takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

第16回石岡トレイルラン

f:id:hawkseye:20230429161342p:image

初トレランは石岡トレイルランをチョイス。家から電車で行けるの何よりですね。GWは渋滞するだろうし、疲れ果てて運転も危ないし。

 

さらっとレース内容

上りは当然ですがチョーキツイ。途中階段もあるし、急登もあり久々に最大心拍更新し177拍。

序盤の下りは意気揚々と下る。意外と下りは怖さはなく、降ってる途中速いねーとお褒めの言葉をいただきました。

でも序盤だけね。

半分過ぎてからの下りは脚攣り祭りが始まって、容易に走れなくなり、ドンドン抜かされる始末。

ゴールまでの数キロは歩いて、最後だけ走ってゴールゲートをくぐる。

 

ゴールしてからのいちごが最高🍓

f:id:hawkseye:20230429162233j:image

これがあるから来年も参加しようかな?

 

レース装備

シューズ サロモン センスライド4

ザック  サロモン AKVスキン4L

水分   500ml×2

補給食  メダリストジェル 3個(参加賞)

     ウィンゾーン カフェイン1個

以上でも、気温が高めで全てのエイドで水、コーラ、バナナなだを補給。

それでも足りてないから脚攣ったりしたんだろうな。