takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

秋田を走る

昨晩は家族再揃いで焼肉腹一杯食べて、長距離運転の疲れも取れたので今朝は久しぶりの秋田を走ってきました。

f:id:hawkseye:20230510074232j:image

6時ごろから約60分。子供の頃毎日のように通った海水浴場は数十年前から風力発電の風車が所狭しと何でいますが、自然破壊しているのか、エコなのかよくわからなくなってきます。

まー、独り言ってことで。

 

海水浴場に併設してキャンプ場もあり、テントも数張りあり、この時期は気持ちいいだろうなと走りながら思ってました。

 

松林の中にジョグコースもあり、ついでにそこも走りましたが、あまり地元の人は走らないのかしら?誰も見かけませんでした。

まー、高齢化が進んでるから、そういう人も少ないのかなと。

 

さて、来た道を戻ります。

帰宅すると、娘も起きていたので皆で朝飯をいただきます。

 

帰省しても行く所も数少ないですが、近くで毎年行っている菜の花祭り?へ行くことに。

定番のババヘラアイスを久しぶりな食べたけど、やっぱり美味しい。毎日食べてもいいくらい。

後は、道の駅2ヶ所を回って帰宅。