR17は重めのギアで回していく。
戸田ボート場ストレートでは、久しぶりにスプリント練習3本。
それにしても夜、脚がものすごく酷いむくみ。自分の脚じゃないみたい。

朝38㎞ 夜22㎞ 計60㎞