takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

JCRC塩原HC,RR

Dクラス昨日のTT結果、23:29 6位
    今日のRR結果、約47分 4位
    2日間の総合結果、5位

賞状なんかもらっちゃたりなんかしちゃった久しぶりの表彰式でした。

+++++++++++++++++++++++

昨日止まったビジホ(温泉付き)俺的には失敗。部屋がたばこ臭くて臭くて窓夜通し開けっ放し状態。(空いてれば部屋変えてもらえばよかったな)でも不思議としばらくすると気にならなくなるもんです。

4:00起床で真っ暗の中駐車場まで車内で飯食いながら移動。ここからスタート場所まで10km以上もあるのでアップはナッシング。

7時からクラス別に1分おきにスタートなので6時にはスタート位置に移動し6:30には到着。いい汗かいてアップ完了。

7:05スタート。本格的に登りが始まるまではパレード走行。といっても登り基調なのではじめはきつかった。が徐々に前のほうにポジションを上げていき登り区間が始まるところでは先頭で登り始める。(この辺でCクラスの集団を追い越す)がすぐに5人に抜かれるも焦らず自分のペースで登り、すぐに一人は捕まえる。一人はすぐ目の前にいるのでその人を目標に、その他の3人には、はじわじわと離されていくが、目の前の一人だけには負けねーぞー。
抜きつ抜かれつやってるともう一人は遅れ始めたみたい。そういえば昨日、今日と一回も後ろ振り向かなかったなー。

脚の具合は昨日とは雲泥の差といえるくらいよかった。心拍は165~176くらいで、70~85回転くらいで一人で登っていく。途中4人くらいのCクラスの人とランデブー走行してたが残り2kmのところで脇腹が痛くなりペースが落ちるがまだCクラスの人達についていけてるが、残り1km付近から遅れだし3人には先行されたが一人はゴール前200mくらいで追い抜いてゴール。

ゴール後自分でも不思議なくらい心拍が落ち着いてて息が乱れてない。ものの5秒くらいでふつうに呼吸できてた。(※追い込んでいないわけではないが)

2日目リザルト

1日目 6位
2日目 4位
総合 5位でした。 自由昇級ですが迷わず上のクラスへ行きます。(2回目)

で10月19日のjcrc100㎞レース出ようと思ったら先週土曜日で締め切りだったんですね。残念。

そうゆうことなので西湖に出ようか検討中。


走行距離 スタートまで10kmちょい
     レース19.2km